2014年10月

UCジオラマ?制作日記その3

どもです~!(●´∀`)ノ+

やはりPCのSDはなお死亡しつづけており、
教えていただいたカードリーダーなるものでなんとか写真が読み込めました♪
皆さんありがとうございます☆

早速ですが、ジュアッグから~
P1020840.jpg
下地にマホガニーを吹き吹きし~の、

ハゲちょろ塗装が前のトロさんで苦手なのかな?と思った私は今回シリコンバリアーなるもので挑戦!!
P1020839.jpg
これをマホガニーの上に筆でぬーりぬーり。。。
塗ったそばから乾いていくのでちゃんとぬれているのかかなり不安ww

その上からいつも通りのグラデーション。。。
いつもより、キツメにしてみました。
自分的になのでそんなことないかもですがw
んで、爪楊枝でガリガリ。。。ガリガリ。。。
P1020842.jpg
この時はこれで満足していたのですが、後日これじゃ足りない?と思い、
思い切って全部バラして箱の中に入れ、シェイクしてみましたww←良い子はマネしちゃダメww

あーなんか自然でいい感じじゃ~ん♪
もう1回。。。とシェイクしようとしたら、ダリンに『バカ!もう止めろ!!』と怒られましたwww
この子は現在絶賛ウォッシング中です!!

そして初の連邦機体。。。まさかジムになるとはw
P1020836.jpg
自分の中ではかなり面出し頑張りましたが。。。難しいですー
ジムさんは全然写真を撮っておらずw
こっちはシリコンバリア無しで、グラデ塗装からの絶賛ウォッシング中♪

ビルはKATO製の物を使いました♪
適当に壊す。壊す。そして壊す。。。
P1020837.jpg
この子は絶賛塗装中~

最後は台座です。これが一番難しいですー
コルコボートで周りは塗装してマスキングしました。
石膏を流し込んで固まったらトンカチで打つ。打つ。打つべし!!
P1020841.jpg
とりあえず感じがつかみたかったのでテクスチャーで塗装してみました♪
この子はまだまだこのまま放置ですw

という感じで色々ちょっとずつ進めております。。。
その日にやりたい作業を進められるので楽しいです(*´∀`*b)
と言ってもRRMさんの展示会まで後1週間ちょっと。。。
ま、間に合うのかなwww

ともあれ、カードリーダー最高!!という記事でしたw

UCジオラマ?制作日記その2

制作日記と言っても写真がないという。。。
なぜならPCがsdカードを全く読み込まなくなってしまったのですw

作業的には進んでいるのですが。。。
ジムのヤスリ等々も終わったし、ジュアも塗装に入り、合間合間で地面を作ったりもしております♪

写真載せてアドバイスほしーよー。。。

なんかの拍子に治りましたら載せたいと思います!

実はこの間DORO☆OFFさんの展示会をこっそり見てきました☆
今年は絶対見に行こう!!と決めていたので見に行けて良かったです♪
土曜日はお仕事なので日曜日に行ったら講座が全部土曜日開催で見れ~ず。。。
ショック!!!
でも凄かったー!!

という生存報告でした!(●´∀`)ノ+゜