2016年06月

Z格納庫?制作日記その4

残すは白いパーツの塗装と全部のウェザリングです♪

IMG_0830.jpg
左が一回白をふいた状態 右が3回くらいかな?
すごい白の発色がいいと思いませんか??

今まで白はMr,colorの大きい瓶の隠ぺい力が高いってゆう商品をつかっていたのですが
IMG_0829.jpg
じゃーん!
先日の群玉の展示会の後のお買い物のとき
隠ぺい力が高い白ほしいんよねーと何気なく言ったら
雷神さん・せんこさん揃ってこちらおすすめですよーと教えていただき
早速購入♪
これとてもイイ!!ものです♪(o・ω・)ノ))
ありがとうございます^^

IMG_0832.jpg
塗って~はがして~

IMG_0834.jpg
マスキング~

うぇざりんぐ~
IMG_0833.jpg

♪(/・ω・)/ ♪

・・・

(ou(工)u)ノ

・・・


なんだろうこの違和感は・・・(´・_・`)

まぁできたし・・・組んでみよう・・・

IMG_0838.jpg
え?w
えーっとまずですね
①左ひざがない(だがアルティメットホワイトの下の画像にはひざが2枚写っている・・・)
②あごだかトサカだか赤いのがない(なので頭が組めない。これはいつなくしたかもうわからない模様)
③もしかしたら・・・いや・・もしかして汚しすぎたかもしれない(久々のウェザリングで楽しくてやりすぎた可能性大)

ふむ・・・

ふむふむ・・・

(´;ω;`)ブワッ

まぁあれですよw
汚し過ぎに関しては格納庫入って暗くなっちゃえばさほど気にならない(はずだと信じたい)のでいいんですよw
パーツ2つに関してはですねー・・・
格納庫完成しても出てこなかったら考えますw
ひざはごまかすにしても赤のアゴ?トサカ?はどうにもならなそうなので
恐らく請求するかとw

ダレカ、アゴ?トサカ?クレ(つД`)ノ

といったわけでマークⅡはこれにて一度終了ですw
なんとも締まらない感じですが探したけど出てきませんでした(ノ_<)
絶対部屋にあるのに・・・

さてさてお次はお楽しみの格納庫(ハンガー)です♪
テンションあがるーーー!!
IMG_0037.jpg
スクラッチなんぞ出来ませんのでこちらの既存のものを使って仕上げますヽ(´∀`)ノ

IMG_0842.jpg
ハンガー2つ使ってこんな感じに♪
さて・・・どこから弄ってくれようかっ!!!

Yeahヽ(*´∀`)ノ

Z格納庫?制作日記その3

最近レポばっかでお前はどうしたんだとそろそろ言われそうなので制作日記ですんw

とはいえMarkⅡはお顔のラインを少しダイエットするくらいで弄るところがないくらいかっちょいーのですw
よって塗装に気合いれてますよー(=゚ω゚)ノ
IMG_0790.jpg

IMG_0792.jpg
現状こんな感じで絶賛汚し中ですん♪
今はドライブラシやら白いパーツのデカール貼りなので(パーツ多くて一度に出来ないw)
次の次くらい?はおそらくMarkⅡが完成しますねー♪

ここからは次やるときに順番を忘れそうなので自分用のメモですw
・サフ(はがれたときに見える色)
・シリコンバリア筆塗り
・グラデの下地吹き
・グラデ
・はがす
・トップ(ツヤ)
・デカール
・トップ(ツヤ)
・ウォッシング兼スミイレ(スミイレ違う色でやりたければはがした後にやっておく)
・拭き取り
・ドライブラシ
・その他汚し(必要なら)
・トップ(ツヤ消し)

なんだろう・・・書くとすごい量w
この工程をやったらまぁまぁいい感じになりました(*´ω`)┛
まだ1体目だけど・・・w
塗装大好きなのでちょー楽しいですヾ(o´∀`o)ノ
組むのたのしみ~

Yeahヽ(*´∀`)ノ

群玉モデラーズ展示会にいってきたよー☆

先日6/12群玉モデラーズ展示会にいってきましたー♪

会場の様子はこんな感じ(^-^)/
IMG_0807.jpg
会場がとても綺麗で景色も高台にあるのですごく良かったですヾ(o´∀`o)ノ
半地下?になっていて秘密基地感もありましたヾ(・∀・)ノ

いつもの私の気になった作品をちらほら紹介☆
IMG_0808.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0803.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0797.jpg

IMG_0796.jpg

IMG_0795.jpg

IMG_0793.jpg

初参加なのでドナさんも連れて3体で♪
IMG_0809.jpg
お子さんにいっぱい写真とってもらえて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノ

最後はこちら
IMG_0801.jpg
私の写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、
鏡面でとても綺麗!!
手なんて余裕で映り込みます
肩とかもガッチリに改造してあるようでそれでこの綺麗さ!!
すごいです(○´・Д・`)ノ

展示会の後、阿大さん・雷神さん・せんこさんとうちのダリンの5人で
模型屋さんめぐりをしました♪
トイプラと・・・トイプラと・・・もう一件の名前は忘れましたが行って来ましたw
みんなで行くの楽しいヾ(o´∀`o)ノ

これで制作ペースもガンガンあがる!!(予定)

Yeahヽ(*´∀`)ノ

足利痛車イベレポ~♪

そんなわけで6/5栃木県足利市の駅近く(河川敷)で
大きな痛車イベントをやるという情報を入手した私。
早速いってきました~

まぁ。。。その自分の好きなアニメをついつい撮ってしまいますねw

IMG_0746.jpg

IMG_0745.jpg

IMG_0744.jpg
私ですか?
勿論まよい推しです(キッパリ

IMG_0741.jpg

IMG_0740.jpg

IMG_0748.jpg

IMG_0739.jpg
心ぴょんぴょん待ち~♪

IMG_0734.jpg
全部やってあると迫力がありますねー♪

IMG_0728.jpg
内装の魔女化が進んでおります

といった感じでほんとは全部で300台くらいあるそうで
かなり個人的に好きなアニメのみ収めましたw
思ったのは、デカール(でいいのかな?)貼るのが上手すぎ!!
段差というかどこまでがデカールなのかわからないくらい綺麗な車が多かったです!
皆さん技術がきっとすごいんですねー!

会場にはコスプレをされている美女がかなり多くいらっしゃいました♪
もうテンションあがりまくり♪(/・ω・)/ ♪
綺麗な人が好きなアニメのコスしてるとかもう・・・最高です\(//∇//)\

その中でも勇気をだしてとらせていただいたとてもお綺麗な方を・・・

IMG_0730.jpg
綺麗なのは勿論のこと細部に至るまで小道具が素晴らしい出来でした!!
まじまじと見せてほしかったけどそんな勇気は勿論なく、写真をとらせていただいて早々に退散する私w

IMG_0751.jpg
会場ではなにやらイベントもやっていてこちらが終わりの集合写真♪

IMG_0749.jpg
それを見つめる鏡音リン・レンwかわいすぎるんですけどっwww

そして最後は・・・・
IMG_0726_20160606144331e12.jpg
セイバー・・・(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*)
き・・・綺麗すぎる・・・(´pωq`)
むしろ本人より綺麗という奇跡・・・
甲冑の出来もさることながら
金髪がこんなに似合う人いたんだー:(´◦ω◦`):という驚き

会場に入ってすぐ目にとまって5分くらい後をつけて←危険
すげードキドキしながら声をかけましたw

いやぁいいもの見れて大満足でしたー♪
来年もぜひ見に行きたいと思います( /ω)

Yeahヽ(*´∀`)ノ

Z格納庫?制作日記その2

ひとまず内部っぽい部分のヤスリが終わったので気分転換に塗装♪(o・ω・)ノ))
人の形?の部分はほとんど組むとみえないこともわかったので割れたりとか怖いしw
そこはしないとアカンでしょー!ってとこ以外は塗装しないでヤスリもほどほどにー
フレームだけ塗装しました(。>ω<。)ノ
IMG_0715.jpg

Mark2の方はそこそこ使用感を出したかったのでちょいとドライブラシを(´・Д・)」
IMG_0716.jpg
組んでみたけど思いのほかパーツが選び切れてなかったらしく組めずwww
RGパーツ多くて難しいですん(´・_・`)

外側の部分になるパーツも絶賛ヤスリがもうすぐ終わりそうです♪
意外と苦ではなかったです←おそらくクシャに鍛えられた(|| ゚Д゚)トラウマー
私の中でこうゆう四角が多いガンダム系?の機体はとにかくカッチカチ!!がかっこいいなぁ!と思っているので
頑張ってヤスヤスしましたよー♡♡
ドライブラシで映えてくれることを信じて今日からそっちも塗装ですー(・Д・)ノ

意外と早く出来そうでビックリ♪
RG好きかもしれない←単純
塗装しただけでもかっこいいっていいですねーヾ(o´∀`o)ノ

Yeahヽ(*´∀`)ノ
