2013年09月

アッガイたん★制作日記その1

次のプラモはなんじゃろなぁ~。。。

なんだよぉぉ。かわいいな。こんちきしょう。。。
P1020126.jpg
というわけでアッガイです♪
世の女子の中では(かなり一部w)アッガイを可愛く改造するのが流行っているようなので自分もやってみよう!!
ということでネットを色々見てみてまだ誰もやってないキャラにしようと思いました(多分)

キャラは追々わかると思うので今の所はまだないしょで♪
途中でわかったら言っていただけたら嬉しいですw

P1020140.jpg
とりあえず穴を開ける。

今回後ハメっぽいところが結構多いです。
多分被せちゃえば見えないところも多いのですが、練習の為に先塗装でマスキンをしてみようと思います!!
(後ハメはゲルググでこりたw)
P1020149.jpg
ちゃちゃっと下処理を済ませてサフ~

P1020150.jpg
今回関節とかはこいつで行こうと思います♪
普通のシルバーと何が違うのかわからないけど良さそうなので買ってみました★スーパーって書いてあるし。

P1020151.jpg
なんか粒子が細かいんでしょうか?よくわかんないですが綺麗です!!
輝きが違います!
そしてシルバーより暗い感じというかとりあえずいいですw

んでマスキンしてまたムニューっとしている最中です♪
これを一番多いところで3回繰り返すところがあるのですが。。。
皆サンはもっと効率のいいやり方で作ってるんだろうなぁ。。。と思いながらの作業ですw


Yeahヽ(*´∀`)ノ


八潮の展示会に行って来たんだな♪

9/22の日曜日に八潮の展示会に行って来ました☆
前の日遅くまで起きていたせいで完全に寝坊です。。。
起床11:00。。。w

例のごとく運転が極端に苦手なピロは彼氏に輸送してもらい行きます♪
そしてやっとこ着いたと思ったら本館の方に行ってしまったらしく展示会のての字もありませんでしたwww
よくよく事務の方に聞くと別館で開催中とのこと。。。
16:00までやってますよーって現在14:00w
急いで現場へ急行です!!
そんなハプニングもありつつ会場では~

P1020153.jpg
ボール君がお出迎え~♪

好き&ピントがあった作品を載せますw
P1020154.jpg
北関東代表の阿大サン
P1020157.jpg
SVXサン
P1020156.jpg
拓サン


P1020155.jpg

P1020159.jpg

P1020160.jpg

P1020161.jpg

P1020164_2013092314130774b.jpg

P1020170.jpg
P1020171.jpg
P1020172.jpg

どれも凄い作品ばかりでムーってなりました☆
M’sサンとも初めてお話しが出来て色々質問しちゃいました♪
今度はメモ帳を持って行こう。。。
阿大サンとSVXサンともいっぱいお話し出来て楽しかったぁ~
たみーサンもご紹介していただきました☆

新潟の時もですが皆さんとても心の優しい方ばかりで、幸せな気分で帰宅~

。。。の前に阿大さんが前にブログでお話ししていたイエサブに行こう!!ということになり
いざナビをセッツ♪


P1020173.jpg
。。。??かーず すたじあむ??

とりあえず中へ

P1020174.jpg
なにやら大会が開催中。。。
場違いなのですぐにお店を後にしました。

彼氏に軽く怒られつつw
こっちじゃない?とナビを再度セット


P1020175.jpg
ありました!!あってましたw
おそらくこちらです☆

P1020176.jpg
そして戦利品達

ん?MGですか?
こちらサイズ的に大きいMGは狭い我が家には難しいのですが、
ピロのどうしても作りたいMGNO.1にずっと君臨しているウイング氏です☆
安かったんですSALEでw 多分2~3年は作りません。
もっと上達したら作ります♪

ふぁぁ満喫満喫~

Yeahヽ(*´∀`)ノ


★★★ HGUC MSM-07 Z'GOK ★★★ 完成品

ピロボン作 6作目
★★★ HGUC MSM-07 Z'GOK ★★★

IMG_4699.jpg

後ろ
IMG_4682.jpg

アップ~ モノアイは磁石で結構稼可動域あります。
IMG_4687.jpg

適当に何枚か。。。
IMG_4694.jpg

IMG_4695.jpg

IMG_4692.jpg

比較画像♪
IMG_4680.jpg

IMG_4691.jpg

今回は水中迷彩に挑戦の巻です~

その他は基本的な工作、頭のスジ彫り、メガ粒子砲の市販パーツへの置き換え、
モノアイをネオジムで可動化等々です♪

水中迷彩は細吹きが難しくて大変でしたがシツコクならないように気を付けました。
グラデと重ねたことによってより雰囲気が出ていればいいな。。。

最後に。。。

IMG_4715.jpg

Yeahヽ(*´∀`)ノ

ズゴック★制作日記その6

そんなわけで今回のズゴックでやりたいことの3つ目♪
一番やりたかったことです!!

この前まででグラデは終わっているのでその後ですね☆

ぬ~ん。。。
P1020138.jpg
水中迷彩ですw

Mr.カラーGXの白で1~3回くらい吹きました
あんまり目立たない感じにしたかったので大分薄めな感じにしました☆
トップ吹くとさらに目立たない感じに♪
いちお1つくらいいらないパーツで練習しましたが、なんせピロは大の練習嫌いですw
本番じゃないと適当になってしまって練習になりません。
1つ練習したし~と自分に言い聞かせていざ本番。。。

初めてにしてはいい感じに出来ました☆

既にその後、墨入れ&デカール&トップ吹いて終了してます♪

今日撮影しよーと思ったのですが、この天気では。。。知人の所に持って行って撮るのがだるいのでまた

次回は完成作品で~


Yeahヽ(*´∀`)ノ

ズゴック★制作日記その5

日曜&昨日で結構進みました♪

まずは全体の塗装から
P1020131.jpg
濃い青と薄い青を少し暗めで塗装しました☆
関節等は少し紺ぽい黒に。。。

そこからグラデ~
P1020134.jpg
まずは淡い方の青からー
ちなみに前言ってた頭上の亀甲はこんな感じになりました
塗装するとスジ彫りが見える~

P1020137.jpg
濃い方の青はこんなかんじのグラデ
そもそもグラデになってるのか多少不安ですがw

モノアイ部
P1020135.jpg
こんな感じです♪
かぶせるとミサイルの所だけシルバーです

P1020136.jpg
爪はナイフ?包丁?とにかく刃物っぽくしてみたけど伝わってるかは微妙w

だいたい塗装はこんな感じです♪

え?ゲルググとほとんど作業が変わってないやんw
いえいえ!まだ続きがあるんですよ旦那!!

それはまた次回♪

そいえばググってたら良い収納方法を見つけたので紹介します
P1020123.jpg
。。。下の箱を小さく作って上の箱も合わせて小さくするという地味な作業~www
やっぱりキュベはカサバりますねw
中に箱絵のガンプラがプチプチに包まれて入っております!(●´∀`)ノ
これなら3体で1箱分くらいしか収納スペースを消費しないのでとっても便利です♪

ぜひお試しあれ~

いっぱい溜まったらガラスケース欲しいな。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ




ズゴック★制作日記その4

サフの前にもう一作業♪

P1020060.jpg
少しツンツンにして
P1020059.jpg
裏側はパテで埋めました。←プラ板苦手

その他スジの彫りなおりとかしたりしてから

P1020119.jpg
サフ完了です(●´∀`)ノ
パーツ少ないとサフも楽チンです~
いくつかダメだったところも修正済です☆

次からは色塗りです(*´∀`*b)


昨日の夜中、何気なく回したらテレ玉でZがやってました。。。
しかも32話。。。
やるならやるで宣伝してくれ。。。
勿論来週から毎週録画しました♪
DVDって出すのめんどくさいですよね。。。

P1020122.jpg
Zガンダムのアイキャッチ好きです


やっぱかっこいーなぁZ。。。
後半の方のカミーユかっこいーし

いまさらですがジェリドとにゃんこ先生が同じ人だったとは!
恐るべし井上さんw


Yeahヽ(*´∀`)ノ




ガンプラGETだぜッ!!

トライロサン情報を入手したピロは昨日ファーベルへ。。。

何を買いに来たかと言うと。。。
P1020118.jpg
こいつですよー
ドダイちゅわん
本当はHGで新発売していただけるのが一番いいのですが。。。w
またいつGET出来るかわからないということで買っちゃいましたー♪ヨホホー♪

P1020117.jpg
んぇ?余分なのまでついついw
ドダイ買ったらグフも買わなきゃー(●´∀`)ノ+
また近いうちにグフを作りますです☆
前より上手く作れたらいいなぁと♪

そして激しくみなさんの興味がないことなんですが。。。w

今まで銀のカサカサ音がする、変な袋だったファーベルの袋が。。。
P1020116.jpg
ジャーンっとかっけー袋に変わってました!
これは。。。かっこいーです!
なんか、高級車のメーカーの袋を思わせます☆
質感も高そうな袋でした♪


さて、ズゴックのサフでも吹きますか~

Yeahヽ(*´∀`)ノ

ズゴック★制作日記その3

あれから数日。結構ボチボチ進んでますw

P1020104.jpg
まずは爪ツンツン☆左がヤスリ後です。
これを6本やりました。心が折れて2日間かかったことはナイショですw

P1020110.jpg
メガ粒子砲♪手芸屋さんで前に購入したパーツを埋め込みます♪
隙間は黒瞬で埋めました☆
もう少しぽくしたかったのですがこれで勘弁。。。

続いて、今回のメインテーマその1です!
題して☆おめめぱっちり&磁石で移動できるようにしよう!!の巻~
前にNIPCOMの時terasawaサンに教えていただいた方法を使ってやっていきたいと思います☆
ありがとうございます。


P1020102.jpg
まずはエポパとメンタムを用意~
この黒い頭の部品の内部にメンタムをぬ~りぬ~り♪
※その作業を見たダーリンに『お前とうとうおかしくなったの?大丈夫?』と言われました(´□`。)
確かに、知らない人からすると不思議な絵面ですw

P1020108.jpg
んでもってこの画像の左のようになります。
10分置きくらいで余ったエポパを指でムニムニしながら堅くなってきたかチェック♪
まぁまぁ堅くなったら一度型からぬぉーっと抜いてまた型に戻します☆
(これをしておくと、抜ける癖がついていいそうです)←これは本当やっといてよかったです!!
ピロは大分大目に盛ってしまったので、この時点であきらかいらない部分をカットしておきました
(完全に堅くなると大変ですw)
んで、念のため1日置いてスポッと型から抜きますと右の画像になります♪
それをガシガシ大まかに整形すれば真ん中の画像になると。
あれ?結構いい感じではないですかームフフ~♪


P1020112.jpg
続いて後から考えればモリモリでやれば良かったのですが、削り過ぎたところを黒瞬で埋めました。
だいたい形を整えてから裏側に3か所穴を開けます。
そこに今回購入したネオジムを投入!!
(穴あきのしか売ってなかったww)
そうすると、左画像のようにモノアイが磁石の所で動きます。
磁石の所がわかるようにしたかったので色を変えてモリモリで蓋をしました(右画像)
プラとパテをなにでくっつければいいのか、迷いましたがわからず、結局またまた黒瞬ww
間も黒瞬。。。間くらいはモリモリでやればよかった。。。
でも無事磁石で動くようになりました~♪
もう少し表面をきれいにしたら完成です☆
レールをプラ板つけるかスジ彫るか迷いましたが今回は無しにしときます。
プラ板貼ったら磁器が届かないーなんて泣いちゃいますからねw

今回スジ彫りは頭の上しかしませんでした。
写真とったら色が薄すぎて映らなかったので完成後のお楽しみということで?


なんだか今回文字多めですが、洗浄したらもうサフです~♪
弄らないと早いですねーw

Yeahヽ(*´∀`)ノ

