スポンサーサイト


クシャ~★制作日記その6

足裏のバーニアを無事ゲトしたので光らせる加工♪
こっちはチップでなく普通のLEDでいきますー
何事も練習なのだ!
なんでもLEDは削っても大丈夫と本にかいてあったのでゴリゴリしてみる・・・

IMG_0317.jpg
この矢印の銀の所の手前までならいくらでも削って大丈夫なんですってー(=゚ω゚)ノ
なんで削ったかと言うと
足裏は平ためのバーニアをつける予定なので
このLEDのもっこり丸い感じが見えてしまうのがどうも気に入らなかったのです( ノД`)
こんだけ削ってバーニアにはめるとLED入ってますよ!!感がでなくていい感じになりました(´∀`*;)ゞ
まぁ写真は撮り忘れましたけどw

足裏はこんなもんで終了ですかね~

さてこの前作った足の後ろの変なとこw
どうにも気に入らなくて何度も作り直しました・・・
IMG_0335.jpg
左が最初に作ったやつ
んで右2つが完成したやつですね~

IMG_0337.jpg
足にくっつけてみるとこんな感じですヾ(o´∀`o)ノ

自分的には大満足♪
まぁ近くで見るとガタガタなんですがねwww

このなんというか斜めにだんだんあがってくようにするのがかなり難儀でしてw
しかもどんどん上にいくにつれて小さくなるという・・・
ネットで検索するにも
プラ板 斜め だんだんあがる 小さくなる
・・・・やり方が出る訳ありませんw

自分なりにめちゃくちゃ考えて、もしかしたら当たり前のやり方かもしれませんが
次またやるとき忘れそうなのでメモがわりに残しますヾ(・∀・)ノ

とりあえず(上にいくにつれて小さくなる)この部分については気合で定規で計ってどんどん小さくして作りました←おい

①んでこのハマる部分の下地となる部分を切り出します
②この下地に今回のキモ!△プラ板1mmを置く
③小さくなってく~のパーツの一番大きいのを②にあわせるように置く
後は②と③の繰り返しです

これを斜めに入れることによってだんだんあがってく~に見えるわけですね♪(/・ω・)/ ♪

とまぁこの考えに至るまでかなりの時間と回数を使ったわけですw
きっともっといいやり方があるのでしょうが思いつきません( ノД`)
検索の用語もわかりませんw

もし知ってる方いらっしゃったら教えてくださいw

今は一旦お休みしていた羽の内部を鋭利制作中|ω・`)
ココロオレソ・・・・w
スポンサーサイト
