2017年05月

UCジオラマ再び 制作日記その2

はてさてラプラス内部首相官邸を作っていきます♪
残骸なのでだいたいの形を作りながら壊す作業も同時にします(。>ω<。)ノ

まずはダグザさんがいた所(最初の頃演説をしていた場所)をつくっていきます(*´ω`)┛
29368912.jpg
3段になってます。
制作中の写真はないというw

29368960.jpg
一番上にあった演説台と箱が置いてあった場所です。

重ねるとこんな感じ(*´ω`)┛
29368848.jpg
パーツが出来てからパテやらリューターやらカッター等で傷をつけたりしていきました。

上からヾ(o´∀`o)ノ
29368880.jpg
なにげにこの周りの柵?こだわってまして、中はまっすぐ外側は斜めになってますヽ( ´_`)丿
アニメを何度も見返して作りました|v・`)ノ|Ю

29368896.jpg
最上階はダグザさんも置く予定なのでダメージもアニメと見比べながら進めていきました。

いやぁぁぁ・・・大変だった(汗
これだけ作るだけでも大分時間かかってます( ノД`)
丸みもあるし床はクロスに線が入ってるし・・・
ええ、スジ彫りしましたよ一つ一つ(T_T)
しかも何回も失敗してやっとこさここまでなりましたw

まだまだ作るものはいっぱいありますが楽しくなってきたので頑張ります(´∀`*;)ゞ
大変だよーーー!って言いながら作るの好きww

Yeahヽ(*´∀`)ノ

UCジオラマ再び 制作日記その1

生きてます。
プラモしてます。
どうもピロボンです(・Д・)ノ

やっとこさ更新できるくらいまで進んだのでブログ再開です♪
今回新しく作るは・・・ラプラスのジオラマですヾ(o´∀`o)ノ
ダグザさんの例のシーンです(*´ω`)┛

29106576.jpg
イメージはこんな感じ(ザックリ
これを考えたときはまだユニコにRGが出ることを知らなかった私・・・
もう遅いのだ。
両方大人しくHGで作ります(´・_・`)

この前の格納庫と違って一から作らないといけないので頑張ろうと思います!!
完成したころにはきっとプラ板も心を開いてくれているはず・・・
しかしまずはシナンジュさんから♪
29106656.jpg
ムニューしたり~

29106672.jpg
ツンツンさせたり~

ヤスリも大体終わりました♪

んで次はユニコのヤスリなんですがちと気分転換にラプラスを作ってみてますヽ(´∀`)ノ
鋭利制作中!!
もう少しで見られるくらいになるのでそしたらまたブログに載せます~+.(*'v`*)+

Yeahヽ(*´∀`)ノ