HGUC MS-14S GELGOOG

★★★ HGUC MS-14S GELGOOG ★★★ 完成品

ピロボン作 5作目
★★★ HGUC MS-14S GELGOOG ★★★

IMG_4638.jpg

正面
IMG_4623.jpg

後ろ
IMG_4628.jpg

後ろ(シールドありver.)
IMG_4635.jpg

今回制作したもの。。。
IMG_4633.jpg

いろんなポーズを何枚か~。。。
IMG_4644.jpg

IMG_4648.jpg

続いてアップ画♪

上から
IMG_4650.jpg

ギロリ。
IMG_4663.jpg

バックアングル~♪
IMG_4664.jpg

ちょっとした変化的なものでも。。。

IMG_4668.jpg

IMG_4653.jpg

今回も初多めです♪初スジ彫りに初淡いグラデ、初後ハメ☆

学んだこと。。。
①下手な奴が後ハメすると完成したときグラングランになる!
これは出来るところは最初に塗装してからマスキンで対応した方がよさそうです(汗)
グラングランするので撮影大変でしたw

②塗装ハゲに気をつけろ!!!
写真でもちょいちょいチラリしているかと思いますがw
いつも特に気にせずガシガシ組んでいたのですが今回塗装がハゲルハゲル!!
トップちゃんと吹いたはずなのに。。。
なんとか改善策をネットで模索しますw

スジ彫り、グラデともにまだまだ修行は必要ですが結構頑張れたと思います←自己満ですがw
次回も頑張りますー!!


最後に。。。
IMG_4677.jpg
あなたが笑ってくれるぅ~それだけが僕のAll my treasures♪ by世界陸上


Yeahヽ(*´∀`)ノ



ゲルググさん★制作日記その10

無事?薄いほうのグラデも終わりまして。。。

P1020053.jpg

絶賛スミ入れ&デカール中です!!
のちトップ吹いて完成ですねー♪

来週にはお披露目出来ると思いますです☆

不安だったスジ彫りも塗装で埋まることなく無事スススーっとスミが入っていっております(●´∀`)ノ
ほんと良かった♪

後少し~☆


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ゲルググさん★制作日記その9

早速続きです♪

まずは裏側から~
P1020051.jpg
この作業も慣れてきました☆
でも初めにこっちやった方がいいなw
次回からは裏から先に塗装します!(失敗出来ないという緊張がつらいのでw)

してからのグラデ。。。
P1020045.jpg
どーなんでしょw
出来てるのかさえわからんwww
でも前回よりは進歩していると。。。信じたいですw

P1020047.jpg
シールド

P1020048.jpg
裏っ側

P1020049.jpg
ナギナタ

と、グラデってみました☆
自分的には、まぁまぁできたと思うのですが。。。

後は薄い方のグラデしたら塗装は完了です!!

ガンガン進めますよー♪


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ゲルググさん★制作日記その8


亀更新ですが、サボっていたわけではありませんww

亀のようにノロノロと塗装をしていただけです!!キッパリ

さて、なんやかんやでサフも無事終わり、(修正しつつですが。。。)
塗装に入りました☆

まずはお決まりのHアイズ化を♪
P1020044.jpg
ぬ~ん ツブラな瞳です

シャア色を塗ります☆
P1020019.jpg
濃いところ淡いとこ~(●´∀`)ノ
グラデするのでちょい濃いめにしてあります。ドキドキ

P1020040.jpg
金属色部分とか。。。

P1020038.jpg
関節やらあんよ☆

P1020039.jpg
このシールドが、とっても思い通りの色が出来ました(*´∀`*b)
ゲンちゃん色です

とまぁ、だいたい塗装が終わったわけです。はい。

。。。グラデ怖い

今日からグラデ。。。ムー。。。
でも~練習しないと上手くならない~♪
ので頑張りますよー!!


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ゲルググさん★制作日記その7

ふくらはぎの後ハメも終わり←写真撮り忘れたw

あんよの部分です。
P1020015.jpg
この部分短かったので少し足してみました☆

脚のスジボリも~♪
P1020016.jpg
ここは左右対称がとっても難しかったです。。。
でもなかなかできたのでは??多分

後は気になってたけど迷っていた腕の横についてるあれ。。。
なんとかこんな感じに。。。
P1020017.jpg
かぶせるとグタグタなんですが、もう心が折れたのでこの辺にしときますw
今回はスジ彫りの練習と塗装がメインなので~♪(逃げw)

とりあえず一旦サフってみたい。。。のでサフに入っちゃいますです(●´∀`)ノ
今回はパテとかしたからサフが凄く心配です。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ
