2012年09月

相互リンクの紹介です☆☆

最近、ガンプラの知識も乏しければブログの知識も乏しいことに気が付きました。。。

どうも、ピロボンです(ノД`)・゜・。


相互リンクをありがたいことに何人かの方に最近させていただいたのですが紹介のブログを書いていないことに気づきまして(´Д`)

遅らばせながら、紹介させていただきます☆☆←遅せーよ!!



/////////////////////////////////////////////////////////

凡作サンのポンプラ作成日記
はじめてのリンクだったのでいただいて本当に嬉しかったですヾ(*・ω・)ノ

/////////////////////////////////////////////////////////

通りすがりのワンコさんのアニメ、ゲーム、漫画、家電、音楽をとにかくいろいろ研究する!
ゲーム等にとっても詳しくて、いつも参考にさせていただいてます!!
ピロもMH大好きです(●´∀`)ノ+

/////////////////////////////////////////////////////////

ボンピさんの
気まま女子カメラ★ソニー NEX-3のphotoブログ
写真大好きっ子な素敵ママさん☆ピロのガンプラも撮ってほしいですww

/////////////////////////////////////////////////////////

エフディーさんの
LIFEの小部屋
とっても綺麗で繊細なガンプラを作られている方です(●´∀`)ノ
羨ましい。。。(ノ´д`ノ。

/////////////////////////////////////////////////////////

aokajさんの
aokajの日常
某サイトでお知り合いになったガンプラ仲間さんです☆☆

/////////////////////////////////////////////////////////



みなさん素敵な方々なのでぜひぜひ覗いてみてくださいなd(* ̄o ̄)


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ガンダムbar0079行ってきますたよぉ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

この前、前々から気になっていた栃木県宇都宮市にあるガンダムbarについに行ってきましたv(@∀@)v

ピロの地元からも1時間30分くらいで行けるので運転手を連れてL(´▽`L )GO!GO!

若干道に迷ってそこら辺をふらついていたら。。。


あんなに一緒だったのにぃ~夕暮れはもう違う色ぉ~♪♪ by See-Saw


キュピーーーーンΣ( ̄□ ̄


ピロボン『こっちだ!!』

運転手『は??』



ありましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

FxCam_1347886551757.jpg

中はちょこっと小さいスナックくらいの大きさですかね??
流石にチキンピロは店内での写真撮影は出来ませんでしたww


ガンプラやらなんやら色々なガンダムグッズが所狭しと飾ってありました(v〃∇〃)


まずはグフをモチーフにしたカクテルを飲み。。。
その後は普通にジンベースのカクテルを飲み漁るました(●´∀`)ノ


したらばお店の方がとても良い方でヾ(・ω・*)ノ


お店の方『なにか見たいのありますか?』

と聞いてくれたので

ピロボン『あの。。。じゃぁSEEDの最終巻をば。。。』


店内の大きいテレビでSEEDを上映してくれました(*´∀`*b)


勿論むぅとマリューさんのシーンで(ノД`)・゜・。泣


運転手軽く引くww


そんなに近所でもないから通えないけど、また機会があったら行きますね(●´∀`)ノ


ありがとうございました(≧∇≦)ノ

Yeahヽ(*´∀`)ノ

黒い三連星★★★制作日記その3

大分空いてしまいましたがガイア機の続きを。。。

この前塗装で終了したので、今回は
墨入れからですねヾ(・ω・*)ノ

今回はこの4本(と言いつつほぼ黒とグレーしか使わなかったけど)を使いましたd(* ̄o ̄)


P1010001.jpg

てかあれですね。。。墨入れって。。。めちゃ緊張しる!!

のも最初だけでサクサク入れていきましたヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ★

間違ったところは綿棒でヽ(^-^ )

P1010002.jpg


墨入れ楽しい~ヽ(*´Д`*)ノ

なんかこの作業一番好きかも。。。


自分的にはかなり上手に出来ました★★

ペン立てww

P1010003.jpg

んでは墨入れの画像をば★★

P1010009.jpg

P1010010.jpg


なんかめちゃピンボケしとる~ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノ

P1010011.jpg


さらに胴体なんかも(O ̄▽ ̄)O



バランスギリギリw

P1010013.jpg

墨入れ任務完了ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

P1010008.jpg

。。。

間違い探しが得意な方はもうお気づきであろぅ。。。

なにが??と言う方はもう一度足の画像を見てみよう。。。

。。。



。。。



。。。(´ω`*)




そうここなんです!!

P10.jpg

黒いのがない!!(爆)ww


それはとある日にヤスリ掛けが終わり、ガンプラを流しでジャブジャブしてた時のことでした。

ザルと言うすぐれたものがこの世にあることを私はまだ知らなかったのだ。。。

そう、排水溝に二つの小さなプラスチックが『ポチャン』


。。。


。。。


┌(。Д。)┐


時すでに遅し!!


頼んだらバンダイさんスグに届けてくれましたo(*⌒―⌒*)oヤサシー★★

P1010006.jpg

しかも専用の封筒ヽ(*゜∀゜*)ノ

で、ピロ知らなかったのですが住所と名前手書きなんですよぉ!!

それにすごく感動して!だってバンダイの人がピロの為に時間を1分でもさいてくれたなんて想像しただけで。。。

鼻血出そう。。。(〃 ̄∇ ̄ポ)

これは記念に取っておきます☆

次はデカールです(o´∀`o)

頑張るぞ!!


Yeahヽ(*´∀`)ノ


壊れていくmyハード達。。。

最近プラモをいぢる時間がない。。。

ぁぁ~(ノД`)・゜・。
あたいのドムたんが呼んでいるのに。。。


まだ箱すら開けてくれないの(´;д;`)??

と言うドムたんの叫びが聞こえるお(((((*ノДノ)

来週から必ずいぢったげるからね!!まぢで!!

しかし!もう1つプラモ制作に打ち込めない理由が((-_-))

というのもわたくし必ずプラモ制作中はアニメを見ないと作れないんです( ´ ▽ ` )ノ

完全にその世界に浸りながら作るのが大好きです★



なのに。。。なのに。。。
あたいのPS3が電源入らなくなったぁぁ~{{{p(●`□´●)q}}}


しゃーねぇなぁーパソコンで。。。

。。。


DVD読み込まない(メ`ノД´)ゴルァァァァ―

どっちかだけでも購入しないとプラモ出来ない(ノд`@)

とりまPS3かな。。。

痛い出費です。。。


どーするぅぅ~??



Yeahヽ(*´∀`)ノ

銀魂☆2013年映画決定☆アニメ再開☆

ピロボンの大好きなアニメの一つ銀魂が。。。

な・なんと 
2013年 第2弾 映画 公開決定 なんですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

詳細はここよォ~((´I `*))

http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/

しかもそれにともなってか(多分ね)

10/4(木)18:00-テレビ東京系列でアニメ再開(*≧▽≦)bb

。。。いや、すごく嬉しいんだよw
でも、スケダンは?? 空知さんww あなた元アシスタントの枠をww

まぁ色々あるよね(p。・∀・q)

きっと篠原さんとお話ししたはず( *´д)/(´д`、)

銀魂もSKET DANCEも両方好きだから両方やってほしかったなぁ。。。

もぉさ!また10/4~始まってストックどうせなくなるでしょ?

そしたらまた溜まるまでSKET DANCEやってぇってエンドレスループすればいんじゃね??

。。。。・゚・(ノД`)

まぁ銀魂の方が好きだからいいけどね(結局ww)


ちなみにひろは晋助様が。。。大好きです(*/∇\*) キャ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そんな銀魂から好きな爆笑セリフを一つ。。。

銀魂♯204 Bパート カカオよりココロ 抜粋( ´∀`)

バレンタインデーに銀さんにチョコを渡そぉと思った神楽。
もじもじしていたら銀さんに『う○こ?』と聞かれて万屋を飛び出します。
そこで女子2名(さっちゃん・月読)と一緒に行って渡そうとなるのですが、


女3人


玄関でさっちゃんがピンポンを押した(押せてないけどw)時の一言

『あの…考えたら私、一回も正攻法で行った事ないから、何喋っていいか分かんない』

さっちゃん

www指もそうだけど。。。
さっちゃんてそうゆう自覚症状あったんだねww

てかそもそもさっちゃんかわいいから正攻法で行ってたら案外銀さん落ちてたんじゃ。。。w

このシーンは大好きなシーンの一つですw

さーてと、そろそろ仕事しますかねρ(´Д`*)

Yeahヽ(*´∀`)ノ