★★★ Laplace ★★★ 完成品

ピロボン作 16作目
★★★ Laplace ★★★
IMG_0760.jpg

まずは全体画像を何枚か・・・

IMG_0761.jpg

IMG_0762.jpg

上から~
IMG_0775.jpg
手前側を少し高くしてしまった為こっちが覗かないと見えませんw
続いてるんだよ~って感じにしたのですが、高くしないほうが良かったかも・・・

IMG_0613.jpg
見えないですがシナとユニコを外すとこんな感じで地面が割れて砂利的なものがみえています。

裏側から見るとこんな感じです
IMG_0766.jpg

シナンジュ
IMG_0765.jpg

IMG_0776.jpg
いつもグラデはあまりきつくならないようにと心がけているのですが
今回は宇宙戦なので大分きついグラデをかけました。
装甲裏も珍しくグレーで塗装w
わかりずらいですがウェザリングも軽めにしてあります。

ユニコーン
IMG_0777.jpg
こちらはシナンジュよりウェザリング多めです。

あまり購入する方は少ないかもですが、
今まで組んだHGの中で一番好きだったかもしれません。
ヤスリがけはしましたが他は何も弄らずにこのかっこよさは凄すぎます。
合わせ目もなかったです←私的にはw
※ただあまりにも違和感なくついているフラッグには要注意です!
この画像ではついていないですが展示会ではついたまま展示してましたw

そしてダグザさん
IMG_0772.jpg
ここの再現度・・・自分的にかなりお気に入りですw
演説台のマーク。これが探しても探しても売ってなくて結果自分で書くことに・・・
絵心皆無なのですがなんとか何のマークかわかるレベルまで持って行けたので本当に良かったです。
凹凸が欲しかったのでジェルネイルを3回くらい重ねて書いています。
ウイングのエングレと同じやり方です♪

といった感じでなんとか完成まで持ってこれて本当に嬉しいですヽ(●´w`○)ノ
RRMさんの展示会でも結果17位ということでかなり嬉しかったです(*´∀`*b)
これで少しまたレベルアップ出来てまた次の作品につなげられたらと思います♪
いつも色合いが地味な作品ばかりなので少し明るめのものも作りたいなぁ・・・w
反省点は多々ありますがwこれはこれで大満足です!
好きなシーンを自分で再現するのって楽しいですね~
ジオラマ最高!!

Yeahヽ(*´∀`)ノ

再びのお台場へ・・・

この間といっても結構前なのですがハロウィン当日にお休みだったのでダイバシティーへいってきましたヾ(・ω・*)ノ
お目当ては勿論ユニコーンガンダム!!!
ユニコーンは初めて見るのでとてもワクワクです(*´∀`*b)

歩いて向かっていると・・・
IMG_0735.jpg
チラリ|ω-)

IMG_0736.jpg
チラチラッ・m・)
既にテンションはMAXです。

IMG_0737.jpg
ドーン!はいかっこいい!!
もう夕方近かったのでユニコーンモードをくまなく何周もウロウロしてガン見しました。

期間限定で出ているフォトスポットでの撮影も無事終了し、
1回目の変形タイム♪
IMG_0750.jpg
バックもかっこいいです。

次の変形まで時間があるのでご飯にすることに。
ユニコーンを眺めながら食べられるところが良かったのでビュッフェスタイルのレストランへ行き、
窓際空いてますか!??と聞いて特等席に案内してもらいました(*´∀`*b)
IMG_0751_20171104105553a55.jpg
むぅ・・・・かっこよすぎる・・・
何時間でもいれますヽ( ´¬`)ノ

そして本日2度目の変形時間に。
IMG_0755.jpg
夜の時間帯は映像とか曲も流れるのでどうしても2度見たかったのですw
ダーリン付き合ってくれてありがとうw

3回目も観るもんだと思ってたらしくこれで終わりだよーと言ったら、
おお!良かったwと言われましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

そしてなぜにこんなに更新が遅くなったかというと、
お土産を作っていたからです。
IMG_0757.jpg
デデーンからの

IMG_0758.jpg
デデーン
ベース東京限定 メガサイズ ガンダム メタリックグロスverです!
今まで買ったプラモの中で一番高いお買い物です!
と言っても1万ちょっとですがw
大分商品の所でモジモジして悩みましたが思い切って買いました!
結果とても買ってよかったです^^

パチ組して付属のデカールシールを貼っただけですがそれでもめちゃくちゃかっこいいので良かったら見てください(ノ´д`ノ
IMG_0782.jpg
このプラモは最初のお台場ver・静岡ver・最後のお台場verと3つの中から好きなガンダムを選んで作ることができます。
私は初めてガンダムを見たのが静岡だったので思い出の静岡verを作りました。
当時の感動が思い出されます・゚・(ノД`)
説明書を見たらこの時だけビームサーベルを持っていたらしく貴重な時に見れてよかったなぁと今更思いましたw
IMG_0788.jpg

IMG_0785.jpg
どうです?かっこよくないですか!??
これはこうゆうもんだと思うのでヤスリも何もせずこのままケースに飾ろうと思います♪

ラプラスのジオラマも先日撮影したので次回あげようと思いますヾ(´∀`o)
ではでは~

Yeahヽ(*´∀`)ノ

UCジオラマ再び 制作日記その7

更新する間もなかったラプラスの続きです。
写真もそんなに撮ってないですがわかる範囲で記録程度に書いていきます。

まずは上の窓?の本番です♪
中の格子だけタミヤの1mmプラ棒
他はエバグリの平プラ板です。
IMG_2592.jpg
全部接着した後、力任せにグイグイっと曲げていきます。
(本当はもっといい方法があると思いますw)
次の日には少し戻っているので負けずにグイグイっと(ry
それを3.4日続けるとここまで曲がります( ̄^ ̄)ゞ

IMG_2590.jpg
その後ランダムに切ったり劇中で空く大きな穴もあけてライターで炙ります。
もう少し切ってもよかったのですが強度が心配になりこのくらいでw

次に取り掛かったのは外箱。
IMG_2677.jpg
プラ板で上手いこと収まるように作りましたが、こうゆうところがもう少しいい感じに収まるように出来るようになりたいと完成してから思いました。
塗装は黒下地からの大きめのスポンジで色んな色をポンポンしてから大好きなニュートラルグレーでポンポンのちウェザリングしました。
色んな色が入ってる箱になりました。
サビ塗装がもっとうまくなりたいなぁw

IMG_2675.jpg
左下のラプラスの文字は100均にステンシルシート?プレート?が売っていたのでその文字を順番にトントンしました。
これは色んな作品で使えそうな予感。。。
ちなみにダイソーさんですヽ(●´w`○)ノ

IMG_0597_20171012163514adf.jpg
シナの塗装も

IMG_0601_2017101216351502a.jpg
ユニコの塗装もこの画像ではあまり伝わりませんがかなりグラデをきつめにいれました。
そして初めてのスポンジポンポン汚し。(楽しすぎてやりすぎ注意)
デカールも浮きもなく上手くできました^^せんこさんありがとう♪

IMG_0623.jpg
武器も蛍光塗料等でグラデ~

IMG_0605.jpg
そして今回の主役のダグザさん!
小さいよー(汗)アニメと比べながら頑張って塗りました

と残っていた制作途中の写真はこんな感じでしたw

Yeahヽ(*´∀`)ノ

RRM展示会行ってきたよ!祝10周年!!

10/8の日曜日RRMさんの祝10周年展示会に参加させていただきました!!
作品数も去年より多くなっていて現場は既に大賑わいでした♪

時間が足りなくて撮れなかった作品も多数ありました><
それでは少しですが私が特に気に入った作品をご紹介します~

まずは雷神さんのメタス!!堂々の2冠おめでとうございます!!!
IMG_0631.jpg

IMG_0628.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0636.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0642.jpg

IMG_0643.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0655.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0670.jpg

IMG_0669.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0667.jpg

といった感じで凄い作品ばかりでしたヽ(●´w`○)ノ
行けなかったよーという方に少しでも雰囲気を味わっていただければ嬉しいです☆

会場でも今回は新しい人と沢山お話が出来たし
そのあとの2次会でもいろんな方とお話しが出来てとても楽しかった!!

とても充実した展示会でした(●´∀`)ノ+

私の作品は後日制作日記とともにあげさせていただきます←引っ張るほどのもんでもないですがw

Yeahヽ(*´∀`)ノ

UCジオラマ再び 制作日記その6

どうも階段大好きピロボンです(大嘘
29893824.jpg
追加の階段制作をちまちまやってやっと終わりましたw

先日作った石膏の道路は砕いたり塗装したりしてこんな感じに♪
29893840.jpg
もう少し色々していきたいと思います。

良い案が浮かばないときは次の作業へw
ラプラスの上の部分窓?みたいな格子の部分ですね
ここは大分前から色々考えていたのですがやっと考えまとまったのでひとまず見本を作ってみることに
29893808.jpg
いいじゃん(=゚ω゚)ノ
※見本をエバグリで作ると勿体ないのでタミヤのプラ板を切ってつくってみたのでガタガタですw

じゃあいざ本番へ♪
ここは長さがちゃんとあってないといけないので高級なエバグリを大胆に使用!!
内側の格子の部分はタミヤの1mmプラ棒で作りますがw
29893792.jpg
雰囲気が出てきた気がしなくもない・・・w
ここでエバグリの細い方が終わってしまったので追加で発送待ちです><
もどかしい(T_T)

Yeahヽ(*´∀`)ノ