2013年07月

ゲルググさん★制作日記その6


まずは新しく相互リンクをさせていただいた方々の紹介です☆☆

////////////////////////////////////////////////////////

terasawaさんの模型開口堂

凄い工作技術!のシナや綺麗な塗装技術!!
本当に凄い方です☆
これからも宜しくお願いします♪

////////////////////////////////////////////////////////

n.bloodさんn兄さんのプルプル日記

私からの説明はいらないですねw
先日はありがとうございました☆
これからも宜しくお願いします♪

////////////////////////////////////////////////////////

M'sさんの真・M'sのスーパーロボット工房

お話しは出来ませんでしたが、今度ぜひ♪
マラサイ大好きです☆
これからも宜しくお願いします♪

////////////////////////////////////////////////////////


なんだか凄い方たちとリンクさせていただきました。
わぁぁー皆さん上手い方ばかりで。。。自分もこれからもがんばります(汗)

そんなこんなでゲルググさんです☆
脚の後ハメ加工からですね♪

太ももはこんな感じ(●´∀`)ノ+
P1010916.jpg
左がbefore 右がafterです\´д`\)

この後ふくらはぎもやります☆

後、ここはそんなに見えないからいいかな~とか思ったのですがw
いちお。。。
P1010919.jpg
埋めてみますた。
綺麗に整えればOKです☆

そしてついにGETん
ついでに色々買ってますが(行くとついつい買ってしまうww)
P1020007.jpg

P1020005.jpg
わーい☆わーい☆
調整した所~。。。ちゃんと圧が弱くなったー!!感動~(泣)
これでグラデの言い訳が出来なくなってしまったww

そしてjoniさん!!
RSS出来ました☆
更新チェックが楽チンです!!
ありがとうございました(*´∀`*b)

さて、映画銀魂でも見に行きますか~♪


Yeahヽ(*´∀`)ノ


NIPCOMに行って来ました♪

待ちに待ったNIPCOMです♪
前の日からいざ出発~!(●´∀`)ノ
P1010920.jpg

まずは有名なマリンピアから攻めます!
P1010927.jpg
7月にリニューアルしたばかりとのことで、結構混んでました☆
イルカのショーも見れたし大満足


その他色々見た後、無事就寝zzz
翌日はついに来ました☆
P1010968.jpg

会場はこんな感じ~♪
P1010969.jpg

皆さん初対面でピロはドキドキ。。。
SVXさんに無事会えてほっと一安心です☆
色んな方もご紹介していただいて、もう感謝感謝です。
この場を借りて本当にありがとうございました。

写真も沢山撮りましたが、デジカメの為綺麗な写真希望の方はごめんなさいw
ぼけちゃって載せられないのも多数。。。
その中でも全部載せるととんでもないことになるのでそれは他の方に期待wwwww

まずはお近づきになれた方々。。。
皆さん良い方たちで感激でした☆
色々為になるお話も聞けたし!!

SVXさん
P1010947.jpg

P1010948.jpg

10代目さん
P1010937.jpg

P1010936.jpg

Joniponさん
P1010977.jpg

terasawaさん
P1010979.jpg

P1010980.jpg

P1010982.jpg

皆さんお話ししてくれてありがとうございました♪

コンペもやってました☆
P1010970.jpg

P1010971.jpg
作品ズラリ!

その中に発見

P1010972.jpg
阿大さん

P1010974.jpg
SVXさん

投票もきちんとさせていただきました☆

凄い方々の作品もありました(汗)
どれもこれも、まさか本物が見られるとは思っていなかったので超感激!!
はー。。。ほー。。。しか言ってなかったですw
P1010942.jpg

P1010940.jpg

P1010964.jpg

次にピロが個人的に好きな作品を。。。
P1010944.jpg

P1010950.jpg
台座のかっこよさ!そして塗装も綺麗でした☆

P1010985.jpg
ビグザム~かっこいーよー♪


P1010953.jpg

P1010952.jpg


。。。まだまだあったのですがこの辺でご勘弁を。。。

P1010966.jpg

かわいーwww


そしてどうしても新潟で寄りたいところがあったので、名残惜しいですが、途中退室。。。

というわけで来ました寺泊♪
P1010988.jpg
すごい人w旅行感満載です(*´∀`*b)

P1010989.jpg
その場で注文すると焼いてくれます☆
つぶ貝うまし!!

食べ歩きでお腹いっぱいになる前にどうしても食べたかったものを。。。
P1010990.jpg
うに丼&イクラ丼
ちなみにピロはイクラ丼を食しました(●´∀`)ノ
でらうまい(´Д`。)


次に西生寺(だったかな?)に行くことになったのですが
着いた時にはもう5時過ぎ。。。
中は見れませんでした(汗)
そんなピロにご褒美が。。。
P1010996.jpg
新潟の絶景100選の第8位とのこと。。。
とっても綺麗(o´∀`o)
マイナスイオーン♪

おうちに帰宅したのが21:00♪
お疲れ様でした☆

後、新潟はセーブオン押しなのか、セブンなみにセーブオンがありました。
そこでくじが。。。
P1020004.jpg
夏目とUC。
両方ともピロが今ドハマリしているアニメ。。。
勿論引きました☆
にゃんこ先生かわいー


とっても楽しい2日間になりましたとさ☆

Yeahヽ(*´∀`)ノ

ゲルググさん★制作日記その5

ジャン♪
P1010902.jpg

っていきなり上半身組んでみまスタ☆
多少スジ彫り追加してありますですヾ(・ω・*)ノ
ウムウム。。。

そして、後ろのスカートのスジ彫りやらやら(ノ´д`ノ
ちょこっとスジ彫りにも慣れてきたのでデザインも自分で考えてみました。
P1010905.jpg
どーでしょか?
なかなか左右対称だと思うのですが。。。←自分的にはですw

でもって後ろも組んでみまスタ☆
P1010908.jpg

楽しくてついついやり過ぎたのか、全部合わせてみると明らかに後ろのスカートだけ多いww
このままだとバランスが悪いと思ったので追加しないと(汗)
なにか考えてみます。

でもこれでだいたい見えてきました☆
まだ足したいところがありますが、肩の横とか腕の横とか~♪
パーツが無いのでそこはお給料後に。。。ヾ(・ω・*)ノ←金欠w


あんよも少しばかし。。。
P1010910.jpg
スカート裏でも一部使いましたがやっとこの銀色の道具を使う日がきましたw
もう使わないかと思ったよw
便利です♪

残すは脚か。。。
ここが一番難しそうな感じがしています~☆
頑張りどころ?です\´д`\)


Yeahヽ(*´∀`)ノ

宣伝と相互リンクの紹介です☆

残すところ後、今日入れて5日(●´∀`)ノ+
楽しみにしていたNIPCOMです☆
ピロも少しでもお役に立てればと宣伝ですw
新潟7/21に行われる展示会です♪
詳しくはNIPCOMで検索検索ぅぅ~☆

勿論ピロも行きます←旅行気分でw
お仕事のお休みもばっちりとって前の日は彼氏とまったり海産物でも堪能しようと企んでおりますヾ( ̄∇ ̄=ノ

私の師匠方もご参加されるようで今からドキドキなピロです。。。(人見知りw)
身長がでかい女を発見したら、それはピロです(断言)
もしよろしければモジモジしているので話かけていただけたりすると喜びますw


そんなこんなで今回、新しく相互リンクをさせていただいた方々の紹介です☆☆

////////////////////////////////////////////////////////


touconnさんプラモ初心者がゆく!リアル製作記

ジオラマ等も制作されていて、いったいどこが初心者なのだろう。。。と思いましたw
touconnさんが初心者だとピロは赤子かなにかですねwww

これからも宜しくお願いします♪

////////////////////////////////////////////////////////


ぱてしえさんガンプラ初心者の製作日記 改

現在ジム・キャノンを制作中とのこと、完成楽しみにしてますー♪

これからも宜しくお願いします♪

////////////////////////////////////////////////////////


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ゲルググさん★制作日記その4

いきなりですが、ツンツン完成~♪
(写真とりわすれましたw)
P1010896.jpg
今回はやり方を変えてみました☆
先っぽを平らにした後、ピンバイスで穴あけ~プラ棒を黒瞬でブッサス!!
このやり方が正しいか不明ですが、簡単だしツンツンに出来た気がします。
サフ吹いた後アラが出そうですがww

次に腕の下の方?の後ハメです\´д`\)
P1010897.jpg
色々模索した結果こうなりました。
右の部品を下からさせるように開けて、下にはプラ棒とABSでこんなん作りましたヾ(・ω・*)ノ

P1010898.jpg
組み立てるとこんな感じ。。。この上にさっきの右の部分がささります☆

こんな地味な作業に1時間以上かかる。。。
まだまだですw

後ハメも出来たのでこいつは絶賛ムニュ中です。


だいたい上半身も見えてきたので硬化中に少し下半身を。

おまたのところです♪
P1010892.jpg
基本形を変えるのはすんごい気になった時だけにしているのですが、ここはさすがになんだか寂しい。。。
シャアなのにチャア的な。。。←いや、別に変な意味じゃなくw

勇気を出して盛ってみます☆
昔は髪の毛盛ってたんだ!おまたくらい盛れるわー!!!と意気込んで。
P1010893.jpg
モリッ


P1010899.jpg
だいたい形も整いました♪
やれば出来る~☆
いちお成功?です

P1010894.jpg
調子に乗ってスカートもチラッとスジ彫りヾ( ̄∇ ̄=ノ

今日はここまで~\´д`\)


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ゲルググさん★制作日記その3

なんだか最近ガンプラやる気スイッチ押された感のピロです。。。
ゲルググ楽しい(*´∀`*b)

後ハメ続きです☆
肩のこのグレーのところ。。。
これこそマスキンでいいのですが。。。
前回同様、塗装が休止中なので後ハメです☆
練習にもなるしね。うん。
P1010869.jpg

パカー
P1010881.jpg
以上ですwww

写真が前後してますが、
P1010880.jpg
こんなところも気になったので~
わかりずらいですが、右が使用前。左が使用後です。
下の変なデッパリを削り落としました☆

ムニュ後。。。
P1010890.jpg

スジ彫りもしてみましたぁ☆
前と後ろで変えてみました←特に意味はありませんw練習の為ですww
左のやつはもう少し斜め感がでればよかったのですが(汗)
なかなか難しいものです。勉強べんきょー(ノ´д`ノ

ちなみにここは今現在ツンツン前の硬化待ちですー(●´∀`)ノ+

その他にもちょこちょこと。。。
P1010884.jpg
腕のとことです♪下の白いのをプラ板で作って~

P1010886.jpg
ほ~りほ~り♪
両腕4か所やりましたヾ(・ω・*)ノ

結構順調に進んどります(●´∀`)ノ


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ゲルググさん★制作日記その2


まずは簡単な所から☆
右の部品は両サイドの出っ張りを落とすだけの後ハメ処理♪
P1010868.jpg

次はムニュとかしちゃうと彫りづらそうな所は先に彫り彫りヾ(・ω・*)ノ
上の方から行きます♪
まずは胸部。。。

いざ!
P1010873.jpg

からの~
P1010875.jpg
右下のこんな型を作って~

P1010878.jpg
にゃん♪

P1010879.jpg

全体図。。。
左右対称って何?www

これから上手くなります!多分w

他もちょこちょこいじって後ハメへ。。。
マスキンでも良かったのですが、何せ今塗装が出来ないので後ハメで行きますww
左の写真、肩がこのままだと入らないので矢印の所をガーリガーリヾ( ̄∇ ̄=ノ

P1010882.jpg

まだ綺麗じゃないですが、これで肩の軸?が通るようになりました☆

なんだか楽しいゲルググ~(*´∀`*b)


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ゲルググさん★制作日記その1


P1010609.jpg

おいーwww
エルメスはどしたー!!w

ん?なんですかそれ?(嘘です。後でちゃんとやります。。。だってエアブラシが。。。)

エアブラシ故障中(金欠中ともいう)の為次の機体に着手です。

なに作ろ。。。あれ?シャアがいない。。。
なんと主役級のシャアの機体をまだ作っていないじゃないか!!←ガンダムも作ってないゾ!!ww
というわけでゲルググ~♪

こいつでは主にスジボリと気が乗ればグラデの練習をしていきたいと思います!

ランナーさん♪
P1010612.jpg

ささーっと仮組☆

P1010613.jpg

P1010614.jpg

P1010615.jpg


。。。

こやつ。。。

変な構造のとこが多いよぉぉ(泣)

なんだか後ハメMAXな予感なのですが。。。
ピロほぼしたことないぞー!!!


Yeahヽ(*´∀`)ノ


先日の件。。。

前のブログでは沢山のアドバイス本当にありがとうございました!!

グラデーションの仕方、色の調合、ブラシの圧調節まで。。。
この場を借りてありがとうございます(/□\*)
本当に感謝です!!

全て次回につなげていこうと思います!!

というわけで先日、早速帰宅して圧の調節を。。。
ん~。。。あーでもないこーでもない。。。

ガシャーン。。。


。。。ピロ完全に沈黙。。。


おそるおそるレギュレーターを拾い上げる。。。


なーんだ!大丈夫じゃーん♪


ん?


NNNん???





ピロ完全に沈黙。。。
(のち暴走したのはいうまでもなくw)

はい。買いに行って来ます。。。

もういいのです。
圧力計付きのレギュレーターに変えます。
神のおぼしめしです。

。。。給料日前で金欠ですwwww
こいつの件はまた後日にしまうす。。。

でもなんか弄りたいんで別の機体に手を出してしまおうか。。。w

相互リンクの紹介です☆☆その6

今回、新しく相互リンクをさせていただいた方の紹介です☆☆

////////////////////////////////////////////////////////

Joniponさんのおっさんがつくるガンプラです!

イケメン&スリム&ガンプラ好きとかなりの属性をお持ちの方ですwww
メチャ面白い方ですwww

アドバイスも色々頂けて、これからもお世話になれれば。。。←他力本願

これからも宜しくお願いしますヾ(・ω・*)ノ

後、先日のことで米に書こうと思ったんですが、写真の載せ方がわからないのでここに載せますww

Joniponサン☆
P1010864.jpg

P1010865.jpg
ってことですよね??
ここがこの子の減圧の限界ってことですよね??
質問ばっかりですみません。

そして見ていただいている方も、かなり個人的なことですみませんww

/////////////////////////////////////////////////////////


Yeahヽ(*´∀`)ノ

エルメスさん★制作日記その3

大分時間が空いてしまいましたが、エルメスさんの続きですヾ(・ω・*)ノ
もうグラデが上手く行かなくてしょげていたのと、思った緑が作れなくて悶々とした日々を過ごしていました。。。

かなり残念な仕上がりですがwww
練習なのでご勘弁を。。。グラデ、苦手かもです。。。
P1010862.jpg

どーん。。。はい、ド下手くそですねwww
今のピロにはこれが限界です。

そしてエアーを限界まで下げているのですが、なんだかまだまだ勢いがあるんです。。。
私のコンプレッサーが圧力計?でしたっけ?がついてはいないのですが、圧の調節が0~出来る!って書いてあるけど。。。出来ないwww

いじってもいじってもこれ以上圧が下がらない&まだ強いwな~ぜ~。。。

コックピットやらやらはこのままだと綺麗に発色しないので上からマスキンして白く。。。
P1010863.jpg
この後この白の部分塗って墨入れしてトップ吹けば完成です!!

ぁぁ。。。緑が気に入らないよぉー。。。