2012年12月

グフたん★制作日記その3

むにゅっと。。。

P1010143.jpg

ドムより格段に多いむにゅ作業☆でも嫌いじゃないww

ナイフソギソギ&ヤスリ作業後にもう一度組み立ててみた。。。

うむ。。。いい!何がいいって、パーツとパーツがちゃんとくっついとる!←当たり前w

次の作業はスジ彫りぃぃ~なんか緊張します。。。とりあえず一通りの道具はそろえたつもりなので行ってみよぉー!!
ムニュのせいで消えてしまったところを。。。

なにこれ!!むずッッ!!

これは。。。こんな状態で何もないところに線など引けるのだろうか。。。
とてつもなく不安。。。

と、とりあえず今回はムニュのせいで消えてしまったところの彫りのみでw(もはやスジ彫りじゃないw)

そして今回は面とかちゃんと出そう!と思ってヤスリもかなりきちんとやってみました☆

続いてはいろんはグフを見てやってみたいと思った穴あけ作業!!

いつもの模型屋さんにてピンバイスGET!!
P1010209.jpg
道具だけはいっちょ前な私ww

サブスラスターに穴を開けてみたり(右)
P1010211.jpg

あんよとショルダーアーマーに穴を開けてみたり。。。
P1010214.jpg

なんか、穴を開けるのが楽しくなってきたww
でもやりすぎると逆にダサくなるのでほどほどでヤメ!!

そんなことをしていると色々気になってくるわけで。。。

P1010212.jpg
わかりずらいですがあんよの厚み?が(右)気になってソギソギしてみました☆
すっきりしていい感じに★(これはいぢっていいんだよね。。。?)

他にも気になる個所があるのでまた今度少しづつ直して行こう!!

てかアンテナを鋭くしようと思ってヤスってたら折れたww
現在接着剤で修正中ww

なんだか今回のグフ。。。すごく楽しい★


Yeahヽ(*´∀`)ノ


グフたん★制作日記その2

そんなこんなで仮組です(  ̄ー)

P1010135.jpg

。。。。。o(・ω・o)(o・ω・)o

P1010134.jpg

ドムと比べるとあっさりな感じだなぁと。。。

P1010138.jpg

うん!完成しました!ww
かっけー!!スパイクかっけー!!

ワンパターンだけどどうしても言いたいので言わせていただきます。。。

ご唱和下さいo(-ω-o)


ザクとは違うのだよ!!ザクとはぁ!!!!

満足ww

というか。。。スカート動かないんですねコレ。。。
なんだか可動が上手くいかない。。。
とはいえ、ピロはガンプラを作った後それでウィーンなんて言って遊んだりはしないので別に良いのですが☆
そして、なんかパチッといかない。パーツが外れる。まぁ接着剤でつければいいか。。。

今回のグフ制作にあたって、進歩がないのは嫌なので何かまた新しいことにチャレンジしたいと思います☆

①スジ彫り ②サーフェーサー ③ついに登場エアブラシ!!w ④その他簡単なディテup

後は。。。何をしたらいいのか良くわからないのでその都度気になったら調べます!!←適当


さて、むにゅっと行きますかね(=´▽`)ゞ

Yeahヽ(*´∀`)ノ


グフたん★制作日記その1

いやぁぁ((´I `*))
長かったドム作成も終了し、次はなんにしようかなと。。。

考えた結果☆一番好きなモビルスーツを作ろう!!と決意(o*´∇`)o
早速、某いきつけのプラモ屋さんへGO

買ってきました
グフちゅわん

P1010133.jpg

この箱のグフかっけー!!
でもウェザリングなんて高度な技術はまだNG(・w・)

グフはもう見た目がカッコよくて大好きデス
基本モノアイとスパイクが大好物なのでww
しかも左手が機関砲だなんて。。。素敵ですo(●´ω`●)o

歴代搭乗された方々主に ランバ・ラル様(お髭が素敵) 
DESTINYではアスランがヽ(愛´∀`愛)ノついでにハイネもww違うけど ̄旦 ̄

今から楽しみです(*´Д`)ヌフフヌフフフフ



Yeahヽ(*´∀`)ノ


黒い三連星★★★制作日記その10

なんやかんやで、デカールも無事GETし貼り貼り☆

足りない所にもちょい足ししつつ。。。

のちにトップ( ̄▽ ̄)ノつや消しにしてみました!!
というかつや消しの缶を前に買ってしまったのでそれを。。。
結局エアブラシ出番なしww

P1010170.jpg


ジェットストリームアタックしてるとこが再現したかったのでアクションベースを2ケ購入v(@∀@)v

てなわけで。。。
いっちゃいますかL(´▽`L )♪

ピロボン処女作
★★★黒い三連星 HGUC MS-09 DOM★★★


ドム完成

IMG_4320.jpg

IMG_4326.jpg

IMG_4332.jpg

IMG_4336.jpg

IMG_4343.jpg
IMG_4372.jpg

IMG_4352.jpg

3体の撮影はバランスがとっても難しかったです(汗)
残念だったのがこの黒背景の写真で気が付いたのですが、レッグアーマー中の赤い部分が手前しか塗ってない!!ということと、ジャイアントバズのピンクの部分を塗り忘れた!!ということです。。。トホホ
そして、つや消しトップがかなりかぶりが。。。ションボリ
まだまだ駄目駄目ですが、自分ではまぁ。。。満足?デス☆多分
すべて筆がこんなに大変だとは思いもしなかったww
3体同時はおそらく二度とやらないと思いますww

色々勉強になったことを次作で生かしたいと思います!!
(写真のテクニックもどうにか出来ればいいな。。。)

最後に。。。

IMG_4373.jpg

セクハラ★★★ww


Yeahヽ(*´∀`)ノ


お台場に行って来たんだな☆

先日ライブがZEPP Tokyoであったのでお台場へ。。。
お台場と言ったらぁぁ~

P1010172.jpg
ドーン!!
実に静岡ぶりのガンちゃんに会ってきました☆
昼も夜もどっちのverもかっこいい(o´∀`o)
クリスマス使用で下の方に雪だるま的なのもいましたwwかわいい
30分おき?にアトラクションみたいなものがあり、アムロやらなんやら出てきたり歴代の(seedとか)ガンダムの映像が後ろのスクリーンで流れます。
その時間の前になるとどこからともなく人が集まってきますww


ライブの関係でガンダムフロントには行く時間がなかったのですが、せっかくだしと無料ゾーンへ。。。
無料ゾーンはガンプラの展示と(素組み)おみやげ屋さんがあります。後トイレも☆

P1010180.jpg
入り口と看板。。。ぁぁ中に入りたい。。。
P1010181.jpg

P1010182.jpg
ここがガンプラの展示コーナー!!メチャクチャある!!
平日だからなのか、人がほとんどいなくて見放題!写真撮り放題☆
ここからはピロボン厳選の写真をいくつか紹介(o゚▽゚)o
今後作りたいなぁって思うものがあり過ぎて1時間くらい滞在してましたww
ではでは~まずは。。。


1111111.jpg
まずはガンプラの歴史。。。
いやぁ。。。時代の進化ありがとう!


P1010184.jpg
黒い三連星使用のザクちゅわん2体
ザクver.もかっけーヾ( ̄∇ ̄=ノ


P1010185.jpg
真武者ガンダム★飾り方かっけー!!

P1010186.jpg
サイコガンダムでかっっww隣も1/144なのにww

P1010187.jpg
ジ・Oとキュベレイが並んでるよぉ(*´∀`*b)
実は仲良し!?w


P1010188.jpg
クシャトリヤとシナンジュ★
クシャトリヤ最近見た目マイブームですヾ(・ω・*)ノ


P1010190.jpg
NEWリリースのガンプラ達ヾ(≧∇≦)ゞ
あんまり見ていると欲しくなってしまうのでほどほどにw


P1010192.jpg
RG祭り絶賛開催中(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

P1010195.jpg
なんか知らんけどカワユスwwベアッガイてwwこれ知らないww
なんのシリーズに出てるんですか?教えて!?w


P1010193.jpg
ミーティア リフトオフ!!

P1010201.jpg
デュエル・ブリッツ・バスター
アスラン。。。逃げ。。。 母さん。。。僕のピアノ。。。
(ノД`)・゜・。


P1010199.jpg
ガイア・アビス・カオス
ふふふ。。。僕は、僕はねえぇぇッッッッッ!!!


P1010198.jpg
ストフリ(●´ω`●)
何だって命はひとつだ!だからその命は君だ!彼じゃない!!
(ノД`)・゜・。


なんか種と種デスだけ好き過ぎて名言載せてしまったww

てなわけで楽しかったです。(日記w)


Yeahヽ(*´∀`)ノ

