2013年12月

一年の振り返りとかとか。。。♪

いやぁ。今年は色々沢山楽しいことがあった年でした♪

充実、充実(●´∀`)ノ

まずは完成作品。
まぁグフは去年からのつづきなのであれですがw

キュベ
IMG_4461.jpg
難しかったパール塗装。。。


ズール
IMG_4586.jpg
1か月で作ってファーベルのコンテストに出した~今考えるととても恥ずかしい。。。w

ゲルググ
IMG_4628.jpg
スジ彫りと後ハメに重点を置き、グラグラな子にw
そしてお尻の蓋をなくすww

ズゴ
IMG_4692.jpg
水中迷彩♪


ドナ
IMG_4731.jpg
オリジナル作品に挑戦♪

とまぁ、なんやかんやで5作品(●´∀`)ノ
え?こんなにほとんど弄ってないのに?とか言わないの~www
大満足ですよ♪
5個ってことは、2か月ちょいで1個でしょ??
うん!十分ですww

自分の中ではグラグラしてなければゲルググが1位なんですがw
あのグラグラじゃ戦闘で一歩も歩けませんww
なので今年の一位はやっぱりドナ~

理由は作ってて一番楽しかったからです♪ww

今年はまずは密かに行った小山の展示会から始まり~
新潟のNIPCOMサンで展示会デビュー♪
八潮展示会にまた密かに行きww
RRMサンの展示会に参加させていただきました☆

いやぁ楽しかった(●´∀`)ノ
色んな方と交流も出来て嬉しかったです(*´∀`*b)
皆さん本当にありがとうございました☆
来年も宜しくお願いします。

来年も楽しい1年にしたいです♪
展示会もまた行きたいし、
出来ればもっとうまくなりたいです~w
後、綺麗になりたいです(爆ww)



Yeahヽ(*´∀`)ノ

ピロ、冬眠から目覚める!

はてさて。。。
少し冬眠してましたw
仕事が忙しくてブログを書く暇がなかったとですー
というか忙しいなう。なのですがw
ちょっと息抜き~
1月いっぱいくらいは多忙な日々が続きます。
プラネタを書きたいところですがそれはまた今度♪
なぜならー先日ピロは誕生日だったのです←どうでもいいw

事務員さんからバラの花束を頂いちゃいました♪
P1020340.jpg

当日は彼氏とデート☆
あいにくの天気でしたが、
ピロの前々から行きたかったところツアーですw
室内だから無問題♪
まずは国立科学博物館~
1/1のどでかいクジラさんがお出迎えです
P1020376.jpg

サバクのイベント中だったみたいでラクダさんのはく製(●´∀`)ノ
P1020350.jpg

蝶もとても綺麗です(*´Д`)。*°
P1020356.jpg

いくつかジオラマもあったのですが、どれも完成度が高い!!見入っちゃいました♪
P1020355.jpg

ここに来たのには大きく2つあって一つはミイラが見たかった!
写真をとろうと思ったのですが、色々な理由があって撮ってはいけないものだったのでじっくり鑑賞してきました!
機会があったら見てみてください。
なんだか色々思う所がありましたよー♪

その2はこちら
P1020375.jpg
いやぁ~こんな沢山の動物に囲まれるなんて~
もう、胸のドキドキが止まりません!!興奮です!

フラッシュ禁止なので見づらいですが、上に登れる所があってここからの眺めが最高なんです!!
P1020365.jpg

じゃん!!
P1020369.jpg
いやぁ。。。もう、1日中ここにいれます。
このまま一斉に動き出したらどうしよう。。。とか考えるとさらに萌える。。。

P1020371.jpg
パンダの横に虎ですよ!!凄すぎ!!
かっこーいー!!!!

いい加減行くよwと彼氏に言われて後ろ髪ひかれながら後にしましたw

その他にもゼロ戦のなにかもありました♪適当w
P1020361.jpg

続いて~ついに、ついに来ちゃいましたyo!!
じゃん!!ガンダムフロント東京!!!!!
P1020384.jpg
フリーダム。。。かっこいーよ~
コックピットで写真撮ろうとしたら恥ずかしいと彼氏に止められる私。。。w

P1020379.jpg
パサッとマニュアルが 芸が細かい♪
P1020380.jpg

変な女が写りこんでますがwサインですー凄い!!
アスランとキラはやっぱり隣どうしでサインがありました

P1020392.jpg

このシーン好きです♪
いつかプラで再現してみたいなぁ~
P1020408.jpg

最後はクイズです チャラン♪
こちらお台場ガンダムのどこぞの部分だそうです。
どこでしょう??
ちなみに私は店員さんに聞きましたw

P1020397.jpg

。。。次回はプラネタ書きます。すみませんw

Yeahヽ(*´∀`)ノ

トローペン★制作日記その2

FFもやりつつそろそろプラりたくなってきた今日この頃。。。
ちょこちょこ手を加えております♪

太ももがちょこっと細い。。。
今回はゴリゴリにしたいのでもう少し太い方がいいかなぁとかモデラーな事言ってみたりww
ぶっちゃけ幅増しの練習ですyo♪
んで出来たのがコレ↓
P1020337.jpg
難しい。。。

ここはメッシュを貼りたいのでゴリゴリ穴ッポコ開けました♪※ヤスリ前ッス
P1020335.jpg
ここにメッシュ貼るん♪

足周りが徐々に進みだしました☆
ピロは基本下から上に上がって行って作るタイプです♪
その方が雰囲気がわかるので!(●´∀`)ノ
お洒落は足元ですなw

てか1週間ぶりくらいにプラったらやっぱりメチャ楽しい!!!
逆にFFがおろそかになりそうですw
世界の終りまであと5日。。。byピロのFF

Yeahヽ(*´∀`)ノ

相互リンクの紹介です♪

特にトロも進まず←FFがww

ネタもないのですが、しばらくご紹介してなかったので
新しく相互リンクをさせていただいた方々の紹介です☆☆



トライロさんのミソプラ

塗装がとっても綺麗で、黒立ち上げの魔術師さんです♪


maichiさんのmaichiの「いまいちなガンプラ製作記」

八潮の展示会でお会いしてRRMサンの展示会でも色々お話ししていただきました♪
とても気さくで優しい方です☆
そして勿論かなり上手い!!!


ハルさんのプラモ初心者(おっさん)の色々日記

現在リゼル制作中です♪
まだ始めたばかりとのことで、ピロと一緒だ~♪←失礼


たいすけさんのたいすけの寝床

RRMサンの展示会でお会いしました☆
ザクもドムも大好きです。
重厚感のある超絶作品が凄いです!!


DAITENさんのDAITENの好き勝手モデリング

あの、例のグフの方です!!
現物が見られてとても感動です!!!


かめち~さんの模型的雑食生活記

かめち~さんともRRMサンの時に初対面です~☆
ズゴのウェザリングのやり方やマスキンの仕方を教えていただきました♪
ありがとうございます♪


プ二マルさんのガンダム no 部屋

ドムトロの制作の参考に探していたらたどり着き来ました
これで私のトロもバッチリ♪



と本当ドンドン リンクだけ豪華になっていく私のブログwww
いやぁ。。。頑張りますw
