2016年11月

ウイングゼロ★制作日記その1

どうも生きてます(・Д・)ノ
一通り自分の参加する展示会等も今年はすべて終了したので少し休憩してからこちらを作ってました♪

IMG_1546.jpg
ウイングゼロ~(。>ω<。)ノ
4月に私の所属しているT's hobby clubさんの展示会があるのです!
今年のテーマはMGだそうで・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)MGとか作ったことないやん!!早めに取り掛からないと!!
と最初カトキシナンジュを組んだのですがその・・・なんというか恐らくどう頑張っても今の私では完成までたどり着けなそうだったので即変更!(←素組に1週間以上かかったなんて言えない)

このプラモはかなり前に買って放置してました。
というのもウイングゼロが大好きでして(機体が)、いつか作りたいと思っていたのです(*≧∪≦)ノ
で、私はプラモは元のアニメ等を知らずに作れない子なので作るならアニメ見ないと!と思いアニメ・映画全部見ました♪
お・・・面白いじゃないか・・・さらに制作意欲がわきました(*´∀`人 ♪

今回はヴィネット?にする予定ですv(o゚∀゚o)v
なんせ本当にもう置き場がない・・・w

MGは大きいのでヤスリがけもしっかりしないと粗が目立ちそうなので念入りに!!
IMG_1542.jpg
ちとボケてますがwこの下半身今の私の100%ヤスリです←は?
かなり自分なりにですが気を付けて確認しながらヤスリがけしました(´ω`人)

面だしのやり方を雷神さんやササダンゴさんに教えていただけて感謝感謝(*´∀`人 ♪

前に私ヤスリがけ嫌いーーとか言ってたと思うのですが
ついにその原因が判明したので同じ悩みを持つ方は是非参考にしてくださいヽ(´∀`)ノ
IMG_1545.jpg
じゃん!
これ私の作業机なのですが、この右にある存在感大のライト!これを今回から導入したのですが、
それまではちっさい簡易ライトしかなくてなんの作業するにも暗くて暗くて・・・
パーツすぐなくすし、ヤスリもどこまでヤスってるのか見えないしでした。
もう暗いの嫌じゃーーー!と思いこのライトを設置したら・・・
あら不思議 あんなに嫌いだったヤスリがけがこんなにも楽しいなんて!!(゚д゚)ノノ
机は絶対明るいほうがいいです!

知ってた・当たり前だろ・聞いて損した等のコメント・・・一切受け付けませんwww

ち・・・ちなみにRRMさんの展示会は15位というとても嬉しい順位をいただけましたー><
クシャさんはランク外で残念でしたがまだまだ単体勝負は甘いぞ!!ということですねw
来年の展示会もやる気爆発中~!!!

Yeahヽ(*´∀`)ノ
