2013年10月

アッガイたん★制作日記その6

んー。。。この前の分ですべての工作が終了、のち塗装、と思っていたピロ。。。
なんとか間に合うかな~と思って塗装の為もう一度ダックの画像をチェックしていたら

。。。やばい、シッポのモフモフ忘れてた。。。

シッポを作ってたら確実にピロの亀ペースでは間に合いません。
諦めよう。モフモフなしで行こう。いや。でも。。。

作ったるー!!!

というわけで一昨日急遽シッポ作成。

P1020218.jpg
モフッ。。。
いちおしっぽの部分ですよ?ww

サフも既に完了しました

昨日から塗装に入り、今だいたい半分くらい終わったかな??
今日塗装をなんとか終わらせて、明日スミイレとトップ、土曜日に乾燥。。。

頑張れば間に合う!!


Yeahヽ(*´∀`)ノ

アッガイたん★制作日記その5

またまたお休みで進みますた♪

まずはクチバシ~あれから下部分は大分小さくして上もちょこんと乗っけて成形~♪
早速合わせてみます!
P1020213.jpg
ア・アヒルに見える!!
かろうじて見えます。これでいこうと思います!
と言ってもここまでアヒルに見えるのに結構苦労しましたw

上のフタ?を載せるとクチバシに当たるのでクチバシを削ろうとしたら彼に
『いやいや!ダックによせろよ!!なんでアッガイによせるんだyo!!』と言われてしまったのでw
ダックによせるためにアッガイのフタをヤスリます!
とはいえ端っこのトンガリだけでなんとかなりそうです
P1020214.jpg
こんな塩梅♪

まだまだ行くぜyo!!
帽子です。
上をくっつけて整えました♪
P1020215.jpg
別で塗装したいし、向きもその時々で替えれるようにしたかったので裏側にネオジムを入れました(●´∀`)ノ
軽くみえてらww

んで頭を組んでみた。。。
P1020217.jpg
どーでしょか?似てますか?
というか。。。なにを作ってるかわかりますかね?
下手すぎて伝わってないかも。。。(泣)


Yeahヽ(*´∀`)ノ

アッガイたん★制作日記その4

昨日はお休みの日でちょっとづつエンジンがかかってきました。。。遅ッッww

まずはセーラーからです☆
P1020210.jpg
短めセーラーです♪
プラ板にドライヤを当てまくってやっとこここまで成形。。。

続いてお口~
まずは下クチバシからです♪
P1020211.jpg
でかいかな??要修正ですなw

案が全く浮かばなかった帽子。。。
P1020209.jpg
そこらへんに転がっていたキャップで型を取りまして~

P1020212.jpg
横についているフサ?的なものをプラで作ってくっつけてみた。。。
帽子はここまではいい感じです。
問題はこの上に乗っかってる青い彼ですな。。。

と結構進みました!
コッチ乾かしてる時にコッチ~的な具合に着々と進んでいると信じたい。

今日も口ばしを修正修正。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ

アッガイたん★制作日記その3

いやぁ。。。やってますよ?ちびちびとw

まずは地味にめんどくさかったのでこいつを見てやってください。
P1020208.jpg
これ。きっともっといいやり方があるんだと思いますが、後ハメはしたくない。合せ目は消したい。
てなわけで右ヤスル、塗る、マスキン。
真ん中ムニュ、ヤスル、塗るマスキン。
左ムニュ、ヤスル、塗る。という工程を経て完成したわけです。2セットもw
しかも脚のパーツを上からかぶせるので完成後はほぼ見えないという。。。w
自分がなぜこの作業にOKサインを出したのか不明ですw
これくらいはみなさんやってるのかな。。。

と次に、大事ポイント♪リボンです!!
パテで作ってみました。
P1020207.jpg
左右対称?知りませんそんなのw
アニメっぽくでかめのリボンにしてみました♪
まだもう少し綺麗にして、上にあるモールドも埋めたらサフってみたいと思います☆

こんなんで間に合うのだろうか。。。w


Yeahヽ(*´∀`)ノ

アッガイたん★制作日記その2

私の暇子生活もおわり10月から2月くらいまでは今まで暇だった分お仕事が大忙しです(汗)
あげあげだったプラモ熱も連日のお仕事のストレスで大分停滞気味です。。。
いや!それは仕事のせいではないなww
今やってる作業でいいアイディアが浮かばないだけですねww

関節の後ハメシルバーも早々に終わりをつげ、次は胴体です!
とりあえずマスキンして先塗装の部分を隠しまして~
P1020178.jpg
ちょうど色は変わる部分にスジボリです♪
これで色の変わる部分がしっかりつくかなぁと。。。

。。。ここまではよかったのです。。。

とりあえず後ろの部分は埋めなきゃなので埋めてなんとか試行錯誤してこんな具合に。
これでもう一度サフってみて綺麗か確認します!!
P1020203.jpg
あ(汗)この角度だとスジボリを失敗したのバレバレですねww
まだまだ苦手ですww

やることもまだまだいっぱいで。。。
セーラー服的なものを上のみ着せたいのですが。。。とりあえず今はリボンを試行錯誤中で終わり見えずw

後ろの襟の部分もどう作っていいのやらわからん。。。

帽子と口ばしもつけるのでそれも考えないとな~(´□`。)

セーラー、リボン、帽子、口ばし。。。w
もうバレバレですねww

出来れば11月のRRMの時に密かにお披露目出来るべく作りたいのですが。。。んー(汗)

Yeahヽ(*´∀`)ノ

マグロ祭りぢゃ~い♪

たまには女子っぽいことをしよー!
てなわけで、女4人で女子旅です☆

神奈川県の三崎のまぐろキップなるものがあり、移動費&昼食&水族館がセットになってます♪

P1020188.jpg


まずはお昼ご飯~
20個くらいあるところから好きなお店を選びます(●´∀`)ノ
丼ものを食べることにしました。
P1020187.jpg
びんちょう・漬け・ユッケ・ネギトロのまぐろづくしです♪吸い物もついてきました。
おいしかったぁー

P1020186.jpg
追加で地魚の天ぷらも注文~

帰りに新宿でお洋服も買えたし、満喫♪満喫~♪


Yeahヽ(*´∀`)ノ
