2013年01月

相互リンクの紹介です☆☆その4

今回、新しく相互リンクをさせていただいた方の紹介です☆☆

////////////////////////////////////////////////////////

むめままサンのむめままのガンプラブログー

MG,RG,PG,と制作の幅が広い方です☆←PGとか私には手が出ません。。。羨ましい(●´ω`●)
これからも宜しくお願いしますヾ(・ω・*)ノ


/////////////////////////////////////////////////////////


Yeahヽ(*´∀`)ノ

グフたん★制作日記その8

サフりました。。。ビンの1000番で。

P1010260.jpg

P1010258.jpg

あの、どうでしょう?w
所々、あららぁw という所がありますが。。。

次は塗装デス。。。
しかし、いちお裏側とか(スカートの中とか)もサフったのですが、裏側を濃い黒にかなり近い紺にしようと思っているのですが、
これは表をマスキングしないとなんですか?

そう思ってマスキンしているのですが、こんなことしてる画像を見た事がないので何か良い方法があるのでしょうか?

って最近質問ばかりですね。。。すみません(汗)



Yeahヽ(*´∀`)ノ


グフたん★制作日記その7


モノアイ後ハメ計画を早々に諦めw
スジ彫り風デスヨコレハ!!ということにしました。w

てことは。。。塗装ですね。。。

実は胸の黒の部分を紛失してしまい、今日やっとこ届きましたε-(;-ω-`A)

P1010251.jpg

駄目だったときに為に記念にパシャリ。。。(かなりエアブラシにビビッてるw)

P1010252.jpg

ちなみに足の甲は頑張ってスジ彫りしようと足掻いたが、諦めた!!の図デスww

P1010253.jpg

武器とか。。。

さて、悪あがきも終わったところでw、サフです(^ ^)

ぁぁ。これがグフさんの最期の姿となりました。
ということがないように頑張ります~。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ

グフたん★制作日記その6

最近着々と進んでいるグフサンです(●´∀`)ノ+゜
お休みの日に雪でどこにも行けなかったのもあり、結構進みましたヾ(・ω・*)ノ

P1010225.jpg
パテでポッチを付けてみたり~

P1010245.jpg
プラ棒使ってみたり~

P1010232.jpg
スラスターを変えたくて穴を開けてみたり~

P1010246.jpg
腰のパイプも頭と同じくやってみたり~
P1010247.jpg

後は検討中の頭の合せ目ですね。。。
どーしよかなーヾ(_ _)ノ

それが決まればこれでだいたい終了ですかね!(●´∀`)ノ+(やっとこw)
ぁぁーついに奴を機動させる日が来てしまったのか。。。

やれるのか!おい!

エアブラシ。。。不安デス。。。

Yeahヽ(*´∀`)ノ



グフたん★制作日記その5


ちゃんとした更新久々ww
さて、今回のグフ、モノアイはやっぱり可動させたいな( ̄m ̄*)
ということでやってみます!!
色んな方々のサイトを参考にして、まずは中の黒を切り刻んでヤスリがけ。。。
P1010217.jpg
スッキリしましたー

P1010218.jpg
勿論、はめる方も切り刻んでやりました!!

P1010219.jpg
うむ、いい感じ☆でも少し奥に行きすぎている気がしなくもない。。。まぁいっかw


。。。いや!!今回のピロは違うんだー!!
ということで初パテ★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
P1010227.jpg
厚みが増しました!!

P1010228.jpg
ピッタリです!!

というわけでバーニアをシルバーに塗り、Hアイズをセレクトしました(*´∀`*b)

P1010229.jpg

続いてパイプさんーここもせっかくなのでトライです☆
P1010233.jpg
とりまぶった切る!!穴開ける!!
やり方わからないので自己流ww

P1010234.jpg
せかせか針金とバネを通しつつ。。。

さっきのモノアイも組み立てて。。。
P1010235.jpg
じゃん!!(っていうほどでもないのですが。。。w)頭出来たッッ!!

ここでひとつの疑問が。。。
頭の部分にある合せ目は、消してしまうとモノアイが可動しないのですが。。。
この部分はどうすれば。。。



Yeahヽ(*´∀`)ノ


グフたん★制作日記その4

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(●´∀`)ノ


昨年から始めたガンプラ。。。結局3連星しか作れませんでしたがww
今年はもう少し飛躍の年にしたいと思います!!


年末年始の慌ただしさ等にやられ、全くプラれていないどうもピロデス。。。
年明けにいつもの模型屋さんでくじ引きが出来るということで行って来ました☆←結果5個ティッシュw

したらばお正月価格でブースが激安!!
思わず購入!!からの組立!!
P1010222.jpg

おお!吸いコンドル吸いコンドル!!
まっ。まだ塗装出来ないんですけどねww

グフちゃんがお部屋の片隅で弄ってよぉーと泣いております。。。
今週末には一度弄れたらいいなぁ。。。


