HGUC MS-09F DOMTROPEN

★★★ HGUC MS-09F DOMTROPEN ★★★ 完成品

ピロボン作 8作目
★★★ HGUC MS-09F DOMTROPEN ★★★

IMG_4758.jpg
まずはマシンガンverから♪

IMG_4759.jpg

IMG_4772.jpg
何も持た~ず。

IMG_4779.jpg

IMG_4781.jpg
後ろはバッチリ武器が収納出来まんす

IMG_4786.jpg
定番のバズver~

IMG_4787.jpg
バックも雰囲気が変わりますな♪

ここからは適当に何枚か。。。
IMG_4790.jpg

IMG_4795.jpg

IMG_4798.jpg

IMG_4802.jpg

IMG_4799.jpg
結構変わったと思われ。。。ます。



今回もおなじみ初めての~シリーズでした。
ウェザイリング難しいですな~w
自分的には明るい部分はまぁOKかなと。。。
こげ茶部分は要修行ですね(汗)

つや消しのやり方も先日教わったし♪
ドライブラシとつや消しはやり直そうかと思ってます☆

でも汚しも。。。やっぱり楽しい~
結局なにをやっても楽しいピロでしたとさw

ぁ。何気、今回モノアイやらやらの裏をラピーテープで貼ったらばひかるひかる~♪
こんなに拾ってくれるならもっと前からやっておけば良かったですw

最後に。。。
IMG_4811.jpg
花粉症。。。辛いっす。。。皆さんもお大事に(p>□<q*))


Yeahヽ(*´∀`)ノ

トローペン★制作日記その12

なにやら最近私生活やら仕事やらがてんやわんやピロです。。。
そんな中で時間を見つけてチマチマやっとりました~
写真が全くないw

とりあえずウォッシングも終了し、つや消しトップ吹いてからの~ドライブラシまで終わり、
こんなん買ってみましたん♪
photo3.jpg
なんとなーくで砂っぽくつけてからの

またつや消しトップ~☆
photo2.jpg
砂のやつは結構トップを吹いてしまうとぼやけちゃうというか。。。
もう少し思い切ってつけちゃっても良かったかも。

ちょっと諸事情で完成したものの写真とれ~ず。←右手失くしたw
なので遠目からのドムトロさん♪
photo1.jpg
後は手をどうにかすればOKです☆

展示会の1週間以上前に完成だなんて~ピロ優秀ww

次回は完成写真撮ってupします~


Yeahヽ(*´∀`)ノ

トローペン★制作日記その11

地味~に進んでおりますトロさん。
スミイレして、ツヤトップを吹いてとりあえず準備ぉk。
デカールは今回はなしにしてみました。
P1020510.jpg
ぬん、、、

さて、ウォッシングダス。
P1020511.jpg
シャバシャバにして塗りたくってみる。

P1020513.jpg
拭き取り。
こんなもんなんでしょうか?
残し過ぎ?
。。。わからない(ノД`)・゜・。

悩みながらやってたら2時間かかって拭き取りが下半身しか出来なかったw←遅ッッ


とりあえず、これで行ってみます。

そうそう(●´∀`)ノ
先日RRMサンから例の。。。例のパンフレットが~♪

わーいヾ(・ω・*)ノわーいヾ(*・ω・)ノ

ピロの作品も載ってて嬉しい~(*´Д`)
ピロボンの。。。ん?ピロポン?www
改名しますた←彼氏に言われるまで気が付かなかったw

じっくり隅から隅まで読ませていただきました☆
ありがとうございます♪

ちょうどM`s先生のウェザリング講座が載っていたので参考にさせていただきます(*´∀`*b)

その他にも色々為になることが載っていて、メチャ嬉しいー

今日も拭き取り頑張るゾイ♪


Yeahヽ(*´∀`)ノ

トローペン★制作日記その10

絶賛グラデ中です♪
P1020502.jpg
ぬん。

P1020509.jpg
こっち。黒下地難しいです(汗)
だって下手なのがばれるんですよねww
茶色は色が近いのでごまかせますが、クリーム色?はぜんぜんごまかせません。
まだ早かったか。

本体はだいたいこんな感じですが、
武器です。
いつも適当に終わらせていた武器。
今回は結構量もあるし、かっこいー感じにしたいのでじっくり色を考えたいと思います♪

ムフフな初ウェザリングも控えていることですし。。。
デカールと1回トップコートは、汚しの前に一度やっといたほうがいいのでしょうか??

話は変わって、宣言しておかないとやらなくなりそうなのでw
今年なにかのコンテストにこいつで出撃します!!
P1020500.jpg
やーん☆かっこいー♪
頑張るぞ!!

あ♪iphoneデビューしましただからなんだw
だって嬉しいんだもーん♪
P1020504.jpg

Yeahヽ(*´∀`)ノ

トローペン★制作日記その9

そんなに変化はありませんが、
彼氏にいい加減進めないとみんなに忘れられちゃうよ。と言われ涙ながらの更新、トロさんです☆

P1020497.jpg
7カフェを飲みながらの傷チェック♪

んで、ムフフな予定はキャンセルして、今回はサフを黒にしてみました☆
(あ。でも別のムフフな予定はありますよ♪)←意味不
P1020499.jpg
色別に分けておかないとわからなくなりそー(汗)

次からはちゃんと塗装に入れそうです~
ちょっと落ちてたプラ熱も、徐々に上がり気味です♪

んで今年の目標をいまさら練ってみました。

コンテストに参加する。(超小声)

トロさんが終わったらじっくり作る計画です。
機体も決まって先日購入してきました

積み?いいんですw

話は変わり、先日夏目の1番くじがやっていたので3回ほど引いたら。
P1020493.jpg
わーい♪
にゃんこ先生くっしょんとグラスとマウス置き?が当たりました。

ちっこいにゃんこ先生を会社に持って行き使ってみた。
P1020495.jpg
やばい。きゃわわ


Yeahヽ(*´∀`)ノ
