旧キット MAN-08 ELMEH

エルメスさん★制作日記その3

大分時間が空いてしまいましたが、エルメスさんの続きですヾ(・ω・*)ノ
もうグラデが上手く行かなくてしょげていたのと、思った緑が作れなくて悶々とした日々を過ごしていました。。。

かなり残念な仕上がりですがwww
練習なのでご勘弁を。。。グラデ、苦手かもです。。。
P1010862.jpg

どーん。。。はい、ド下手くそですねwww
今のピロにはこれが限界です。

そしてエアーを限界まで下げているのですが、なんだかまだまだ勢いがあるんです。。。
私のコンプレッサーが圧力計?でしたっけ?がついてはいないのですが、圧の調節が0~出来る!って書いてあるけど。。。出来ないwww

いじってもいじってもこれ以上圧が下がらない&まだ強いwな~ぜ~。。。

コックピットやらやらはこのままだと綺麗に発色しないので上からマスキンして白く。。。
P1010863.jpg
この後この白の部分塗って墨入れしてトップ吹けば完成です!!

ぁぁ。。。緑が気に入らないよぉー。。。

エルメスさん★制作日記その2


どーも。最近職場に入ってきたオバチャンが強烈に仕事が出来なくてストレスが溜まっていますww

今日の面白エピソードは『○○さんに集金の電話して~』と言ったら何を思ったか、自分の携帯で得意先に電話して出たらなぜか切ってました。。。

。。。イタ電かよっ!!ww

怒る気にもなりません。むしろ笑いをこらえるのに必死でしたwww
そんなカオスなおばちゃん。。。私ドンマイ。

はてさて、そんなバーサンはほっといて、エルメスさんはちゃちゃっと特に弄らず行こうと思います♪

ちょっと変えたところと言ったらまずは穴埋め~♪
P1010813.jpg
まだちゃんと整えてはいませんが、埋まりました!(●´∀`)ノ

ンフフこの子はこの前のお買いもので購入したビットちゃんです(*´∀`*b)
たけのこの里君です
メチャいい仕事します。ゴリゴリ削ります。おかげで削り過ぎて今溶きパテして待ちですww
もっと使って慣れたらとてもいい道具な予感ヾ(・ω・*)ノ


後は、ココ!!
P1010847.jpg
流石にこれは穴を開けずにはちょっとね。。。w
後ろもバーニアくらいは変更する予定です(●´∀`)ノ
付属のゲルググetc...は作りませんww

P1010845.jpg

彫り直しとかもしてみますたヾ(・ω・*)ノ
ケガキでガリガリ♪
師匠の教えにしたがい、エッジと面だしもしてみました☆
出来てるかは不明ですがw
自分のイメージではこんな感じ。



次は塗装です←早ッッww

P1010848.jpg
とりあえず下地のグレーを。。。
ここまでは大丈夫!次だよねー問題は。。。

Yeahヽ(*´∀`)ノ

エルメスさん★制作日記その1


P1010510.jpg

いきなり。。。なぜww

練習したいのです♪グラデの。。。
HGをオジャンにするのは勿体ない、でも好きな機体を作りたいヾ(・ω・*)ノ

というわけで今回は初の旧キット エルメスさんを作りたいと思います☆

初めて旧キット購入したのですが。。。安いですねw


さっそくエルメスさんを開封です♪

P1010520.jpg
。。。全部、緑ww

P1010521.jpg

P1010522.jpg

P1010523.jpg
ぇーっと。。。これ私が知ってるガンプラと違ってパチパチ止まらないんですね( 〇□〇)
全部テープで仮止めしてなんとか仮組出来ましたw
色分けもないし。。。旧キット恐るべし。。。w

P1010524.jpg
とりあえずムニュなうです(;´・д・)


次はヤスリです。。

Yeahヽ(*´∀`)ノ