ウイングゼロ★制作日記その3

大分ウイングさんも進んだので久々の更新です(=゚ω゚)ノ
全部載せようとしたら写真がいっぱいだったので今回はまとめて(*´ω`)┛
ちょっと写真が小さくなってしまってみずらいですが・・・

まずはこの間の続きの手前の羽の部分
無題2
左側の写真が元からある部分にただ無心でおパテ様をモリモリしていきました。
なんかまだ足りんな・・・と思い右上の写真になる。
裏からプラ板をムニュっと貼り付けてからシアノンとベビーパウダーの最強コンビで壊れないようにガチガチに固めてあります。
シアノンは今回から使いだしましたがすごくいいです!
サラサラしてるけど固まるとすごい強度があります(*・`ω´・)ゞ
そしてその上からさらに羽をつくっていく・・・

こっちは後ろについている羽です(○´・Д・`)ノ
28317920.jpg
形を整えたり裏打ちしたりしてまたパテを盛っていく・・・
やってることは手前の羽とほとんど同じですねw

ちなみに両方とも未完成です( ノД`)

とまぁ羽ばっかり作っているわけですが・・・
じゃんじゃんパテを盛っていってしまうと隣を作ってるとその隣を触って指紋がついたりと色々面倒なので
一回で盛れる量が少ないのです><
こんなペースでは間に合わない!!
というわけで本体も少しづつ弄っていくことに|ω・`)

今回本体は甲冑というかなんというかそんなイメージです
それっぽいデザインでそれっぽい感じが出せればと思ってるわけですが
自分のイメージには大量のエングレービングが入っているのでそれをどう作るかかなーーーり迷いました・゚・(つД`)・゚・
パテでやろうとも思いやってみましたが均等に伸ばすが難しかったりして断念しましたw
そして最終的に普段ジェルネイルに使っているものでエングレを作ることに・・・
無題
・型をマステでとって貼り付けて下書き
・ヤスリの粉とかがついているとジェルは浮いてしまうのでエタノールでよくパーツを拭く
・ジェルを下書きにそってのせていく→硬化
・これを何度も繰り返して高さを出す
・拭き取り

やってて思いました・・・
なんでこんなこと思いついたんだろう・・・と
でも私の技術ではこの方法でしかエングレが作れないので地道に作っていこうと思いますw

Yeahヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト