2016年07月

Z格納庫?制作日記その6

NIPCOMでさらに俄然やる気モードに入った私・・・

色々やっているとわからなくなってきたので
一度サフを吹いてみる
IMG_0985.jpg

IMG_0986.jpg
今回は大きいので大まかな色は缶で吹くことにしました♪
天気のいい日に外で塗装って気持ちいいですね~
思ったよりお直しも少なく済みそうで一安心です♪(o・ω・)ノ))

その後雨の日が続きなかなか塗装できずヽ( ´_`)丿
小物でも作ることに

IMG_0999.jpg
MSが立つとこ?です
このままだと格納庫に入れるとかなり大きいので小さくすることに・・・

IMG_1065.jpg
試しに仮組してあるZを置いてみる
良さげです(=゚ω゚)ノ
これを2つ作りますが飽きたので別の作業をw

どうしても作りたかったものが滑車ですヾ(・∀・)ノ
色々見てみたけどこのサイズの滑車がなく、泣く泣く作ることに・・・
しかも滑車がどう動いてるのかなかなか理解できずかなり試行錯誤しました><
IMG_1063.jpg
さらっと完成してますが何度もやり直してますw
後で細めのワイヤーを調達してひっかける予定です(*´ω`)┛
いちお機能は本物と同じように作ったので頑張れば動きます(固定しちゃいますけどw)

こんなことしてたらやっと晴れてきたので最近はまた絶賛塗装中♪

とりあえず格納庫を先に完成させてから小物やらなんから作れたらと思っております|v・`)ノ|Ю

Yeahヽ(*´∀`)ノ

NIPCOMの展示会に行ってきたよ♪

先日7/17はNIPCOMの展示会に行ってきました(o・ω・)ノ))
いつもどうり私は朝が猛烈に弱い為前乗りで7/16から旅行もかねて現地入りしました♪

お馴染みの寺泊で海鮮をたべーの
IMG_1006.jpg

IMG_1007.jpg

新潟駅近くのアニメイトでちょいちょい化物語のフィギュアを買い漁りましたヽ( ´_`)丿

夜は有名らしいラーメン屋さんでご飯を食べて早めの就寝(つω-`)
美味しかったヽ(´∀`)ノ

そんなこんなでNIPCOM当日!!
作品数がとても多くて凄く見ごたえがありましたよ!!

ではではすべてはご紹介できませんが一気にどーぞー^^

まずはおとこじるさんの卓(^-^)/
すんげーのしかありませんw
IMG_1013.jpg

IMG_1015.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1016.jpg

IMG_1019.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1018.jpg
水没ジオラマは夏にみるととても涼しいかんじでいいですね^^
とこんなコメントしか出来ないくらいすごいw

IMG_1022.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_1025.jpg

IMG_1027.jpg

すごすぎて笑いがww

IMG_1032.jpg

IMG_1031.jpg
ken16w先生の作例素晴らしすぎてご本人にも言いましたが私が見ると上手すぎて逆にどこをどう変えたのか素組隣にないとわかりませんねヾ(o´∀`o)ノ
奥様ともお話しできてきっと次会うときには新作があるはず|v・`)ノ|Ю

IMG_1030.jpg

IMG_1035.jpg
雷神さんの百式♪
それぞれ単体ではみたことあったのですが
この状態で見られたのは初めてでとても感動しました!!
まさにそれ!!ですね(*^_^*)

IMG_1037.jpg
まさにそれ!!でいうとこちらも箱絵そっくり!
やっぱかっこいーなぁ(´ω`人)

IMG_1036.jpg
ぷーもくんのもめちゃ凄かったです!

IMG_1039.jpg
たみーさんの!この写真では前のみですが後ろもかなり凄いことに!!

IMG_1042.jpg
こちらただ数揃えてドーンじゃないんですよw
こんだけあって一個一個ちゃーんと作ってあるんです!!
どれもかっこよくてこうゆうのほんと凄いですよね~o(≧ω≦)o

IMG_1051.jpg

IMG_1029.jpg

IMG_1034.jpg
ウッホウッホさんw
ホビーショーで大分騒がれていたあれがまさかの新潟で見られるとわwww
背中にバナナンまであってとてもゴリ・・・素敵でした(*≧∪≦)

IMG_1041.jpg

IMG_1046.jpg
かつてここまで綺麗なネオジオングがあったであろうか・・・
すべてが本当に綺麗!
こちら電飾もされているのですが、そのスイッチ類がこれもーーーおしゃれ!!
オシャレな場所にオシャレに設置してあってうちのダリンと二人で拓さん・・・ちょー洒落てるね!!って感動してました(」*´∇`)」

IMG_1043.jpg
こちらのグフカスさんも色々お話し聞かせていただきました!
運営でお忙しいのにありがとうございました(´ω`人)

IMG_1049.jpg

IMG_1048.jpg
両方とも4人合作の作品♪
フィギュアの塗りがはんぱない!!
まったく同じ作品を塗装でここまで個性がでるのがすごいです!!
私もだれかとやってみたいw
terasawaさんと久しぶりの再会でしたが久々を感じさせないくらい楽しかったw
ウェザリングの話・・・いまだに思い出しただけで笑ってしまうw
たぶんそのうち迷彩やりますwww

IMG_1050.jpg

といった感じで楽しすぎたので私の抑えきれないコメント多めでお送りしましたw
私はというと開始5分でクシャさんを組んでいたら破壊 腕がもげたため展示できず
中途半端な状態で見てもらうのは失礼と思いウィーゴさんとすごーーく過去作品のUCのジオラマを持っていきましたw
せんこさん・・・・まじで一緒にかざってくれてありがとう(つД`)ノ
私の卓がすっかすかの悲しい場所になるところでした(;д;)
でも皆さんとお話しできたのでクシャさんがもげたことはすぐ忘れてとても楽しめました(*´∀`人 ♪←おい

IMG_1054.jpg

ではでは最後に恒例の?私のお気に入りのコーナー!!

IMG_1040.jpg

じゃん!!
まじでですね、こちらの作品を見た瞬間。ここの場所だけ空間が違うというか
ほんとナウシカの世界にすいこまれそうなほんと・・・
すごいとしか言えません
塗りがすごいのか何がすごいのか私がみても全然わかりませんが
とにかくこんな気持ちになる模型は初めてでした
油断したら泣いてるねw
うちのダリンもこちらの作品がお気に入り!!と言ってました

今回も運転おつ!!w
つぎは福島よろしくね~w

Yeahヽ(*´∀`)ノ

Z格納庫?制作日記その5

さてさて格納庫の続きです
撮りためておいたので画像多めです(・ω・`彡 )з

まずは大型物資等々の出入り口的なものを
珍しく今回は図面的なものを起こしたりなんかして~
名称未設定-4
プラ板工作です><
名称未設定-1
苦手ですが
名称未設定-5
なんとかこんな感じに♪
いらないモールドはパテで埋めております

床にもそれっぽいものをつけるためにくりぬく
名称未設定-2
周りを三角棒で囲いました^^
普通の角棒でやればもっと簡単だったのか・・・と後で後悔w

ここから一気に飛んで
名称未設定-17
管制室・通路・ドアを作りました
(大変だったので写真とるの忘れたw)

後なんかそれっぽい電源とる装置的ななにかを制作
名称未設定-16
チューブ?ザクとかにつける紐みたいなやつに熱収縮チューブをかぶせて熱であぶってキュッとしました←何言ってるの?w
これは後からマークⅡにくっつける予定です(=゚ω゚)ノ

通路ですがこれ迷ったのですが宇宙空間ってことでアニメみててもピョーンと飛んでるので階段いらないかなぁと思いまして
名称未設定-11
こんな感じに♪
階段・・・作れないしね・・・w
ちょうどドアのところからピョーンと飛べるようになってます
もう一個のドアも通路走って一本でここまで来れるようにつけたつもりです(ou(工)u)

ここまで作って天井つけてみたらなんか低い・・・
違和感がすごいあるのです
ちょうど後1.5cmくらい高い感じにしたいと思い
名称未設定-9
こんな感じで3mmかな?のプラ板貼り付けて強度が心配だったのでいちお5mmの角棒でささえてあります
(意味があるかは不明w)

ここで監督から一言
『ドアでかくね?これだと10mくらいあるドアだけど変だよ?』

ええ・・・そんな誰もそこまで見ないし|ω・`)

(´;ω;`)

治しますよ治します(;д;)

名称未設定-3
言わずもがな
下がでかかったドア上が治して人間に合わせたドア
うん・・・こっちのほうが格段にいいし
2回目だからなんか前よりうまくできてるし(T_T)
監督もご満悦のご様子なので治してよかったです(*´∀`人 ♪

という感じでなかなか上手いことできないものですw
ここまで来るだけでも相当苦戦しました><
今日からは天井に取り掛かりたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+
塗装いつできるんだろう・・・

Yeahヽ(*´∀`)ノ
