2013年04月

キュベっち★制作日記その11

まずは最近相互リンクさせていただいた方々の紹介です(*´∀`*b)

ちくらサンちくらのつぶやき
ちくらさんのページのリンクに載っているPLAMO再入門は本当に為になりました!!
これからも宜しくお願いします☆




さてキュベは間違って最初に接着してしまった為筆塗りせざるを得なかった顔ww
P1010652.jpg
エナメル塗料で黒の後、ピンクと赤を混ぜた色で目ん玉、からの最後に黒の線を入れました♪
最初の黒の部分を3回やり直したことは内緒ですww
でも上手く塗れたかな~♪
ピロのキュベのお顔はこんなイメージです

もう少し口をとがらせてもよかったかも。。。

クリアをまた吹いてwてか今回この1体でクリアが1つ終わりましたww
大瓶とかだしてくれればいいのに。。。あるのかな?

もう一歩艶が欲しいなぁと。。。

P1010651.jpg
この仕上げ剤で黒部分以外はだいたいキュッキュしました
結構ピカーってなりましたが、全体的に白い蛍光灯の下じゃないと効果がないみたい?
ピロの部屋は両方に変えられるやつがついているのですが、キュベをみるときはオレンジの明かりではなく蛍光灯で鑑賞しないと綺麗じゃないですw

GWは残念なことにお仕事なので。。。明けにでも撮影してアップ出来ればいいな


後、、、ついに買っちゃいましたw
P1010655.jpg
まずは手始めにお手頃な価格の物からと思い
ホームセンターで2980円w 安ッッww


帰りにセブンで見つけた本2冊♪
P1010654.jpg
知らない機体とか多いのでこれでお勉強します☆
そういえば。。。連邦のって1個も作ってないなーw
偏った好みww 強そうなのがすきなんですよねぇ~♪


そういえば、次に作るのを既に決めて購入してあったのですが。。。
私の通う模型屋さん(ファーベル佐野)で今回初めてコンテストが開催される!
という情報を教えていただいたのですが。。。
昨日行ったら詳細が発表されてました。

締切:5/31

機体:HGのUC限定


ぇ。。。まず次作ろうと思って購入したやつUC違うしw全く関係ないしw
しかも1ヶ月しかないやんw

そもそもコンテストに出すなんてオコガマシ

と思っていたのですが、ピロも身近なお友達数人から(プラモに全くの無知のw)

友達:せっかく作ってるんだから出しなよー参加することに意義がある!!

と載せられwそうだよなぁ~と思って少し意気込んでいたのですがー
UCかぁ。。。ファースト→ZってきていきなりUCかぁー
てかそもそもピロの制作スピードで1ヶ月かぁ。。。

気合を入れればそんなに色々私自体技があるわけでもないので出来ると思うのですが。。。
って迷いながらもなんとか決めて購入←結局作るんかいw
いつも以上にUCのガンプラが店に陳列してて選び放題でしたw

間に合ったら出そーくらいの気楽な感じで行きたいと思います(勿論いつもよりはスピードあげますけどねw)

そして肝心のUC実はピロ見た事ないんですw
早速4巻まで借りてきました。。。てか4巻までしかなかった。。。どうゆうこと?
見てないシリーズの機体は作れないので全部ちゃちゃっと見たら作ろーっとヾ(・ω・*)ノ



珍しく文章の多い日記でしたw


Yeahヽ(*´∀`)ノ


キュベっち★制作日記その10

まずは最近相互リンクさせていただいた方々の紹介です(*´∀`*b)



阿大さん阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z
小山の展示会で綺麗なパール塗装のアトールをみさせていただきましたヾ(・ω・*)ノ
ご近所さん?なのでもしかしたらすれ違ってるかも( ̄∇ ̄*)b



たけぞうさんたけぞうモデリング
フルスクラッチのベースジャバーは。。。もう、凄すぎですw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
売り物?いや。。売り物でもこんな凄いのないです。。。
自分の見た後の目の保養してますw




nikonikoさん☆ニコニコ模型☆
小山の展示会の作品スコープドッグとレイノスを見させていただきましたヾ(・ω・*)ノ
もう何回も言ってますがwかっこよすぎます!!



これからも宜しくお願いします(*´∀`*b)

はてさて、あれからクリアを吹いたところ。。。

P1010638.jpg
テカテカやーん

どうやら同系色のパールだと行けるみたいです!!
後は技術的な問題ですねww
白も前よりは見れるようになりましたヾ(・ω・*)ノ
でも下手ッピなので所々ユズ肌なのは。。。ご愛嬌ww


P1010647.jpg
タミヤのコンパウンド(細め)で気になるパーツだけ(白率高いw)キュッキュしてみました
洗って今乾燥中。。。
少しテカテカになった気がしなくもないww←え?
まぁ、やったことに意義がある!!ww


P1010641.jpg
今回色んなモデラーさんのブログでお見かけしてて、使ってみたかった黒鉄色を使用。。。
まじで鉄みたい。。。すげー!!w

P1010650.jpg
足裏は。。。もう少し灰色の方が良かったですねw
ピンクのとことか色がイッパイでひつこいや(泣)
羽の中はいい感じの黒鉄色です。←黒鉄って言いたいだけww


やっと終わりが見えてきましたキュベっち。。。
後もう一歩。。。のとこで雨~ww
スミ入れなら雨でもOKかな?
いや。。。やめときますww(●´∀`)ノ


Yeahヽ(*´∀`)ノ

キュベっち★制作日記その9

塗装続きぃ~♪
最近晴れてて助かります(o´∀`o)

まずは今回使うバーニア達。。。多いよww
これが
P1010627.jpg
こーなって

P1010633.jpg

乾燥なう。。。周りをシルバーで吹けばOKです♪

その間に続いてパール塗装です(●´∀`)ノ
先日GETしてきた塗料達(*´∀`*b)
粉のやつ?は詰まるとネットで書いてあったのでこっちでw
P1010624.jpg
全体にパープル
青の部分だけ真ん中のやつ羽の裏側のみルビーレッドで。。。


。。。ん?

P1010629_20130419135421.jpg

。。。ん?

(マスキン上手く出来ましたww)
P1010628.jpg

いまいち良くわかんにゃー(泣)
いや。。。写真よりはまだ実物のほうがパール感あるのですが。。。
もっと。。。ピロはもっとパール感が。。。妖艶な感じにしたくて全体パープルで吹いたのに。。。
4回も吹いたのに。。。(泣)

クリア吹いて研ぎ出し?してクリア吹けば違うのでしょうか。。。
とりあえずこれで行ってみます♪←立ち直ったw

そして。。。墨入れ&デカールはいつやれば。。。w
①クリア→研ぎ出し後?
②それとも今?
③はたまたクリア→研ぎ出し→クリア→墨入れ&デカール→クリア?(クリア3回?ww)
私的には①かな?と思っているのですが。。。どうなのでしょうか??

もしよかったら教えてください。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ

キュベっち★制作日記その8

数少ない晴れの日を利用してここ何日か塗装
まずはピンクです!(●´∀`)ノ
P1010618.jpg
色は自分の思った通りの色が出せましたヾ(・ω・*)ノ
説明書に記載してある蛍光ピンクは入れない方がいいかも。。。

して。。。緊張のマスキンはがし。。。
P1010621.jpg
まぁいいのではないでしょうか??
ちと修正してあげれば大丈夫そうです(^ ^)
一安心

P1010619.jpg
紫も3色くらいまぜまぜ。。。
これも思った通りの色です(*´Д`)


P1010623.jpg
青~

して。。。羽の裏側です。。。
自分で作ったピンクよりすこし赤みがかったピンクを作成+゜。*゜
エアブラシにもそろそろ慣れたい。。。
計4つあるので2つはマスキン
2つはマスキン無しで挑戦です!!
P1010622.jpg
どうでしょう?w
すこしはじっこがピンクになってるとこがちらほらww

写真には無いのですがw
修正したら見られるようになった気が。。。
マスキンしたほうは綺麗に出来ました


もうすこし慣れれば上手に出来るようになるかな??
塗装も終盤。。。

次回、ピロ、パール塗装が緊張です。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ


キュベっち★制作日記その7

最近晴れてやっとこさ塗装に入れましたぁぁ♪

。。。の前にキュベサン問題の指です。

P1010564.jpg
これが
P1010574.jpg
こーなって
P1010600.jpg
こーなりました。。。(サフ後ですw)
本当は指の関節のスジを入れたかったし、もうすこし綺麗に作りたかったのですが。。。
これが今のピロには限界でしたww
やり直ししたいけど。。。
これ以上弄ったら指が折れそうwww
なのでこれでOKです\´д`\)
まぁ前よりましだし。。。ねっ。。。


そんな訳で←どんなわけ?
P1010598.jpg
サフ完了~♪

P1010599.jpg
まずは白ですね~☆
キュベなので今回の塗装はドキドキっ!!初のパール塗装に挑戦の巻~です!!
パールはまだ吹いてませんが、白光沢を吹き吹き~v(。・ω・。)
キュベちゃんテッカテカやーん


次はピンク~♪
。。。ピンク~。。。。。。ピンク~。。。A(^~^#)


。。。ピンク~。。。(´ω`#)


。。。ピ。。。ンク。。。
┌┤´д`├


il||li(つд-。)il||liウッウッ

P1010606.jpg
地獄です。苦行です。荒行です。2時間半です。

昨日の夜2:30までかけてやりました。。。

勿論ピンク吹くこともなく就寝しましたw

もうしばらくマスキングテープは見たくありません。。。
でもまたすぐ見る予定がありますww

。。。これで失敗したら完全にグレマスネww
校舎の窓ガラス叩いて回っちゃいそうですww

とりあえず。。。疲れましたw


Yeahヽ(*´∀`)ノ

モデラーズOYAMA模型展示会

今日は久々日常の更新♪

ピロの住まいの近く?で模型の展示会があるとの情報を入手し!いざ!!
展示会初めてだったのでドキドキ(*´∀`*b)

年に1回あるそうで結構沢山の模型がずらーっと並んでました♪

ピロが特に凄い!!凄すぎる!!と思った作品を。。。

※勝手に写真を載せていいのかわからなかったのですが、載せさせていただきました。
なにかありましたらご連絡いただければすぐ削除させていただきます。


P1010588.jpg
まずはマラサイ。。。もはやなんとコメントしてよいのやら。。。
今にも動き出しそうなほどです。。。
こちらはオラザクの一次通過作品とのこと。。。
ただただ息をのむばかりです。。。

P1010595.jpg
こちらは同じ方が作られた作品です。(名前が同じだったので多分。。。)
すごい。。。サビの感じとか。。。すごいです。。。

P1010597.jpg

P1010592.jpg
戦車とかもいっぱいありました♪

P1010593.jpg
こちらは廃材を使って製作されたそうです。
ピッカピカでした!!

P1010594.jpg
大きさも圧巻です!!


とまぁ、凄い!!しか終始言ってませんがww
だって他にいいようがないんですw
だって凄いんだもん( ̄m ̄*)

ピロも頑張ろー!!と思う今日この頃です♪
今週は晴れそうなので塗装出来そうですv(@∀@)v