UCジオラマ?制作日記その4

はてさて、ちょっとまだ写真を撮影する時間がないので
今回の最後の制作日記をいまさら書きますw

まずは主役2体のすべての工程が完了!!
P1020850.jpg
なんか。。。ウェザリングが最近楽しくなってきちゃいましたw
もっと思い切って汚せるようになりたい♪

地面はあの後色んなエナメル塗料で白線を引きました♪
P1020852.jpg
この写真の後、いろんな色を使って少々使ったっぽい道路にしました(●´∀`)ノ

P1020845.jpg
そしてまたトンカチさん大活躍!
石膏をガンガン叩いて粉々にしました♪
これに絵具でもなんでも色をつければちらばった瓦礫達の完成です☆
木工用ボンドで一個ずつ地道に置いていきました。。。
これが意外ときつかったw

そして、ギリギリの所でジムやジュア、ビルを置いてみたら
『なんだか変な余白がある。気になる。』とのダリンからのまさかのお言葉。
いや、もう時間ないし。。。わかったよー(泣)ということで
P1020846.jpg
急遽もう1つビルを置くことに。
結果余白はなくなり、とても良くなりましたw

もう1つのジュアが突っ込んだ方のビルも無事?完成。
P1020849.jpg
窓はニッパーでパキパキ割ったのですが、
部屋のそこらじゅうに飛び散りました。
足の裏痛いw
これだけ見ると。。。雑ですねーww
この後、瓦礫を各階にちゃんと置きましたヾ(・ω・*)ノ

ジャベリンは近くの模型屋さんに売ってなかったのでプラ棒で適当に。
P1020853.jpg
このヤスリ台?
確かWaveさんのなんですが、めちゃ使えます!!
くるりとプラ棒を回すだけで曲面でも直線のスジボリが出来ます!
そして安かった気がする。。。

といった感じでジオラマ制作は終了です♪
後は撮影だけ!!

今は一旦頑張ったご褒美に(道具達が)絶賛模型関係のみの大掃除中です♪
使いっぱなしの塗装ブースは危険。。。

大掃除終わったら、クシャですなー!!
頑張ろーっと☆
スポンサーサイト