2014年01月

トローペン★制作日記その6

どもです~
まずは相互していただいた方々のご紹介を☆



さちこサンお母ちゃん、アッガイ作るわ!!

MGアッガイをガンプラ初挑戦で制作中のママサンです☆
女子だ女子だ!!ルンルン♪



ガンプランナーサンブライト・ノアの航海日誌

ギャラリーのジムがピロ的につぼです♪


これから宜しくお願いしまする~(●´∀`)ノ☆


んで、大して進んではいないのですが、現状です♪
まずは頭部から、いろんな場所弄って気分を変えるピロ。。。
シールペタッ仕様だったので、こちらゴリゴリ削って
P1020455.jpg
パカーっと。上のセンサー的な部分も開けるか迷い中~
モノアイ制作の為に買ったジョイントが全く役に立たなかったので頭部は一時休戦。

胸いっときましょ~
今まで気にしてないふりをしていましたが実はやってみたかったのが顎引き!!
とってもカッコよくなるので今回やってみました(顎引きもどきですがw)
まずがガーコガコひたすら削ってこんな感じに♪
P1020451.jpg
結構大変。。。()´д`()

P1020453.jpg
プラバン敷いて~

とりあえずの頭を乗っけてみる。。。
P1020452.jpg
ぉぉー!なんかそれっぽいかも!!
かっこいーかも!

調子に乗ってしまったピロはもう止まらないZ~
腕がだる~んとしてるのでもう少しだけ上へ。。。
またまたガーコガーコして
P1020457.jpg
ポロリ。
これを逆につけて現在硬化待ちです♪

P1020458.jpg
その間にウスウス&中にちょいディテ(*´-ω-`)
と地味~に進んでます(o´Д`)

んでもって、んふ

IMG_20140126_161058.jpg
カッコ良過ぎます~
まぁ乗せ無し単発でしたがねww

Yeahヽ(*´∀`)ノ

トローペン★制作日記その5

先日、以前から行ってみたかったファーベル伊勢崎に彼氏に連れて行ってもらいました♪
P1020443.jpg
じゃん☆ 佐野よりかなり大きいです!!

P1020444.jpg
日曜日ということもあり、駐車場には結構車が☆
中はおもちゃ売り場やらジブリコーナーやら色々ありました♪

でもって戦利品~(●´∀`)ノ+゜
P1020445.jpg
真ん中のごく細ピンバイスですが、ドムトロに何回か使ってたらポキっと折れてしまいました。。。
使い方が悪いんかなぁぁ~
M`sサンのマネ出来ない。。。(泣)
もう少し太いやつを買いなおそうと思います
また折れたらぐれてやる。。。

P1020442.jpg
そんなこんなで彫ったり貼ったりで、腕完成←おい。

P1020450.jpg
肩が中身が丸見えなので、こんなのつけてみました~(*´∀`*b)

腕&肩が終了したので、次は胴ですな☆
これはちと時間がかかりそうです。
P1020446.jpg
まずは下から、この4つをぶった切って1mmプラ板を貼りました

その上に5mmと2mmの角棒をのっけました(2mmが無いので1mm2枚で代用)
P1020448.jpg

横にスジ彫りも追加して~。
P1020456.jpg
これで胴体の後ハメ完成です♪

ハマった写真は撮り忘れたので後日♪

なんだか今回魔の後ハメが順調だゾ。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ

トローペン★制作日記その4

なかなか制作速度があがりませんww
でも行きます♪
P1020436.jpg
後ろがサラっとしてたので少し追加してみました☆

P1020438.jpg
腰はそんなに弄らずこんなもんで♪
穴は埋めて、後で磁石でつくようにしようかと。。。
塗装剥がれコワイ。

P1020441.jpg
後ろの腰は武器とかもつくのでスジボリのみに♪
なんだか微妙ですが、隠れるからOKですww
こっちは磁石に出来る自信がないので穴開けたままですヾ(・ω・*)ノ

P1020439.jpg
バーニアも軽くウスウスに♪
これで下半身はおしまいですな(ノ´д`ノ

上半身は色々混み合っているので
腕に着手しまー
P1020440.jpg
色んな方の作例を見て
まずはここを後ハメ。。。
アトハメ、大丈夫か?www

とりあえず今はこんな感じです♪

にしても遅いわ~自分。。。


Yeahヽ(*´∀`)ノ

トローペン★制作日記その3

いやぁなんやかんややっとったんですyo♪
下半身がだいたい出来上がってきました。。。
P1020433.jpg

横から。。。
P1020434.jpg

やー(泣)
やっぱり工作苦手です。。。
お見苦しいww
でも自分では作ってる感があって楽しかったりw

ひとまずこのくらいにして腰にいこうかなぁなんて思ってますが、腰をどうするか、ここ2,3日考えてますが、全くいい案が浮かばない&ヤマト組み立てたいw


Yeahヽ(*´∀`)ノ

明けました~♪

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

。。。今日から仕事です。
厳密には1日のみお休みで1/2・3と午前中のみ仕事でした。
んで今日から仕事はじめ。。。
ん~はやいわー!!


でも1日はゆっくり。。。出来る訳ないです!!
朝8時ちょいに起床しママンを叩き起こし、9:30頃家を出て、ファーベル佐野へ。。。

実は1日に限定5個で8000円の福箱が貰える!という情報を佐野ケーブルテレビから入手!!
んで9:45頃無事到着~

4組並んでいたのでギリギリGETでした!!

一旦車に箱を置き、くじ引きをしにもう一度店内へ~
300円のくじを3回(●´∀`)ノ

2つピロが引き、1つはママンに引いてもらう。。。
ピロが引いたのは5等2ケ(6等までしかありませんw)

ママンの引いたくじをあけてみたら~
え??ぇぇー!!!!!!
まさかの1等ですwww

後ろの小学生に『ねーちゃんすげー!』と言われましたw

んで帰宅してからの写真
P1020423.jpg
ぬんw
上2ケは5等のやつ
ヤマトは1等ですwww
でかい!でかすぎる!!
でかくて部屋に入らないためばぁちゃんの部屋に一時避難♪

P1020425.jpg
箱絵もかっこいー!!
こちら光るし動くし音がなるそうですw
定価を見ると45000円。。。
ヤフオクで売ろうかww
多分作ります。。。そのうちに。。。
(こんなもん作ってどこに飾るの!!ってばあちゃんに怒られるピロw)
当たったのに。。。

福箱の中身はなんじゃろな~
P1020426.jpg
わぉw
ササビーサンはカトキが発売したからか??
どうせならカトキサンが欲しかった←無理w

押入れにしまったはいいけど。。。
今年はプラを買わなくてすみそうです。
そうじゃなくても作りたくて購入したプラが。。。

と、新年早々運を使い果たしました。ママンがw


最後に、我が家のおせちコーナー♪
P1020431.jpg

P1020432.jpg

Yeahヽ(*´∀`)ノ