HGUC MS-07B GOUF

★★★ HGUC MS-07B GOUF ★★★ 完成品



ピロボン作 2作目
★★★ HGUC MS-07B GOUF ★★★

IMG_44031.jpg

正面
IMG_43761.jpg


IMG_43771.jpg


後ろ
IMG_44421.jpg


武器やらなんやら今回制作したものすべて。。。

IMG_43791.jpg



IMG_43941.jpg


IMG_43981.jpg


IMG_44021.jpg


黒バックもなかなか(●´∀`)ノ+゜*
IMG_44111.jpg


グフお決まりのあおり画ヾ( ̄∇ ̄=ノ
IMG_43831.jpg



今回も初めてのことてんこ盛りな1体になりました!!
エアブラシの登場や虫ピン・その他別パーツを使用してみたり。。。
パイプやモノアイの作成☆
筆での墨入れ♪
後、忘れたけど色々やってみましたヾ(・ω・*)ノ

反省点はすべての作業においての爪の甘さ。。。
あともう少し丁寧に作業すればもっと綺麗に出来たんだろうなぁーと思う所が沢山ありました。。。
性格もあるのかなこれww
これは完成した時に大きく影響するので今後の大きな課題ですね(ノ´д`ノ

良く出来たのはやっぱりデカールww
自分的に置く位置がいい感じに出来たかなと(多分)
後、パイプはめんどくさかったけど頑張りましたw



最後に。。。


IMG_44281.jpg

ストライキww

最後までお付き合いいただきありがとうございました(●´∀`)ノ+


Yeahヽ(*´∀`)ノ


グフたん★制作日記その12

やっとこさ完成しました。。。では行っきまーす!!

ピロボン作
★★★ HGUC MS-07B GOUF ★★★

IMG_44031.jpg

正面
IMG_43761.jpg


IMG_43771.jpg


後ろ
IMG_44421.jpg


武器やらなんやら今回制作したものすべて。。。

IMG_43791.jpg



IMG_43941.jpg


IMG_43981.jpg


IMG_44021.jpg


黒バックもなかなか(●´∀`)ノ+゜*
IMG_44111.jpg


グフお決まりのあおり画ヾ( ̄∇ ̄=ノ
IMG_43831.jpg



今回も初めてのことてんこ盛りな1体になりました!!
エアブラシの登場や虫ピン・その他別パーツを使用してみたり。。。
パイプやモノアイの作成☆
筆での墨入れ♪
後、忘れたけど色々やってみましたヾ(・ω・*)ノ

反省点はすべての作業においての爪の甘さ。。。
あともう少し丁寧に作業すればもっと綺麗に出来たんだろうなぁーと思う所が沢山ありました。。。
性格もあるのかなこれww
これは完成した時に大きく影響するので今後の大きな課題ですね(ノ´д`ノ

良く出来たのはやっぱりデカールww
自分的に置く位置がいい感じに出来たかなと(多分)
後、パイプはめんどくさかったけど頑張りましたw



最後に。。。


IMG_44281.jpg

ストライキww

最後までお付き合いいただきありがとうございました(●´∀`)ノ+


Yeahヽ(*´∀`)ノ

グフたん★制作日記その11

大好きデカール貼りですww

P1010281.jpg

今回は前回なんとなくで貼ってってしまった反省をふまえてだいたいの位置を決めるために絵を書いて
デカール貼るとこを赤で記入してみました。。。

後ろにあるのはグフの絵です。。。

。。。

ん??絵心ですか?ないですけどなにか?ww

だいたい絵の7割くらいでちょうど良かったですが絵があると結構いい感じに置いていけました☆

センスないから1度書いて見て貼っていけば失敗が減りそうです(●´∀`)ノ

今回のデカールはいちお危険そうなところにcautionマークやらとか考えながら貼ってみました☆

今度天気のいい日にクリア吹けば完成です~(*´∀`*b)

楽しみ楽しみ♪


Yeahヽ(*´∀`)ノ

グフたん★制作日記その10

はてさて、緊張のマスキンはがし。。。


テッテレーヾ( ̄∇ ̄=ノ
P1010274.jpg
上手に剥けましたww

P1010275.jpg
からの色塗りやら修正やら。。。
ぁッ!コックピット撮るの忘れてたw

後、バーニアにシルバーを吹きかけたのですが、
いやぁー綺麗に出来るんですね!!ちょっと感動しちゃいました!!


さて、色の塗装はこれで完了です!
次は奴ですよ。。。

ま、間違いない。奴だ、奴が来たんだ。

間違いない、あれは裏側だ  ̄Д ̄ =3

ムムムッ!!  

。。。


。。。


筆塗装しますッッ!!爆

って言っときながら写真を撮り忘れる私ww

墨入れ後の写真ですが、こんな感じに。。。 

P1010279.jpg

裏側を塗った後、墨入れぇぇ~
今回は初のエナメルでつつつーっとやるタイプでやってみました☆

P1010276.jpg

薄い色のところはグレーで、濃い色のことは黒でつつつーっと。。。

P1010277.jpg

やばい。。。ペンでやる100倍は楽しいこの作業。。。
一気に好きな作業NO.1になりましたw

45分くらい待ってからエナメル溶剤をつけた綿棒でいらないところを拭きフキ(*´∀`)ノ
特に足の部分が気持ちよくつつつーっと行ってくれましたε=ヾ(*・∀・)/

次はデカール貼りですね☆

今月中に終わるという目標はどうやらクリア出来そうです☆


Yeahヽ(*´∀`)ノ

グフたん★制作日記その9

塗装に入りました☆
雪が降ったり、忙しかったりでなかなか進まなかったぁー(ノД`)←言い訳ですw

青い部分達ヾ(・ω・*)ノ
P1010261.jpg

P1010265.jpg
ライトブルー9のホワイト1で。。。

これが最初に色塗りしたとこなんですが、
色って、作った色と吹いた直後の色は一緒だけど、完全に乾くと少し色が変わる?んですね(汗)
もう少し濃い青にしたかったのですが。。。

まぁ、これはこれでありかな??
薄塗りで6回くらい吹きました←吹き過ぎ??w


P1010273.jpg
濃い部分の青~昨日の夜塗装したので今日帰宅したらマスキンを緊張しながら剥がします((´I `*))

P1010268.jpg
足やら武器もろもろ~黒に近い灰色かな??

P1010270.jpg
武器のマスキンはまぁ。。。ちゃんと出来ましたw

P1010269.jpg
ヒートロッドやらやら☆これは思った通りの色が出来ました☆

P1010272.jpg
武器その2。。。ここもマスキン剥がし待ち~


塗装は後、剣の刃の部分とコックピットのオレンジ部分と裏側達?です♪
。。。まぁ裏側がピロの今回一番の鬼門なのですが。。。(o-ω-)o

なんか、手とか足とかの関節部分はもっと灰色よりにした方がよかったかな。。。と思ってみたり。。。
組み立ててみてもうどうしようもなくおかしかったらそこだけやり直しかなぁー。。。
めんどくさっww せっかくやったんでやり直しますがww

ぁぁ。やっと終わりが見えてきたッッ!!



Yeahヽ(*´∀`)ノ

