日常

合同展示会に2日間参加してきたよー

第8回モデラーズクラブOYAMA&T's hobby club合同展示会が
4/8・9の2日間無事終了致しました~(^-^)/

沢山の方に来ていただけて本当に嬉しかったです♪
運営の皆様もお疲れ様でした^^←おい

写真はお気に入りで尚且つピンボケしてないのを載せましたw
では少しではありますが作品をご覧ください~

29105760_Unknown.jpg
雷神さんのメタスからスタート(^-^)/

o0540096013911220645.jpg
M`sさんのイフリート(=゚ω゚)ノ
ご飯3杯いけますね!!

29105792_Unknown.jpg

29105808_Unknown.jpg

29105824_Unknown.jpg

29105856_Unknown.jpg

29105888_Unknown.jpg

29105936_Unknown.jpg

29105952_Unknown.jpg
阿大さんにこれオリジナルですか?って聞いたらZZに出てくるらしくw
見せてもらったら再現度高いwww
ZZ見ようかなと思わせてくれる作品w

29105984_Unknown.jpg
かっこいい迷彩!!

29105968_Unknown.jpg
この後ろの感じが堪りませんヾ(o´∀`o)ノ

29106128_Unknown.jpg
ビーグルモデルのファルコンを光らせるとは・・・
なんでも後ろはクリアレジンに置き換えているそう・・・コワイ(○´・Д・`)ノ

29106160_Unknown.jpg

29106176_Unknown.jpg
こちらのフィギュア凄かったです!!
ファレホで塗っているらしい・・・
ひげの感じとかもうとにかくすごかった・・・

29106112_Unknown.jpg

29106320_Unknown.jpg

29106336_Unknown.jpg

29106384_Unknown.jpg
ニパ子~
自分のギャルニパ子と雷神さんの・・・雷神さんのニパチョリーノ?←絶対違う
ギャルと宇宙人の奇跡のコラボですw

29106208_Unknown.jpg

29106288_Unknown.jpg

29106480_Unknown.jpg

29106512_Unknown.jpg

ではでは中でも特にお気に入りだった作品をご紹介~

29106560_Unknown.jpg
かっこいい!!
ビシッ!バシっ!っと決まっております!(角とかねw)
ZZガンダムは見てないので知らないのですが
それでもわかるこのかっこよさ!!
やはりZZを見ろというお告げなのだろうか・・・

そしてそして!!
29106400_Unknown.jpg
じゃん!!
なんというかもうすごくないですか?
アイディア・発想・それを再現できる技術。
こうゆう作品私大好きです。
この子それだけではないのだ・・・

29106432_Unknown.jpg
すやぁぁ・・・( ˘ω˘)スヤァ

29106448_Unknown.jpg
からのベー(-∀-)

とパーツの差し替えで表情がかわるのである!!

上手い人の遊び心って凄いですよねw
写真では伝わりづらいですが目も動くんですよ!!

と2日間みっちり楽しませていただきました(ノ∇≦*)
両方去年より沢山の人が来てくれていたみたいで本当に良かったです(´∀`*)
もっと積極的に話かけなあかんなぁといつものごとく同じ内容で反省w

Yeahヽ(*´∀`)ノ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(・Д・)ノ

今年は毎年買っていたファーベルの福箱は買いませんでした(○・_ゝ・○)ノ
というのも去年、一昨年と自分の好みと合わなかったので見合わせましたヽ( ´_`)丿

でも1/1にお店で50%OFFになっていたこの子をお持ち帰りしてきましたよっとヾ(o´∀`o)ノ
a.png
ボトムズ一回作ってみたかったんですよねー(=゚ω゚)ノ
作るならこのピンクの子がいいなぁとちょいちょい見ていたのですが
ガンプラに比べると高くてなかなか手がでなかったのですが
ついに購入です(*´ω`)┛

ボトムズはいつ作るか未定ですが、まずは手元にあるウイングさんの羽をなんとかせねば・・・w

RRMさんの展示会に行って来たよー^^

9/10 福島にてRRMさんの第9回展示会がありました^^
私も2年ぶりの参加です♪
IMG_0371.jpg 
会場の雰囲気♪
とても広く通路をとってあるのでとても見やすいです☆
IMG_0372.jpg 

作品数がとても多く後半写真をとるのを忘れてみてましたw
一部ですがどぞー^^

IMG_0375.jpg 
楽しみにしてたふゆふゆさんのクシャトリヤ♪
色んなパーツを上手につかってあって塗装もかっこいい^^

IMG_0374.jpg 

IMG_0367.jpg 

IMG_0366_20160912160930eb2.jpg 
NIPCOMでみたときはバイクにのってなかった・・・はずw
877のロゴがかなり効いてますw

IMG_0365.jpg 

IMG_0363.jpg 

IMG_0361.jpg 

IMG_0354.jpg 

IMG_0353.jpg 
阿大さんのシナンジュ!私のピンボケ写真ではわかりずらいですが塗装が凝ってます!

IMG_0347.jpg 

IMG_0346.jpg 

IMG_0345.jpg 

IMG_0344.jpg 

IMG_0342.jpg 

IMG_0340.jpg 
可愛すぎるんですけどっw
私は一番上の段の左から2番目の子が好みです←聞いてない

IMG_0339.jpg 

IMG_0338.jpg 

IMG_0336.jpg 

IMG_0335_20160912160802a24.jpg 
えびちゃんさんの作品!めちゃかっこいい!!

IMG_0331.jpg 
けんいちろうさんの作品!おしゃれです!

IMG_0329.jpg 

IMG_0328.jpg 
ツイッターで見てて知ってたのですが本物をみたらもう!!すげーー!しか言えません!

IMG_0327.jpg 
おたけんさんの作品 SEEDが大好きとのことでとても気が合いそうですw
IMG_0326.jpg 

IMG_0324.jpg 

IMG_0323.jpg 
うちのダーリンのお気に入り♪
かっこいいなー!って言ってました^^

IMG_0321.jpg 

IMG_0320.jpg 

IMG_0317_20160912160721392.jpg 

IMG_0316.jpg 

IMG_0312.jpg 

IMG_0308.jpg 

IMG_0305_20160912160704a39.jpg 

IMG_0297.jpg 

IMG_0294.jpg 

IMG_0292.jpg 

IMG_0288.jpg 

IMG_0285.jpg 

IMG_0283.jpg 

IMG_0281.jpg 

IMG_0279.jpg 

そしてM‘sさんのイフリート!!
IMG_0355.jpg 

IMG_0356.jpg 
かっこいいよぉーーー><
お時間ない中で色々説明していただけてとても勉強になりました^^
いつも有難うございます(*´ω`)┛

といった感じで一部ではありますがご紹介させていただきました^^

自分はというと
 IMG_1242.jpg 
これと
IMG_1243.jpg 
この子を展示させていただきました^^
電飾はトラブルが起きてなかなか当日うまいこといかないもんですねw反省です><
でもクシャさんは腕を補強しただけあって今回一日いい子にしてくれていたので良かったです^^

さてさて今回の表紙は~


・・・・・・・・・

!!!
IMG_0299.jpg 
雷神さんのディアスさんですー!!
本当におめでとうございます^^

とても有意義な展示会でした!
他の方の作品をいっぱい見られてとてもよかったです(*・`ω´・)ゞ
充実しすぎて今までで一番時間を短く感じた展示会でした!
後もう1日同じ内容でみたかったくらいw
いつかトップ10で名前を呼ばれてみたいです^^
呼ばれるような作品を作れるように頑張ります!!
それまでは20位以内に入るのを目標にがんばりたいと思います♪

Yeahヽ(*´∀`)ノ


NIPCOMの展示会に行ってきたよ♪

先日7/17はNIPCOMの展示会に行ってきました(o・ω・)ノ))
いつもどうり私は朝が猛烈に弱い為前乗りで7/16から旅行もかねて現地入りしました♪

お馴染みの寺泊で海鮮をたべーの
IMG_1006.jpg

IMG_1007.jpg

新潟駅近くのアニメイトでちょいちょい化物語のフィギュアを買い漁りましたヽ( ´_`)丿

夜は有名らしいラーメン屋さんでご飯を食べて早めの就寝(つω-`)
美味しかったヽ(´∀`)ノ

そんなこんなでNIPCOM当日!!
作品数がとても多くて凄く見ごたえがありましたよ!!

ではではすべてはご紹介できませんが一気にどーぞー^^

まずはおとこじるさんの卓(^-^)/
すんげーのしかありませんw
IMG_1013.jpg

IMG_1015.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1016.jpg

IMG_1019.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1018.jpg
水没ジオラマは夏にみるととても涼しいかんじでいいですね^^
とこんなコメントしか出来ないくらいすごいw

IMG_1022.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_1025.jpg

IMG_1027.jpg

すごすぎて笑いがww

IMG_1032.jpg

IMG_1031.jpg
ken16w先生の作例素晴らしすぎてご本人にも言いましたが私が見ると上手すぎて逆にどこをどう変えたのか素組隣にないとわかりませんねヾ(o´∀`o)ノ
奥様ともお話しできてきっと次会うときには新作があるはず|v・`)ノ|Ю

IMG_1030.jpg

IMG_1035.jpg
雷神さんの百式♪
それぞれ単体ではみたことあったのですが
この状態で見られたのは初めてでとても感動しました!!
まさにそれ!!ですね(*^_^*)

IMG_1037.jpg
まさにそれ!!でいうとこちらも箱絵そっくり!
やっぱかっこいーなぁ(´ω`人)

IMG_1036.jpg
ぷーもくんのもめちゃ凄かったです!

IMG_1039.jpg
たみーさんの!この写真では前のみですが後ろもかなり凄いことに!!

IMG_1042.jpg
こちらただ数揃えてドーンじゃないんですよw
こんだけあって一個一個ちゃーんと作ってあるんです!!
どれもかっこよくてこうゆうのほんと凄いですよね~o(≧ω≦)o

IMG_1051.jpg

IMG_1029.jpg

IMG_1034.jpg
ウッホウッホさんw
ホビーショーで大分騒がれていたあれがまさかの新潟で見られるとわwww
背中にバナナンまであってとてもゴリ・・・素敵でした(*≧∪≦)

IMG_1041.jpg

IMG_1046.jpg
かつてここまで綺麗なネオジオングがあったであろうか・・・
すべてが本当に綺麗!
こちら電飾もされているのですが、そのスイッチ類がこれもーーーおしゃれ!!
オシャレな場所にオシャレに設置してあってうちのダリンと二人で拓さん・・・ちょー洒落てるね!!って感動してました(」*´∇`)」

IMG_1043.jpg
こちらのグフカスさんも色々お話し聞かせていただきました!
運営でお忙しいのにありがとうございました(´ω`人)

IMG_1049.jpg

IMG_1048.jpg
両方とも4人合作の作品♪
フィギュアの塗りがはんぱない!!
まったく同じ作品を塗装でここまで個性がでるのがすごいです!!
私もだれかとやってみたいw
terasawaさんと久しぶりの再会でしたが久々を感じさせないくらい楽しかったw
ウェザリングの話・・・いまだに思い出しただけで笑ってしまうw
たぶんそのうち迷彩やりますwww

IMG_1050.jpg

といった感じで楽しすぎたので私の抑えきれないコメント多めでお送りしましたw
私はというと開始5分でクシャさんを組んでいたら破壊 腕がもげたため展示できず
中途半端な状態で見てもらうのは失礼と思いウィーゴさんとすごーーく過去作品のUCのジオラマを持っていきましたw
せんこさん・・・・まじで一緒にかざってくれてありがとう(つД`)ノ
私の卓がすっかすかの悲しい場所になるところでした(;д;)
でも皆さんとお話しできたのでクシャさんがもげたことはすぐ忘れてとても楽しめました(*´∀`人 ♪←おい

IMG_1054.jpg

ではでは最後に恒例の?私のお気に入りのコーナー!!

IMG_1040.jpg

じゃん!!
まじでですね、こちらの作品を見た瞬間。ここの場所だけ空間が違うというか
ほんとナウシカの世界にすいこまれそうなほんと・・・
すごいとしか言えません
塗りがすごいのか何がすごいのか私がみても全然わかりませんが
とにかくこんな気持ちになる模型は初めてでした
油断したら泣いてるねw
うちのダリンもこちらの作品がお気に入り!!と言ってました

今回も運転おつ!!w
つぎは福島よろしくね~w

Yeahヽ(*´∀`)ノ

群玉モデラーズ展示会にいってきたよー☆

先日6/12群玉モデラーズ展示会にいってきましたー♪

会場の様子はこんな感じ(^-^)/
IMG_0807.jpg
会場がとても綺麗で景色も高台にあるのですごく良かったですヾ(o´∀`o)ノ
半地下?になっていて秘密基地感もありましたヾ(・∀・)ノ

いつもの私の気になった作品をちらほら紹介☆
IMG_0808.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0803.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0797.jpg

IMG_0796.jpg

IMG_0795.jpg

IMG_0793.jpg

初参加なのでドナさんも連れて3体で♪
IMG_0809.jpg
お子さんにいっぱい写真とってもらえて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノ

最後はこちら
IMG_0801.jpg
私の写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、
鏡面でとても綺麗!!
手なんて余裕で映り込みます
肩とかもガッチリに改造してあるようでそれでこの綺麗さ!!
すごいです(○´・Д・`)ノ

展示会の後、阿大さん・雷神さん・せんこさんとうちのダリンの5人で
模型屋さんめぐりをしました♪
トイプラと・・・トイプラと・・・もう一件の名前は忘れましたが行って来ましたw
みんなで行くの楽しいヾ(o´∀`o)ノ

これで制作ペースもガンガンあがる!!(予定)

Yeahヽ(*´∀`)ノ