2014年11月

UCジオラマ?制作日記その4

はてさて、ちょっとまだ写真を撮影する時間がないので
今回の最後の制作日記をいまさら書きますw

まずは主役2体のすべての工程が完了!!
P1020850.jpg
なんか。。。ウェザリングが最近楽しくなってきちゃいましたw
もっと思い切って汚せるようになりたい♪

地面はあの後色んなエナメル塗料で白線を引きました♪
P1020852.jpg
この写真の後、いろんな色を使って少々使ったっぽい道路にしました(●´∀`)ノ

P1020845.jpg
そしてまたトンカチさん大活躍!
石膏をガンガン叩いて粉々にしました♪
これに絵具でもなんでも色をつければちらばった瓦礫達の完成です☆
木工用ボンドで一個ずつ地道に置いていきました。。。
これが意外ときつかったw

そして、ギリギリの所でジムやジュア、ビルを置いてみたら
『なんだか変な余白がある。気になる。』とのダリンからのまさかのお言葉。
いや、もう時間ないし。。。わかったよー(泣)ということで
P1020846.jpg
急遽もう1つビルを置くことに。
結果余白はなくなり、とても良くなりましたw

もう1つのジュアが突っ込んだ方のビルも無事?完成。
P1020849.jpg
窓はニッパーでパキパキ割ったのですが、
部屋のそこらじゅうに飛び散りました。
足の裏痛いw
これだけ見ると。。。雑ですねーww
この後、瓦礫を各階にちゃんと置きましたヾ(・ω・*)ノ

ジャベリンは近くの模型屋さんに売ってなかったのでプラ棒で適当に。
P1020853.jpg
このヤスリ台?
確かWaveさんのなんですが、めちゃ使えます!!
くるりとプラ棒を回すだけで曲面でも直線のスジボリが出来ます!
そして安かった気がする。。。

といった感じでジオラマ制作は終了です♪
後は撮影だけ!!

今は一旦頑張ったご褒美に(道具達が)絶賛模型関係のみの大掃除中です♪
使いっぱなしの塗装ブースは危険。。。

大掃除終わったら、クシャですなー!!
頑張ろーっと☆

RRMさんの展示会に行って来たんです♪

昨日11/2の日曜日にRRMさんの展示会に参加させていただいてきましたー!(●´∀`)ノ+゜*。゜

まずは会場の雰囲気から~
P1020925.jpg
大盛況でした!!撮った時はこんな感じでしたが、なかなかのにぎわいでメチャ楽しかったです♪

さて、作品に行きたいところなんですが、
ぉぃ。お前は間に合ったのか?ということで、溜めてもなんなんでまずは自分のから行きますw
P1020914.jpg
間に合ったんですよー!!w
まぁこれは後で写真も撮りますし、最後の制作日記も書きますのでおいおいで♪

ではずらーっといきます!!!
P1020857.jpg

P1020860.jpg

P1020861.jpg

P1020863.jpg

P1020864.jpg

P1020865.jpg

P1020866.jpg

P1020867.jpg

P1020870.jpg

P1020871.jpg

P1020872.jpg

P1020873.jpg

P1020875.jpg

P1020879.jpg

P1020880.jpg

P1020881.jpg

P1020882.jpg

P1020885.jpg

P1020886.jpg

P1020887.jpg

P1020888.jpg

P1020889.jpg

P1020894.jpg

P1020895.jpg

P1020896.jpg

P1020898.jpg

P1020901.jpg

P1020904.jpg

P1020906.jpg

P1020915.jpg

P1020917.jpg

P1020918.jpg

P1020921.jpg

いやぁ~凄かったですね~本当♪
え?あれとかあれとかないじゃねーか!コラ!と言う声が聞こえてきますw
もうですね。。。ついていけてないんですよ。私のデジカメさんが。。。手ブレにwww
デジカメのちっさい画面で見るなら全然問題ないのですが。。。
PCで見るとねーヒドイんですよー

今回写真が異常に少なかったのは手ブレが原因です(; ̄д ̄)ハァ↓↓
みなさんの所にたくさんあると思いますので現地に行けなかった方はそれを見よう!!w

今回もお知り合いの方とのお話しや、新しい方たちとお話しいっぱい出来てとっても楽しかったです♪
女子モデラーさんも3人もお逢い出来ましたし♪
お土産もいただけたしヾ(・ω・*)ノ
でもまだまだ話足りなかったっすw
皆さん本当にありがとうございました(*´∀`*b)
RRMもみなさんも本当にお疲れ様でした♪
とても楽しい展示会でしたとさ☆


