2013年03月

キュベっち★制作日記その6

続きです。。。

P1010565.jpg
中の部分にもバーニアを。。。これ計12個です。。。まったくもって経費がかかる機体ですw

腕の所は後ハメにしました☆
P1010561.jpg

このピンクのとこをぶった切ります!!
P1010562.jpg

のちの画像を撮り忘れましたww
あんまり上手に出来ませんでしたが、見えるところは問題なさそうなのでこのまま行きます。。。
後ハメ難しい。。。

ちなみに胴体の部分をもっとスリムにしたかったのですが。。。(濃いピンクのところ)
方法わからず今回ここは妥協して、少しヤスって0.2mmくらい薄くなりました。タブンw

さて、最後はこの問題が大アリの手です!!
P1010564.jpg
これを初めてみたとき。。。
あれ?キュベしばらく見ないうちに太った?って思いましたw
指短すぎだよ!!
なんとかスーッとした美しい手(特に指)にしたい!!
パテで一度作ってエンピツ見たいに削って行くも技術が無く失敗。。。

リューター欲しいよぉぉ~~~(泣)
こんなの出来ないよぉ(ノД`)・゜・。
細くてスーっとした手はビルダーパーツでも探したけど無かった。。。←妥協しようとしたw
どーしよぉ。。。来月中頃までリューター買うmoneyなんてもう無いってばw

。。。先に他を塗装してしまいたいww
そんな今日この頃ですw


Yeahヽ(*´∀`)ノ


キュベっち★制作日記その5

絶賛制作中のピロですヾ(・ω・*)ノ

P1010541.jpg
まずは膝もつま先同様ツンツン仕様に♪
ただここは裏側丸見えの為、プラ板で蓋をしてみました(*´∀`*b)
硬化してガリガリした後パテで先っちょをモリモリのちのガリガリ。。。完成デス☆
これで裏から見ても無問題!!

その他は。。。
P1010540.jpg
こんなんつけてみたり~

P1010544.jpg
これも裏側対策デス!!

P1010548.jpg
こんなのもやってみた。。。細かくて疲れました。。。ヽ( ̄△ ̄ゞ

裏から見たらどんな感じ~??と思ってアクションベースにつけようとしたら。。。

(。・Д・。)。。。穴が開いてない。。。

P1010549.jpg
ピンバイスとナイフとヤスリを駆使して開けてやりました!!

P1010553.jpg
うん♪サイズもピッタリ(A;´・ω・)


P1010550.jpg
横にもアクセントをつけましたL(´▽`L )♪

P1010551.jpg
現在こんな感じ♪
白だと写真でわかりずらいですねw
下半身はこれくらいで終了デスv(@∀@)v

日曜日でかなり進みましたぁ┌(。Д。)┐

次は上半身。。。

実はまた懲りずに模型屋に行ったピロ。。。

P1010560.jpg

買い過ぎましたw


Yeahヽ(*´∀`)ノ

キュベっち★制作日記その4

う~。。。軽く考えすぎで頭の上がピヨピヨ状態のどうもピロです。。。
色々考えたけどとりあえず気付いたところから弄って行くことに\´д`\)

P1010532.jpg
ココにバーニアつけて横にもなんかつけたいけどまだ検討中。。。
※ちなみにカッティングマット大きいのに新調しました(*´∀`*b)作業がしやすくなった


P1010534.jpg
ぁ!載せるほどでもないのですが初めてやったし、いちお。。。
面だしとやらをしてみました♪
結構くっきりしてていいですね(●´∀`)ノ


他にもチョコチョコと。。。
P1010535.jpg
ちょんちょんと足が寂しかったのでつけてみましたヾ(・ω・*)ノ
後、先端をツンツンに左がbefore・右がafterデス。
いい感じ♪

P1010536.jpg

P1010537.jpg
マイナスモールドもチョコチョコ♪


後、形に悩みに悩んだココ!!キュベの一番大事な所です(ピロの中でw)
P1010538.jpg
もっさりしていたので思い切ってザクザクナイフで削ってヤスリで整えました。

左before・右afterデス。
スッキリして女性らしくしたつもりです。。。多分
自分的には気に入ってます。

なんだか今回いつもより進みが早いぞw
キュベ楽しい←最初言ってたことと違うw
完成目標は4月いっぱいだったのですが、間に合いそうです(*´∀`*b)
じゃんじゃん作業しちゃいますよぉぉ!!

やる気!元気!ピロー!!


Yeahヽ(*´∀`)ノ

キュベっち★制作日記その3

はてさてキュベサンの続きです♪


まず、ガタガタになってしまったかわいそうな所も含めて丁寧にヤスリ掛け&綺麗に洗浄からの乾燥中です(●´∀`)ノ
P1010507.jpg
いやぁ~なんとかまぁ見れるくらいの感じになりました。。。
次回から気を付けなければ(´∩`。)

乾燥後もう一度組んでよくよく見てみると気になるところがいっぱい。。。
見て見ぬふりもしたいのですがw
まずはその気になるところも知識がないと直すことすら出来ないねil||li _| ̄|○ il||l
てなわけで模型屋さんへ。。。
前から立ち読み気になっていた本の購入を決意!!
P1010509.jpg
これかなり詳しく載ってて初心者さんにはおススメです☆

そして模型屋の魔の手がピロに。。。

P1010525.jpg

わぁーこれいいなぁ♪いいなぁ♪いいなぁ♪いいなぁ♪
とかいいながら、購入したら。。。今月の自分のお小遣いがなくなりましたww
家に籠り決定ですねw キュベが進みそうですw

P1010526.jpg
まずは簡単なところから口?を少しだけツンツン♪
あんまりツンツンにしたくなかったのでこれくらいで( ´∀`)

P1010528.jpg
ヤスリきれなかったガタガタを購入した溶きパテでトントン(´ω`*)
これ便利だなぁぁ♪

さて。。。気になったところですが、
修正箇所
この赤い矢印があるところ。。。ガンガン隙間がある(_ _|||)
これじゃ飛行ポーズのときに全部見えちゃいます(´・ω・`)
要改善です!!

上の写真以外の簡単なところをまずは♪
P1010531.jpg
足がくっついたときにここ丸見え&寂しいのでバーニアを追加♪
プシュー~~ってもっと高く飛べそうなイメージでww

まだまだ弄るところがいっぱいですがひとまずここまででヾ= ̄∇ ̄)ノ


Yeahヽ(*´∀`)ノ



ちょっとしゃしゃって。。。w

2つしか作品を作っていない私ですが。。。
色んなサイトさんを見ているとギャラリーなるものを目にすることが多くて羨ましくて作っちゃいましたww

しかし。。。ギャラリー用の日記の日付を変更する方法が分からず(ノД`)・゜・。
諦めてw同じようなものを続けて更新させていただきます♪

すみません。。

下手くそなのにギャラリーとか作ってんじゃねーよ!!
とか言ったら泣いちゃうんで言わないでくださいwwwww

★★★ HGUC MS-07B GOUF ★★★ 完成品



ピロボン作 2作目
★★★ HGUC MS-07B GOUF ★★★

IMG_44031.jpg

正面
IMG_43761.jpg


IMG_43771.jpg


後ろ
IMG_44421.jpg


武器やらなんやら今回制作したものすべて。。。

IMG_43791.jpg



IMG_43941.jpg


IMG_43981.jpg


IMG_44021.jpg


黒バックもなかなか(●´∀`)ノ+゜*
IMG_44111.jpg


グフお決まりのあおり画ヾ( ̄∇ ̄=ノ
IMG_43831.jpg



今回も初めてのことてんこ盛りな1体になりました!!
エアブラシの登場や虫ピン・その他別パーツを使用してみたり。。。
パイプやモノアイの作成☆
筆での墨入れ♪
後、忘れたけど色々やってみましたヾ(・ω・*)ノ

反省点はすべての作業においての爪の甘さ。。。
あともう少し丁寧に作業すればもっと綺麗に出来たんだろうなぁーと思う所が沢山ありました。。。
性格もあるのかなこれww
これは完成した時に大きく影響するので今後の大きな課題ですね(ノ´д`ノ

良く出来たのはやっぱりデカールww
自分的に置く位置がいい感じに出来たかなと(多分)
後、パイプはめんどくさかったけど頑張りましたw



最後に。。。


IMG_44281.jpg

ストライキww

最後までお付き合いいただきありがとうございました(●´∀`)ノ+


Yeahヽ(*´∀`)ノ

★★★黒い三連星 HGUC MS-09 DOM★★★完成品

ピロボン処女作
★★★黒い三連星 HGUC MS-09 DOM★★★


ドム完成


IMG_4320.jpg


IMG_4326.jpg


IMG_4332.jpg


IMG_4336.jpg


IMG_4343.jpg


IMG_4372.jpg


IMG_4352.jpg



初めての制作で色々と勉強させていただいた作品になりました!!

3体の撮影はバランスがとっても難しかったです(汗)
残念だったのがこの黒背景の写真で気が付いたのですが、レッグアーマー中の赤い部分が手前しか塗ってない!!ということと、ジャイアントバズのピンクの部分を塗り忘れた!!ということです。。。トホホ
そして、トップがかなりかぶりが。。。ションボリ
まだまだ駄目駄目ですが、自分ではまぁ。。。満足?デス☆多分
すべて筆がこんなに大変だとは思いもしなかったww
3体同時はおそらく二度とやらないと思いますww

色々勉強になったことを次作で生かしたいと思います!!
(写真のテクニックもどうにか出来ればいいな。。。)

合わせ目・表面処理等の基本的な下処理後、すべて筆塗装ですw
デカール・墨入れ後つや消しで完成です☆

最後に。。。

IMG_4373.jpg

セクハラ★★★ww


Yeahヽ(*´∀`)ノ


キュベっち★制作日記その2

ナイフでソギソギしてたら。。。やっちまいました(ノД`)・゜・。
やっと血が止まったww
慣れてきたからと思ってなめて指サックをしなかったのが駄目だったぁぁ~(泣)

$RNM9XU0.jpg

しかも、適当でも大丈夫だろうと思い←今考えたらなんて愚かな私ww
適当にムニュをしたら、
なんだかズレズレでメチャクチャ納得行かない(泣)
慣れって怖いですね。。。

もう1個買ってきて一から作ろうとも思ったのですが、自業自得だと思い直し。。。
これじゃキュベタソが可哀想だな!!と思い要修正でこのまま行くことに

ヤスリまくれば多分大丈夫だろう。。。タブン。。。

ぁぁ!もう一回最初からやり直したいよぉ~

やる気が落ちたピロでしたとさ。。。

相互リンクの紹介です☆☆その5

今回、新しく相互リンクをさせていただいた方の紹介です☆☆

////////////////////////////////////////////////////////

零式サンの零式の模型創作日記

現在ビグロ制作中ということでピロと同じMA製作者ですねww
大作になること間違いなし!!

これからも宜しくお願いしますヾ(・ω・*)ノ


/////////////////////////////////////////////////////////


Yeahヽ(*´∀`)ノ

キュベっち★制作日記その1

ドム→グフ→ときて。。。ザクと思いきやぁーの(←誰も思ってない)


P1010237.jpg
キュベレイww 初のモビルアーマーです!!

Mk-IIかハマーンか好みはあるかと思いますが私としてはキュベレイはこの色でしょ!!


でもあの色もかっこいいですよねー。。。
ガンダムもMk-IIかっこいいしね☆

実際今回はキュベレイとガンダムMk-IIと2択で最後までお店でうんうん唸ってました。

相方が『俺が決めていい?』と言ってきたので、
いいよー。って言ったらキュベレイ
なんで?って聞いたら
『こっちの方が難しそうだから勉強になるんじゃね?』だそう。。。

確かに。。。なんか色々入り組んでそう。。。


P1010240.jpg

P1010241.jpg

さて、仮組です。

調べてみたら結構前のHGシリーズのようですが、そんなに嫌な印象を行けるところも無く、私好きですコレ( ̄∀ ̄)


P1010244.jpg

P1010243.jpg

。。。なんか異常に画像が小さいですがww

キュベレイって女性っぽくていい☆
なんかかわいい(●´∀`)ノ

さて、どうしてくれようかねww



Yeahヽ(*´∀`)ノ

ちょこっと息抜き(●´∀`)ノ

2/26~3/1までの3泊4日でタイ旅行に行って来ました☆

久々の連休♪
歩き過ぎで今日は筋肉痛ですww

P1010294i.jpg
トムヤムクン♪辛かったぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

P1010438i.jpg
マンゴーはとっても甘くて新鮮でメチャ美味しかったです☆

P1010420i.jpg

P1010405i.jpg
寺院巡りでワットポーの巨大仏像やプラケオの寺院も凄かったです!!

P1010367i.jpg

P1010351i.jpg
タイでは石を投げればオカマに当たると言われるほどオカマちゃんが多いですw
町でも普通にオカマちゃんがいっぱい?いました♪
皆メチャ綺麗&細い&デカイ!!
タイではニューハーフではなくレディーボーイと言うそうです☆
ショーも満喫♪

他にも象さんに乗ったり、マッサージは毎日しましたw←メチャ安かった(゚ロ゚ノ)ノ


最後にタイのマック
P1010322i.jpg

ขอบคุณค่ะ(コップンカー)ありがとう♪


Yeahヽ(*´∀`)ノ