2016年04月

ウィーゴ★制作日記その1

まだ撮影できてないクシャさんを横目に・・・

IMG_0570.jpg
メカトロウィーゴさんを息抜きに作ります♪
テーマはなんと・・・女子力!!www

軽くヤスリがけ~洗浄したらばもう塗装です!
なんせ今回のテーマーは女子力!!

IMG_0584.jpg
ピンクにパープル スミ入れというかアクセントにゴールド!
なんせ今回のテーマーは女子力!!

今回はすこしかわった?塗装でも♪
IMG_0580.jpg
100キンのネイルよさげなの4本を買ってきまして
紙コップにお水くみ~のネイルを左の色から順番にお水のなかに1滴づつ垂らす

IMG_0578.jpg
ちょっとへにゃってなってるけどまぁ大丈夫w
爪楊枝でポリッシュをシャッシャッとすると

IMG_0579.jpg
へにゃってなってるけどマーブルですー(=゚ω゚)ノ
なんせ今(ry

良さげな柄のところめがけてゆっくーーーりパーツを沈めて
いらないポリッシュを爪楊枝とかで覗いてからとりだすと
IMG_0581.jpg
こんな感じになります♪(/・ω・)/ ♪
やっぱ爪にやるのとは少し違うなw
下地をうっすーーーいピンクとかにしたらもっと良かったかもと思ったり・・・

も少し塗装したら完成ですね~♪

たのしw

Yeahヽ(*´∀`)ノ

クシャ~★制作日記その9

はてさてお披露目も出来たところで制作の記録でもと・・・
写真ほぼとってなかったというw
やっぱこつこつ更新があってるわ私><
一気に書くので写真文字多めです(汗)

まずは羽から♪
IMG_0493.jpg
IMG_0495.jpg
IMG_0496.jpg
結構色分けしたけどかなり凝視しないとわからないのかもしれない><
シルバーは全部で8種類くらい使い分けしてます♪

黒サフからのまずはすべてのパーツにパール塗料のシルバーを1~2回だけ吹いて色味を同じ感じになるようにしました♪
これで全体をみてもキラキラしてる感が出ている・・・と信じたいw

んで羽で一個だけ閉じてる部分があるのですがここをとりあえず怖くてなんも弄らすに展示会では出してしまったのですが
やっぱりなんかさびしい・・・
ということで

IMG_0549.jpg
一回オフ!!
(シンナー風呂とかビビリで出来ないからヤスリでおとしましたw)
あれ?角もなの?
そう・・・角もなの・・・
実は展示会の2日前くらいですかね・・・
おとして折れちゃったんですね・・・
なんとか一時的に大丈夫だったのですが
やっぱりお直ししてあげないと><

閉じている部分でしたかったことはラップ塗装です♪
IMG_0566.jpg
黒サフ→ラップにシルバー吹つけポンポン→クリアカラーを紫で作って3回くらい吹く→
トップコート(厚め)→コンパウンド磨き仕上げ目まで
とこんな感じです♪
下地綺麗にしなくてもこれくらいまではピカーりますね^^
やり方は阿大だいせんせいに教えていただきました♪
ありがとです(*´∀`*b)

IMG_0568.jpg
角もお直しして綺麗になりました♪

展示会終わりに解体してたら何人かの方に聞かれたのでいちおヾ(・ω・*)ノ
足裏のバーニアは当初普通のLEDを仕込んだのですが仕上げに組み立てたらまぁはまらないはまらないwww
でかすぎて無理というかせますぎて無理w
普通のHGに仕込んでる方よく見ますがすごいです><
というわけで急遽
IMG_0497.jpg
釣具屋さんで売ってるミライト(LEDでやるよりお高いです)
これをそのままはめているだけです♪
LEDよりちょっと大きいくらいなので使いやすいと思われますよ(*´∀`*b)
押すと光るひっぱると消えるの簡単仕様ですw

本体はこんなところで続いて台座~
台座の題名部分と説明文のとこですね
IMG_0487.jpg
いい感じの文字を印刷してカッターで一文字づつ切り抜く・・・
慎重に慎重に・・・

それをはって白エナメルで吹く・・・
IMG_0489.jpg
紙をはがす・・・
綺麗にできたーん♪
って汚すんですけどねw

説明文はデカールを一文字づつハリハリw
IMG_0488.jpg
IMG_0491.jpg
気が遠くなりますw

といった感じで作りました♪
次は完成品撮影してUPしますーんヾ(・ω・*)ノ

Yeahヽ(*´∀`)ノ

展示館にいってきたよー♪

4/10に小山で展示会に行って来ましたー
久々でめちゃ緊張したけどいっぱいお話し出来てよかった~(●´∀`)ノ

ではでは作品を~
IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0523.jpg
黄金のおといれw

IMG_0526.jpg

IMG_0527.jpg
かめち~さんのRGズゴックかっこよかった!

IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg

IMG_0530.jpg
にぱこ~(*´∀`*b)

IMG_0531.jpg

IMG_0532.jpg

IMG_0536.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg

もっと色々撮りたかったのですが途中から見るのに夢中になりすぎて後から見かえしたら全然とっていなかったという・・・
タイガーモス号とかすごかったのに・・・

自分はクシャさんをもっていきましたヾ(・ω・*)ノ
IMG_0535.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0540.jpg
詳細はまた今度ちゃんと書きますよ~

お話ししてくださった皆さんありがとうございましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
阿大さんにラップ塗装教わったり
Msさんに冊子もいただけてとても嬉しかったですー(*´∀`*b)

後私事ですがこのたびTs hobbyさんに入会?いたしました♪
メンバーの皆様これから宜しくお願いします(●*>凵<p喜q)

Yeahヽ(*´∀`)ノ