2013年05月

ギラちゃん★制作日記その8

結局見つからなかった部品。。。w
本当私は部品の管理がダメです。すぐ失くします(汗)

時間もないので急いで決断★
P1010807.jpg
こうなりましたwww
多分もう1体は作りません。
ギラさん大変でしたww

急いで1パーツだけ取出し、塗装まで終えました

残った部分のデカール貼りです♪
P1010808.jpg
今回も貼る位置を決めて必要な所だけ、かなり控えめに貼りましたヾ(・ω・*)ノ
はい。相変わらず絵にはかなり自信がありますwww


雨の中冷房ガンガンでトップコートも吹きました←いいのかな。。。

今回は人の目に触れるので台座も作ります♪
。。。と言っても100均のフォトスタンドに自作のデザインを印刷したものを挟むだけですがw
P1010809.jpg
デザインを考える時間をのぞけば1分で完成するお手軽台座の完成です(*´∀`*b)

ふぁぁーなんとかすればなるもんですね\´д`\)

今日ファーベルに持って行きます☆
最終日、ギリギリ滑り込みセーフです♪
時間があったら写真撮影してから持って行こーっとヾ( ̄∇ ̄=ノ


Yeahヽ(*´∀`)ノ



ギラちゃん★制作日記その7

まずいです。本当にまずい。。。
ここに来て間に合わない感がwww

現状写真を撮る暇が無くてとってませんがw
エングレ(緑部分の)以外の箇所はスミ入れ・デカール・トップコートが終わりました

スミ入れはグレー・黒・茶とすこしづつ部分で色を変えたりしてみました
デカールはHGシナンジュで控えめに。。。
トップはつや消しと光沢で場所によって変えました★

いやー。なんとか終わりそうやんと思った夜中の1時過ぎ。。。
緑部分達のエングレの修正を何度もして、なんとかこれで妥協OKかな?と思い最後のふき取りに入ろうとした時。。。

持ち手から勢いよくフロントアーマーが飛んでいきました。。。

無理な体制で止めていたからなのでしょう。。。
いつもはすぐ見つかるのに完全に神隠しです(汗)

探せど探せど全く見つかりません(泣)
これはコンテストなんて出すなという神のお告げか。。。
とにかく昨日は見つからず今日帰宅してから必死で探すつもりです


ちなみに10代目さんとニコニコさんから教えていただいたこちら
P1010806 (2)
フィニッシュマスターGETしましたー♪
細かなところまでふき取れて本当購入して良かったです(●´∀`)ノ
ありがとうございますー(*´∀`*b)

次回。。。ピロはフロントアーマーを見つけることが出来るのかッッ!!
君は、生き延びる事が出来るか。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ギラちゃん★制作日記その6

黒部分のエングレービングの続きです☆
黒エナメルで塗装したので、乾いたらエナメル溶剤で白の部分になるところだけ落としていきます♪

P1010799.jpg
上のような普通の綿棒で大まかな所をとってー
下のような綿棒(模型用らしい。。。)だと毛羽立たないし細かいところも行けます♪

P1010797.jpg
こんな感じに~

P1010801.jpg
なかなか上手に出来たと思いますL(´▽`L )♪

P1010804.jpg
シールドにつけるネオジオンマークは白に。。。
下に付ける台座?みないなのは厚みが出過ぎちゃうので使わないことにしました☆

P1010800.jpg
ここの2か所とかその他光りそうな所は下にシルバーを塗装後、蛍光ピンクを。。。
光が当たると綺麗ですー♪

さてー。。。迷っていたこいつ。。。
P1010793.jpg

P1010794.jpg
蛍光グリーン+クリアグリーンで全体を塗装した後
内側?だけ蛍光グリーン+白を混ぜたものを。。。

P1010802.jpg
こんな具合になりました☆
シュピーンというよりもモワーンとした感じをイメージしたのですが、になったかな。。。?
難しいです(汗)


後4日。。。終わるのかww


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ギラちゃん★制作日記その6

絶賛塗装中です!!w

ついに右のうすめ液特大が終わりをつげ、
特々大とかってないのかな。。。と思い、いつもより少し遠い模型屋さんへ。
P1010790.jpg
やはり特々大はないんねー(-ω-、)
と話していると店主が左のガイア特大を進めてきました。
なんでもMr colorでも大丈夫だそうなので購入♪
早速試すことに。。。


なんだかサイズ感バラバラで見ずらいですがww

P1010787.jpg
一番多いグリーン♪
これは、何回も調合して思った色がやっとこ出来ました☆
同じ色が2度とつくれなそうなのでかなり多めに作りました♪
現物はもう少し暗い感じです♪

P1010788.jpg
濃い部分のグリーン☆
イメージとしてはこんな色かなーと調合♪
勿論これももう作れないので多めにw

アニメより渋い感じのイメージにしたのですが伝わってますでしょうか??

ちなみにもう一色明るめのグリーンを調合して、グリーンは計3色に塗り分けまった

後。。。そろそろこの作業。。。重い腰を上げてエングレービング。。。

まずは比較的どうにかなりそうな所からw
P1010792.jpg
黒に白のエングレが施してある箇所から攻めます!!

サイトで皆さんが行っている方法を拝借♪
サフまで済ませてからラッカーの白を全体に吹いておきました☆
からのエナメルの黒を塗り~の
※割れたら泣いちゃうのでジッポオイルで安心塗装しました。

って。。。写真でもわかる通り腕が無さ過ぎて筆の跡が凄いwww
悩みに悩んで、あまりというかかなりしたくなかったのですがエアブラシで黒を吹きました。。。
表面確かに綺麗になりましたが、後が不安です。。。
メッサうがいしまくりましたが、ジッポオイルなんぞ入れて壊れたりしないだろうか。。。


残すところ後約1週間です。終わる。。。よね?w

Yeahヽ(*´∀`)ノ

ギラちゃん★制作日記その5

サフも無事終わり塗装ですー。。。

ん?ない。。。

ないーーーー!!!

P1010774.jpg
ここが無いー!!しかも2つとも無いww
スミズミまで探しましたが全く見当たりませんww

1コ無いならわかるのですがなぜ2コないwwwww

パーツ請求=間に合わない
もう一個購入=もったいない
自分で作る=。。。そうするしかないw

というわけで試行錯誤した結果、
なんとこの穴ッポコちょうどランナーより少し小さいくらいだったんです!!
んで、サクサク。。。

P1010778.jpg
ぬーん☆

からの~
P1010777.jpg
スチャッ!!
スッポリはまりましたwww
いやーなんとかなるもんですね☆


というわけで改めて塗装です♪
今回ほとんど弄ってないので塗装で頑張ろうと思ってました。

P1010771.jpg
関節やらなんやら。。。
関節も真ん中と外側で色合いを変えてみたり
シールドの裏側も変化をつけて塗装してみました☆
(写真撮り忘れましたww)

P1010773.jpg
パイプ達、迷ったのですが思い切ってゴールドに♪
最後組んでみてツヤありなし決めるつもりですヾ(・ω・*)ノ

P1010785.jpg
お手てや武器の一部はお気に入りとなった黒鉄色♪
バーニア中はクリアブルーで。。。
グレネード達は変わったグリーンを作ってみました☆

P1010786.jpg
奥に会って分かりずらいですが、胸の部分と足裏だけミッドナイトブルーにして、後は基本の黒に☆
足裏のバーニアもクリアグリーンです♪

ってこんだけ塗り分けしてる暇あるんだったらもうすこしディテupしろってゆーww
塗装楽しいです☆

しかしなんだか最近つやけしの塗料がすぐ詰まるんですよね。。。
光沢とかは全く問題ないのですが、そしてなぜか黒鉄色も詰まる
なぜ。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ギラちゃん★制作日記その4

初めに~ヾ(・ω・*)ノ
ガンプラ&ブログ初めて早9か月。。。
祝10000アクセスいただきました(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

右も左もわからないピロに色々教えていただいてありがとうございます(*´Д`)。*°
これからも自分の好きな機体や好きなことにガンガン挑戦していきたいと思いますヾ(・ω・*)ノ

これからも宜しくお願いします☆∥


てなわけでギラさんです!!
迷いに迷ったシールドですが。。。
P1010770.jpg
こうなりました!!

。。。え?
はい。パイプの小さいの余ってたんでつけただけですよww
そうです。手抜きですよ。

でもこれがあるとないでは大分違うかと。。。
結構気に入ってたりしますww


後、洗浄中で写真にはないですがモノアイもHアイズに変更♪
レールを大分ヤスってやっとこお口?と干渉しないように加工出来ましたヾ= ̄∇ ̄)ノ

今日帰宅してから残りのサフを吹いてチェックして~やっとこ塗装に入れそうです\´д`\)

なんだか今回はかけあし製作だなぁぁ~☆


Yeahヽ(*´∀`)ノ


ギラちゃん★制作日記その3

昨日5/12に東武動物公園に行って来ました♪
当日はかなりの晴天
29度もありましたww

P1010717.jpg

P1010726.jpg
アルパカサン。。。可愛すぎる(*´Д`)。*モフモフ

P1010730.jpg
手乗りピヨコーナーがあり。。。
撫でているとこいつらすぐ寝ますww
可愛すぎてかなりの時間ここにいましたwww

さて、本日のメインイベント
P1010731.jpg
キタ━(*´∀`*b)━


☆ガンダムワールド2013☆
まさかの最終日来園ww

P1010740.jpg
ザクヘッド1/1スケール

P1010745.jpg
ガンダム1/1胸部
アンテナ尖らせたい。。。

P1010744.jpg
1/10ジオラマ


P1010748.jpg
1/144ジオラマ①

P1010749.jpg
1/144ジオラマ②

1/144ジオラマ凄かったぁぁ~
家にこんなんあったらすごいなぁ♪
リビングの真ん中とかに←邪魔ww



P1010758.jpg
W・ストフリ・ユニコの1/10。。。かっこいー
ほかにも色々ありましたが、完全に自分の趣味でこの3体

P1010765.jpg
完全にUCフェアーか??って言うくらいUC率が高かったです♪
見てから行って本当に良かったwww
コックピットもUC
1200円で記念撮影。。。高いのでしませんでしたw



楽しかった休日は終わり☆本題です。。。
P1010769.jpg
ツンツン大作戦です。。。
ランナーをムニュの要領でつけて硬化待ち。。。

P1010711.jpg
その間にサフです。
駄目なとこあったら今回からちゃんとやろー。。。と思ったら、
ヤスリをキチンとやったからなのか?
4個だけ駄目な感じで後は大丈夫でした(●´∀`)ノ

まだこれでも半分くらいしかサフれてませんがwww
持ち手が足らんとです~(;´∩`;)

ウスウス攻撃をしてなかった所発見!!
P1010714.jpg
もはや大好きリューターさんで

P1010713.jpg
上が使用前、下が使用後です☆
いい感じ~♪というか楽・早い!!


今日も帰ったらプラモ!プラモッッ!!

Yeahヽ(*´∀`)ノ


ギラちゃん★制作日記その2


所々面だし等をやっとこさおえて。。。

まずは気付いた所から弄ってみます♪

足裏が寂しかったのでピンバイスで穴を開けた後、初登場のリューターさんでキレイキレイしましたぁ~☆
からのバーニアをつけて簡単ディテup(●´∀`)ノ
P1010696.jpg
こうゆう作業もリューターさんが無かったので面倒くさがってましたがw
リューターがあるとサクサクです。。。と言っても慣れない為この作業だけで1時間も使ってしまったという(爆)

次にこのスパイク?部分が丸い白いマークが付くっていう所なんですが、なんだかあまり気に入らないヾ(_ _)ノ
P1010697.jpg
またまたピンバイスからのリューター♪←気に入ったらしいw
マイナスモールドを裏からはめ込みますヾ(・ω・*)ノ
今までは上からただ貼り付けるだけだったのですがw
これの方が元から感があっていい感じな気が


P1010698.jpg
銃口ウスウス攻撃もリューターさんのおかげで30秒ですみます!!

P1010703.jpg
ロケットランチャーの部分をHアイズに変更~♪
元にあった凹凸はヤスっちゃいましたヾ= ̄∇ ̄)ノ

フロントアーマーがくっついてて、ポーズがあまりとれないので。。。
ドキドキ分割作業(*´Д`)。*°
この前GETした工具が役立つ日が来ました!!
P1010700.jpg
パックンチョ\(^ω^\)

結構簡単に出来ました♪

よって。。。
P1010701.jpg
パカーっと可動出来るようになったギラさんヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


P1010704.jpg
シールドはまだ検討中なのですが。。。
初ビルダーズwwネオジオンマークかっこいー
でもこれもつけるか検討中。。。
シールドさっぱりしすぎだよぉー\´д`\)どーしましょ。。。

シールドとスパイクつんつん大作戦が終わればだいたい終了ですかね?←もうかよ!!w
スパイク。。。3×4で12個もあるんですよねぇ。。。ダルイw
とりあえずそれが終わったら一度サフってみようかな~??


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ギラちゃん★制作日記その1

さてさて、キュベさんも無事召喚したところで、コンテストがUC限定ということで、こちらGETしてきました!!

HGUC ギラ・ズール(親衛隊仕様)でつ。。。
早速仮組をちゃちゃっと。。。
パーツがいつも作ってるのより全然多い&細いww

でも今回は期間も1ヶ月と短いので我慢してサクサク組みます。。。無心で組みますw

P1010656.jpg

P1010657.jpg

P1010658.jpg
しっかりはめると取れなくなりそうなのでやんわりw


P1010662.jpg

P1010666.jpg
ちゃっちゃとムニュします!!
しかし新しいガンプラは性能?がいいみたいで肩の部分がなんて言ったらいいんだろ。。。
合せ目消した後、ちゃんとはめられる構造?になってて楽チンポンですねヾ(・ω・*)ノ←こうゆう部分はね。。。

組んでた時はこの素敵な機能に気付かず、なんだよぉ~ここメチャダルイやん!!と文句たれてました。スミマセンww

ヤスリも今回は綺麗に綺麗に!を心掛けて500~1000まで順にかけてやりました


からの~洗浄
なにげここまでで1週間もかかっとる(汗)←間に合うのか。。。?w
慎重に綺麗にヤスルと意外と時間が掛かるわー
今までいかに適当だったか思い知らされるピロw

しかもバーニアとパイ達はまだ使うか未定の為未だヤスっていないww
弄るところも決まってない。。。ww

間に合わないフラグが(汗) 
自分の作業の遅さにビックリですw


Yeahヽ(*´∀`)ノ

★★★ HGUC AMX-004 QUBELEY ★★★ 完成品

ピロボン作 3作目
★★★ HGUC AMX-004 QUBELEY ★★★

IMG_4461.jpg

正面
IMG_4513_20130504150645.jpg



IMG_4453.jpg

後ろ
IMG_4515.jpg

今回制作したもの。。。
IMG_4451.jpg

IMG_4476.jpg

IMG_4473.jpg

中はこんな感じで

IMG_4517.jpg

IMG_4519.jpg

バックアングル~♪
IMG_4522.jpg

お外でw
IMG_4509.jpg

上から見ると女性っぽい感じに

IMG_4548.jpg

IMG_4550.jpg

ちょっとした変化を。。。遂げたかな?w
6.jpg

今回は初のパール塗装に挑戦でした!!
ホコリとの戦いになりました(汗)
光沢クリア1瓶終わりましたww
白の部分のパープルのパールが全く写真に写らない(泣)
というかあまりパール感が伝わってない気がww

そしてマスキンが大変でした
指の伸ばしランナー楽しかったのでもっとうまくなりたいな

後、何気にちょこちょこっと赤で墨入れした所がちらほら♪良いアクセントになったかなと。。。

良く出来たのはお顔の筆塗りです(多分)

反省点は下地処理がダメダメ過ぎることと、ホコリが入ったところですね!!
またパール塗装は挑戦してみたいなぁと思いました☆



最後に。。。
IMG_4566.jpg
Let`sリンボー

最後までお付き合いいただきありがとうございました(●´∀`)ノ


Yeahヽ(*´∀`)ノ