2017年03月

ウイングゼロ★制作日記その6

塗装の前にパテで頭に角を生やします(=゚ω゚)ノ
28580560_Unknown.jpg

これで工作は終了なので塗装へ♪

28842720_Unknown.jpg
例のエングレはいつもと同じ感じでエングレの色を塗装してから下の色をエナメルで塗装してふき取り~です
もうエングレはずっとこの方法でいいや。。。楽だし・・・(ou(工)u)

今回塗装の工程は全然撮ってなかったのでいきなりの全体画像ヾ(・∀・)ノ
IMG_1948.jpg
ふぁっさっヽ( ´_`)丿
画像だとみずらいですが
羽と金属っぽい色の部分は光沢
他の部分は艶消しにしてます♪
私的には気に入ってますw

羽は白~水色~紫というグラデのパールを最後に吹いてます(○・_ゝ・○)ノ
大変だったyo

完成したらちゃんとした画像でみていただけたら嬉しいです♪

てなわけで土台作りです
いい感じの木の箱を手に入れたのでそれを利用します
とは言え木目は今回のイメージに合わないのでそれを消します(*・`ω´・)ゞ
28842736_Unknown.jpg
前ーーーに使った石こうが大量にあまっているので
スポンジを大きめにちぎってそれを木の箱の外側にランダムにヌリヌリしていきます(・ω・`彡 )з

IMG_1956.jpg
こんな感じです♪
後は塗装すればおkです(゚∀゚)

もう少しで完成しそうです(ノω`*)ノ

今回はここで終わりではないのです!!
佐野でちょっとしたイベントがあったのですが
IMG_1968.jpg

そこで

28843024_Unknown.jpg

なんと

IMG_1962.jpg

ななんと!!

28842944_Unknown.jpg

デデーン♪
パトレイバーが来ました!!

IMG_1973.jpg

かっこいいyo!!
大きさは10mくらいだそうで映画でも使われた本物らしいです!

デッキアップというイベントだそうで、
大きいサイレンとともに徐々に起き上がっていきます!
最後顔が少し動くんですがそこが私的にはかなりよかったです(*゚ェ゚*)

IMG_1970.jpg

後ろからだとこんな感じ♪

28842912_Unknown.jpg
一番うまくとれた写真!
太陽の光があたってめちゃめちゃかっこいいです!

28842928_Unknown.jpg
早めに並んだので目の前の特等席でみれましたよ^^
てか佐野にこんなに人いたんだってくらい集まりましたw
なんでも県内でパトレイバーのイベントは初らしくいろんな所から来てたみたいですね~

ちょっとパトレイバーのプラモが作りたくなったピロでした←単純

Yeahヽ(*´∀`)ノ
