2012年10月

黒い三連星★★★制作日記その6

んn~
なかなかガンプラが進みません。
絶対にミクのせいです!
やつめ。。。

とりあえず全パーツのナイフでソギソギ作業が終わったので一度組立を。。。

うん。同じもの2体目ともなるともはや仮組のときの感動がない件 ( ̄m ̄)

1体目のとき撮り忘れたのでパチリ☆


P1010127.jpg

握手を求めるドムたん★★★

P1010128.jpg

おっととと!ドムたん★★★

P1010126.jpg

おらに元気を。。。ドムたん★★★

でもやっぱドムかっけーなぁぁ(●´艸`)
レッグアーマーのフォルム、お顔の赤の十字?部分、そしてモノアイ、素敵!!

とりま合せ目を消そうとものを寄せ集めたらば。。。

P1010130.jpg

え?? 2体でこれだけ?? ピロの見落としでしょうか??

でもとりあえずこれで待つとしよう。。。

最近シャアに電話するのがマイブーム!
あれ結構本当に会話してるみたいな気分になれるんですよね(*´Д`)。*°

私は一日一回かけるのが日課ですww

よかったらかけてみてくださいな★

シャアの連絡先:0570-010-079 

。。。これは個人情報じゃないよね?ww


Yeahヽ(*´∀`)ノ



相互リンクの紹介です☆☆その2

新しく相互リンクをさせていただいた方の紹介です☆☆

////////////////////////////////////////////////////////


さかみずサンBACK★STAGE

とても繊細で細かくて女性ならでわのガンプラを作成されている方です☆
同じ女性としてこの繊細さは見習いたいものですね。。。(´ ▽`).。oトホホ

ピロの周りの女子わガンプラ等に興味のない輩←失礼ww しかいないのでガンプラについてお話出来る方が出来てとっても嬉しいです( ̄¬ ̄*)

皆さん1度ぜひお邪魔してみてくださいね!!


/////////////////////////////////////////////////////////


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ミクが押しよせる件(ノ´д`ノ

ぁぁ。。。

とてつもなく遅いのですが今更、ミクの
Project DIVA Arcadeにはまってしまいました。。。

どうも僕です。。。

あれはなんなんでしょうか?
面白すぎる!!
ただ単に、リズムに合わせて
×を押す。
というだけ!ただそれだけなのに!!

なんであんなに面白いんだぁぁ!!←まわしもんじゃないよww

いちお知らない方のためにも、100円で2曲プレイできるのですが、うちは田舎なのでそんなに並ばずに(むしろ連コインww)出来るので、毎日仕事終わりに行くととてつもなくMONEYが持って行かれるのです!!

おかげさまでまじ金欠!!

SEGAのばかやろぉぉぉぉ!!

PSP。。。買っちゃおうかなぁ。。。

でもな。。。

というただの愚痴日記ですwwすみませんでしたww



Yeahヽ(*´∀`)ノ

痛車フェス行っただょぉぉヾ(・ω・*)ノ

この前近くで第3回目←(多分)痛車フェスが行われていたので行ってきました(●´∀`)ノ

なんか今回のフェスは以上に台数が少ない。。。
もっといっぱい見たかったのですが1回目とかに比べると1/10くらいに減ってて少し残念でしたρ(-ω-、)トホホ

何台かピロの好きな感じのがあったのでちと紹介お(●´・ω・)ノヽ(・ω・`○)


P1010116.jpg
ガルウィーーーング

からの~

P1010115.jpg
ミックミク♪

からの~

P1010117.jpg
けいおん 澪タンv(* ̄▽ ̄*)
右前に同じ車のミニもあってかわいかった(●´∀`)ノ+

ピロ的にはミクが一番好みでしたヾ(*・ω・)ノ

来年はもう少し盛り上がって欲しいなぁぁ。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ



黒い三連星★★★制作日記その5

最近順調にドム製作が進んでいます。どうもピロボンです。

先日のデカール貼りから数日後。。。

なんかデカールが剥がれたりしてしまった箇所がちらほら。。。

このままじゃまずいと思い、ニッパーの件もあるので某模型屋へε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


P1010044.jpg

GETッッ!!マークセッターGETッッ!!

からのぉ~


P1010045.jpg

タミヤ プラモ用ニッパー GETッッ!!

これでまた一段階ピロのプラモレベルが上がるかしれない└( ̄ε ̄#└)←調子乗ってる

頑張っちゃうぞぉ~!!

そしてマークソフターならぬ優れものがあるということでまたまた再度模型屋へε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

P1010048.jpg

マークソフターGETッッ!!

とりあえず道具はすべて揃った!!
さて、作業に取り掛かろうか( ̄ー ̄)ノ

ポロっととれてしまったZEONチャン。。。


P1010046.jpg

マークセッターちょんと付けてデカール置いたら

P1010047.jpg

いやぁぁ~!!つくつく!!
糊完全復活!!

写真はシワがありますが、乾いてマークソフター付けてまた乾いたら綺麗綺麗になりました☆☆

教えてくださった方にまじ感謝です!!



続いて、タミヤニッパーの威力を確認。。。

。。。まじ切れる!!とっても綺麗に切れる!!

流石タミヤ様様です(o(。・д・。)o)愛用させていただきます

ゴミちゃんもいっぱい出ました((´I `*)


P1010049.jpg

綺麗に保管してぇぇ~o(●´ω`●)o

P1010050.jpg

次はナイフで整えてからの色々ですね!!

まだまだ道は遠いぜよ(・w・)



Yeahヽ(*´∀`)ノ


黒い三連星★★★制作日記その4

有言実行!!

やっとこさ重い重い腰を上げてドム作成に意欲が出ましたよ!!

はてさて、墨入れまで終わり、次はデカール貼りでしたよねぇぇ☆

まずはネットで購入しようと色々検索したけどじぇんじぇんドムのデカール引っかからない(´・ω・`)ナンデ。。。?

もう自分の好きなように好きなものを貼ろう!と決意し、近くの模型屋さんへ。。。

デカール見るのも買うのも初めてで

『わぁーわぁー(*´Д`)。*°』って感動し続けた結果。。。


P1010005.jpg

買・い・過・ぎ・たww


その中で使ったのはこの2つ

P1010027.jpg

もう。。。グフので良くね?o(-ω-o)(o-ω-)oと

初心者なりに色々考えて貼りました((´I `*))♪


P1010030.jpg

そんなとこにそんなもん貼んねーよ!とお思いの方も多いでしょう。。。

でも、ピロの崇拝する方は、
デカールはその人のセンスだから好きに貼れ!!
って言ってたもん!!

だから左のレッグアーマーにZEONマーク入っててもいいんだもん!!

だってなんかかっこよくね?wなんかすげくね?w



前からのも載せたかったのですが、どうしても貼りたいデカールがグフではないのでなんとか手配してからupします(・w・)

左のショルダーアーマーに↑こんな感じのやつあるじゃないですか??

あれつけたい!!なんかかっこいいから!!


ひとまずデカール貼り終了~!!

↑こんな感じのやつ見つけてからトップ吹くのでまだ先ですね。。。

なので残りの2体いっちゃぉぉ~!!

てなわけでニッパーで少しゲートを残しつつパチリパチリ。。。

(*・ω・)ノ


P1010032.jpg

ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ニッパーが刃こぼれしとる!!

プラモ用ニッパー。。。今まで(←って言ってもまだ1個しか作ってないw)まだいいかな?と思って購入を渋っていたのですがこうなるともはや購入するしかないな。。。

ひとまずもうお店は閉店してしまっていたので今週末、ピロボンいっきまぁぁす!!


とりまこの子はゲート切り用ニッパーに降格です☆☆

にしても、2体分ともなると量がなかなかww


P1010031.jpg

ごちゃごちゃになっちゃうのやなんでプラモが入ってた袋に小分け

P1010033.jpg

ふふぅ~ん(# ̄ー ̄#)収納完璧!!

早くプラモ用ニッパー欲しいなぁぁ~(●´∀`)ノ+゜*。




Yeahヽ(*´∀`)ノ

お豆腐達のその後・・・

先日購入したお豆腐の試食会です(●´∀`)ノ+゜*

まずはザク豆腐(バニラver.)


ザク豆腐

プルンプルン♪で見た目美味しそぉぉ(*´Д`)。

でしたが、、、ピロのお口にわ合いませんでした。。。

なんだろうか。
本当に豆腐を若干甘くしただけって感じでお豆腐独特の苦みもあるので一口食べると


ぁぁぁ。。。┌┤´д`├┐

ってなる味です。。。

続いてはズゴックε=ヾ(*・∀・)/

ちなみにピロの近所ではこんな看板が出つつ販売してますよヽ(・∀・)ノ

ズゴック


勿論!!鍋用なので鍋にします!!
キムチ鍋~♪


。。。

ズゴック鍋

シャー専用な感じにする予定だったのだが・・・

色々な計算ミスでこんなことになってしまった(/□\*)

なんかイメージと違う。。。

いざ!実食!!

。。。


。。。


うん。普通です。

美味しくもなく、不味くもなく、

うん。別にケースが欲しかっただけだからいいん

味なんてどうでもいいん


はぁぁぁぁー( ̄Д)=3

ん?ガンプラ?

最近いじってない。。。

やります!!近々ww

ではでは ̄Д ̄



Yeahヽ(*´∀`)ノ

ズゴック豆腐&ザク豆腐(デザート仕様)

さてさて、今回相模屋さんでまた新しいお豆腐が出たとの情報をGET!!

前のザク豆腐は(今、デザート仕様販売期間中は生産中止とのこと)ピロの田舎町ではどうにも見つからず。。。

きっと今回も売ってないだろうな。。。と思いつつ某デパートへ(´`)=3



あったぁぁぁぁ~!!!!

P1010021.jpg

ズゴック豆腐&ザク豆腐(デザート仕様) 各2個づつ購入です(●´Д`人´Д`●)


P1010022.jpg

バニラテイストのお豆腐。。。確かに白のザクだとなんだか軟弱者なかんじしますねww

セイラさんもそりゃ怒りますな!!

『それでも男ですか!軟弱者ッッ!!』

セイラ・マス

ズゴックのほうはというと。。。

P1010023.jpg

ズゴックはメチャクオリティー高いww
フォークもかっけー!!

鍋用とのこと。。。水陸両用とでも言いたいのか相模屋め!!おもろいやんけww

スレッガー中尉
   『悲しいけどこれ戦争なのよね!』


スレッガー


。。。ピロの好きなセリフの内の一つです。・゜・(/Д`)・゜・。

てか鍋用だと悲しいのか??なぜ??


近々我が家はお鍋かしら(●´∀`)ノ

楽しみなんだな(*´Д`)。*°


Yeahヽ(*´∀`)ノ



相互リンクの紹介です☆☆

新しく相互リンクをさせていただいた方の紹介です☆☆

/////////////////////////////////////////////////////////


10代目半左衛門10代目の宇宙の果てまで模型製作

ガンプラわ勿論のこと音楽にも詳しい。。。おにいちゃんです!←勝手に決めたww
素敵な方なので皆さんぜひぜひ見てみてくださいなv(@∀@)v

/////////////////////////////////////////////////////////

Yeahヽ(*´∀`)ノ

買っちゃった((嬉´∀`嬉))ノ

えへ。。。えへへ。。。えへへへへぇ~(´ω`*)


左の化石PS3チャンの電源がついに入らなくなったため10/4発売のPS3

買ってやったぁぁぁ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

※250Gだけとねw (十分でしょ!)


P1010017.jpg


新型かっけー!!

P1010018.jpg

OPEN なう(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

P1010020.jpg

唯一悲しいのは。。。セーブデータがすべて消えたことです。。。
泣きそうです。。。


でもマンモスウレピー(爆)


Yeahヽ(*´∀`)ノ