スポンサーサイト


Z格納庫?制作日記その5

さてさて格納庫の続きです
撮りためておいたので画像多めです(・ω・`彡 )з

まずは大型物資等々の出入り口的なものを
珍しく今回は図面的なものを起こしたりなんかして~
名称未設定-4
プラ板工作です><
名称未設定-1
苦手ですが
名称未設定-5
なんとかこんな感じに♪
いらないモールドはパテで埋めております

床にもそれっぽいものをつけるためにくりぬく
名称未設定-2
周りを三角棒で囲いました^^
普通の角棒でやればもっと簡単だったのか・・・と後で後悔w

ここから一気に飛んで
名称未設定-17
管制室・通路・ドアを作りました
(大変だったので写真とるの忘れたw)

後なんかそれっぽい電源とる装置的ななにかを制作
名称未設定-16
チューブ?ザクとかにつける紐みたいなやつに熱収縮チューブをかぶせて熱であぶってキュッとしました←何言ってるの?w
これは後からマークⅡにくっつける予定です(=゚ω゚)ノ

通路ですがこれ迷ったのですが宇宙空間ってことでアニメみててもピョーンと飛んでるので階段いらないかなぁと思いまして
名称未設定-11
こんな感じに♪
階段・・・作れないしね・・・w
ちょうどドアのところからピョーンと飛べるようになってます
もう一個のドアも通路走って一本でここまで来れるようにつけたつもりです(ou(工)u)

ここまで作って天井つけてみたらなんか低い・・・
違和感がすごいあるのです
ちょうど後1.5cmくらい高い感じにしたいと思い
名称未設定-9
こんな感じで3mmかな?のプラ板貼り付けて強度が心配だったのでいちお5mmの角棒でささえてあります
(意味があるかは不明w)

ここで監督から一言
『ドアでかくね?これだと10mくらいあるドアだけど変だよ?』

ええ・・・そんな誰もそこまで見ないし|ω・`)

(´;ω;`)

治しますよ治します(;д;)

名称未設定-3
言わずもがな
下がでかかったドア上が治して人間に合わせたドア
うん・・・こっちのほうが格段にいいし
2回目だからなんか前よりうまくできてるし(T_T)
監督もご満悦のご様子なので治してよかったです(*´∀`人 ♪

という感じでなかなか上手いことできないものですw
ここまで来るだけでも相当苦戦しました><
今日からは天井に取り掛かりたいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+
塗装いつできるんだろう・・・

Yeahヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト
