2013年11月

制作したりしなかったり~ラジバンダリ。

重い腰があがったと思いきや~
と、ちょこちょこやってはいますがあげられるほどのことはありません♪

そこに来て忘れたころにやつはやってくる。。。

541e13f6.jpg
ここから下FFのネタバレありです♪
まだの方は見んといてー

私、大のFF好きでして。。。
先日発売されたLIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII即買いしちゃいました♪
ライト様かっこよす。。。
そして私の心の中のダーリン ノエルも出演しているということもあって最高にテンションアゲアゲです♪

XIII-Ⅱはピロの中では傑作です!!
XIIIが大分微妙だったので期待してなかったのですが。。。
いやいや!!メサ面白い!!そこに来てあのイケメンノエル
さぞかしのライトニングリターンズも面白いだろうと期待していたのですが。。。

まだ初めて数時間ですが、今回時間軸があるのでサブクエスト進める暇がないし、サブ進めないとライトが強くならないし。。。
と、なんだかなぁ~な感じです。。。
いつもめいっぱい時間をかけて色んな所の路地を隅々まで回るのが好きなピロにとって時間軸は邪魔でしかない。

前まであったクリスタリウムもなくなっちゃったし。。。

まぁ、それでもやるんですけどねw

FFを買うとしばらくそれしかしないのでプラるのはもう少し後回しになりそうですw


FFの話はこれくらいにして、先日MGに送り出したドナとズゴですが、
まずズゴはまぁあれですよwww
意外な健闘を見せたのがドナさん♪

日
まさかの週間6位いただけました(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
そんなことーとか思われますかねww
でもピロ的にはとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!!

月
月間の方にもチラリと乗ったりして。。。♪
直ぐ消えちゃうと思ったのでスクショスクショww


FF>プラ>お仕事で頑張りまーすw

Yeahヽ(*´∀`)ノ

トローペン★制作日記その1

皆さんのガシガシ押していただいたやる気スイッチのおかげで少しやる気が♪←単純w

てなわけでまったり作りませう!
今回はもしもの時に作っておこう!!ドム系です♪

ドムは処女作で黒い3連星を作りましたので違うので。。。
ゴツゴツ系が好きなんで、こちら♪

ドムトローペン サンドブラウンっス♪
P1020318.jpg
かっちょいー!!!
まだ0083かUCか迷い中です。。。どーしょかな♪

んで仮組はちゃちゃっと終わり 前のドムたんと並べてみる。。。
P1020326.jpg
サイズは同じくらいなんですね(当たり前かw)

後ろ~
P1020327.jpg
武器がいっぱいでかっこいーです♪
にしても自分の前のドムの出来のひどさwww
パーツはどっかいっちゃいましたw

トロちゃんの一番好~きなポイントは脚の下の方!!!
P1020323.jpg
かっけ!!!
P1020324.jpg
後ろから見てもホバーのとことかまぢでつぼです(●´∀`)ノ+

P1020328.jpg
バズもかっこいーです☆

とまぁこのかっけー子を出来るだけカッコよく仕上げたいと思いまっす!!


Yeahヽ(*´∀`)ノ

やる気スイッチ~♪

やる気ースイッチピロのはどこにあるんだろう~?
見つけーてあげるよ~
ピロだけの~やる気スイッチ~

ダウンロード


。。。誰か見つけてください。

そして押してください。

どうもピロです

ドナッガイが完成して、展示会でもお披露目出来ました♪

そして、だらだらの日々の始まりですw

プラもそうですが、遊びも仕事もやる気が起きない。。。
やる気があるのはパズドラとウィズだけですww

そうも言っていられないか~と思いモデラーズギャラリーにズゴックとドナッガイを出してみました♪
ポチっていただいた方ありがとうございます♪嬉しいです!
よく使い方はわかりませんが、いっぱい投稿してあって作るときに参考にしよーと思ったり。。。

次に作る物は決めているもののなかなか腰が重いわけでww
とりあえず仮組でもしよっかな~


Yeahヽ(*´∀`)ノ

★★★ HGUC MSM-04 DONACGUY ★★★ 完成品

ピロボン作 7作目
★★★ HGUC MSM-04 DONACGUY ★★★

IMG_4742.jpg
まずはアップから~w
IMG_4743.jpg

おしりもアップです♪
IMG_4722.jpg

脚がガッチリしているので片足立ちも出来ますよ(●´∀`)ノ+゜ニパッ
IMG_4727.jpg

体育座りは出来ませんがお座りは出来まンス♪
IMG_4728.jpg

黄昏てみる。。。
IMG_4731.jpg

こうしてみるとブリキのおもちゃみたいと言われましたw
IMG_4752.jpg

だだっこw
IMG_4753.jpg

前からはこんな感じッス
IMG_4719.jpg
後ろ~
P1020128.jpg

今回は初のオリジナルを作ろうの回でした♪
最初とりあえず人とかぶってなくて、自分の好きなもの。。。
考えた結果ドナルドダックw
大好きなんですよね~ドナルド

帽子、リボン、クチバシ、セーラー後ろ部分、しっぽ、は自分で作ってみました♪
ちなみに帽子はネオジムなので気分で方向を変えたり取ったりできます!しないけどww

一番難しかったのは後ろのセーラーの延長です、、、
やっぱプラ板苦手です。。。パテでやればよかった。。。
次回は←いや!ないけどもww違う場面で同じようなことがあったらパテでやろうと思います!!
アドバイスも貰ったし♪ムフフ(*´∀`*b)

途中から面白くて笑いながら作ってましたw
またこんなネタもの出来たらやってみたいです♪

自分お疲れ様~♪


Yeahヽ(*´∀`)ノ

RRM展示会に行って来たんだな♪

昨日11/3に郡山で開催されたRRMサンの展示会に行って来ました~♪
ピロは新作ダックとゲルググ、ズゴックの3体を引き連れて行って来ましたn☆

P1020274.jpg

ロボ専門の展示会はかなり見応えもあって楽しかったです!!
んでは前置きはこれくらいにしてまずは会場の雰囲気から(●´∀`)ノ
とってもにぎわってましたよ♪

気になった作品を~
P1020273.jpg

P1020220.jpg

P1020223.jpg

P1020224.jpg

P1020227.jpg

P1020229.jpg

P1020236.jpg

P1020240.jpg

P1020255.jpg

P1020278.jpg

P1020284.jpg

P1020251.jpg

P1020256.jpg

P1020257.jpg
んは~どれも凄かったです。。。

そして勿論この方!!
北関東代表の阿大さんの作品!!!
P1020248.jpg

SVXサンにご紹介していただいた今年のガン王!!iyoサン
P1020245.jpg
キュベもメチャかっこいいのです~(*´Д`)
P1020246.jpg

SVXサン
まさか完成していたとは!!!
緑の色合いがとても綺麗で今回も色々お話し聞かせていただいちゃいました~
色んな方に紹介もしていただいて。。。
いつもいつも本当にありがとうございますヾ( ̄∇ ̄=ノ
P1020290.jpg

拓サン
デカイグフは迫力もあるし、めちゃかっこいいです!!!
P1020252.jpg

terasawaサン
やはり現物はいいです~
カラーがとっても綺麗です!!
P1020253.jpg

たいすけサンにご紹介していただきました拳王サン
ピロはイカサンがとってもお気に入りです
サビの感じとかも凄いです!
SVXサンの質問に密かに耳を立て色々お話し聞かせていただきました♪w
P1020230.jpg

かめち~サンともお話しできました
ウェザリングや塗装のお話し聞けました~φ(..)メモメモ
P1020276.jpg

M`sサン
P1020233.jpg
すんごい。。。このシールド。。。
お忙しそうだったのですが我慢できずw
土とシールドのやり方聞いちゃいましたw
P1020234.jpg

さ~て。。。w

たいすけサンともご紹介していただけてお話しできました♪
ドムも勿論ありましたが今回はザクです☆
こちらガンプラ1作目です。。。
いやぁwwwもうw訳がわかんないっスww
ザクについてのお話しも聞かせていただきました!
とてもキサクな方で色々お話しできて嬉しかった~
ありがとうございました~
P1020238.jpg

そしてその隣のテーブルにも凄い作品が。。。
DAITENサン。。。
MGで何度もみていた現物が今ここに。。。
P1020297.jpg
は~
P1020263.jpg
ほ~
P1020268.jpg
は~
とまぁ私がコメするまでもないっスw
ランバラル凄すぎw
ピロは肩の溶接跡?がカッコ良くて勿論質問しました!!
DAITENサンもとってもいい方でした♪
ありがとうございます!

P1020298.jpg
最後にタコ祭りが開催されていましたww
これだけ集まるとすごいですね!!

ちなみに自分のを撮り忘れたのですが唯一この写真に映ってました!!
青丸のところに3体いるでしょ?あれですw

今回も色々な方のお話も聞けたし、自分も展示する展示会はこれが2回目なのですがドナッガイがお子さんに人気?のようでDSで写真を撮ってくれてるのがなんだか慣れなくて恥ずかしいやら嬉しいやらでチラチラ見てしまいましたw
嬉しいもんですなぁ。。。癒されました。とってもw

ホクホクな気持ちで帰宅しました~

お話ししていただいた皆さん!ありがとうございました!!!


Yeahヽ(*´∀`)ノ

アッガイたん★制作日記その7

昨日の夜中。。。
ついに塗装が終わりを告げました
途中経過を収める余裕もなく、いきなり塗装終了ですw

P1020219.jpg

肌の部分??というか白と黄色のみグラデらせて服はベタ塗りにしたらいい感じかなぁ~とかでそうしてみました♪

。。。って机の上汚ッッ!!ww

今日スミイレとトップコートで完成です☆

どうでしょうか?ダックに近づいてきましたかね??

組み立てるのが楽しみ~♪


Yeahヽ(*´∀`)ノ
