スポンサーサイト


ズゴック★制作日記その3

あれから数日。結構ボチボチ進んでますw

P1020104.jpg
まずは爪ツンツン☆左がヤスリ後です。
これを6本やりました。心が折れて2日間かかったことはナイショですw

P1020110.jpg
メガ粒子砲♪手芸屋さんで前に購入したパーツを埋め込みます♪
隙間は黒瞬で埋めました☆
もう少しぽくしたかったのですがこれで勘弁。。。

続いて、今回のメインテーマその1です!
題して☆おめめぱっちり&磁石で移動できるようにしよう!!の巻~
前にNIPCOMの時terasawaサンに教えていただいた方法を使ってやっていきたいと思います☆
ありがとうございます。


P1020102.jpg
まずはエポパとメンタムを用意~
この黒い頭の部品の内部にメンタムをぬ~りぬ~り♪
※その作業を見たダーリンに『お前とうとうおかしくなったの?大丈夫?』と言われました(´□`。)
確かに、知らない人からすると不思議な絵面ですw

P1020108.jpg
んでもってこの画像の左のようになります。
10分置きくらいで余ったエポパを指でムニムニしながら堅くなってきたかチェック♪
まぁまぁ堅くなったら一度型からぬぉーっと抜いてまた型に戻します☆
(これをしておくと、抜ける癖がついていいそうです)←これは本当やっといてよかったです!!
ピロは大分大目に盛ってしまったので、この時点であきらかいらない部分をカットしておきました
(完全に堅くなると大変ですw)
んで、念のため1日置いてスポッと型から抜きますと右の画像になります♪
それをガシガシ大まかに整形すれば真ん中の画像になると。
あれ?結構いい感じではないですかームフフ~♪


P1020112.jpg
続いて後から考えればモリモリでやれば良かったのですが、削り過ぎたところを黒瞬で埋めました。
だいたい形を整えてから裏側に3か所穴を開けます。
そこに今回購入したネオジムを投入!!
(穴あきのしか売ってなかったww)
そうすると、左画像のようにモノアイが磁石の所で動きます。
磁石の所がわかるようにしたかったので色を変えてモリモリで蓋をしました(右画像)
プラとパテをなにでくっつければいいのか、迷いましたがわからず、結局またまた黒瞬ww
間も黒瞬。。。間くらいはモリモリでやればよかった。。。
でも無事磁石で動くようになりました~♪
もう少し表面をきれいにしたら完成です☆
レールをプラ板つけるかスジ彫るか迷いましたが今回は無しにしときます。
プラ板貼ったら磁器が届かないーなんて泣いちゃいますからねw

今回スジ彫りは頭の上しかしませんでした。
写真とったら色が薄すぎて映らなかったので完成後のお楽しみということで?


なんだか今回文字多めですが、洗浄したらもうサフです~♪
弄らないと早いですねーw

Yeahヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト
