キュベっち★制作日記その11

まずは最近相互リンクさせていただいた方々の紹介です(*´∀`*b)

ちくらサンちくらのつぶやき
ちくらさんのページのリンクに載っているPLAMO再入門は本当に為になりました!!
これからも宜しくお願いします☆




さてキュベは間違って最初に接着してしまった為筆塗りせざるを得なかった顔ww
P1010652.jpg
エナメル塗料で黒の後、ピンクと赤を混ぜた色で目ん玉、からの最後に黒の線を入れました♪
最初の黒の部分を3回やり直したことは内緒ですww
でも上手く塗れたかな~♪
ピロのキュベのお顔はこんなイメージです

もう少し口をとがらせてもよかったかも。。。

クリアをまた吹いてwてか今回この1体でクリアが1つ終わりましたww
大瓶とかだしてくれればいいのに。。。あるのかな?

もう一歩艶が欲しいなぁと。。。

P1010651.jpg
この仕上げ剤で黒部分以外はだいたいキュッキュしました
結構ピカーってなりましたが、全体的に白い蛍光灯の下じゃないと効果がないみたい?
ピロの部屋は両方に変えられるやつがついているのですが、キュベをみるときはオレンジの明かりではなく蛍光灯で鑑賞しないと綺麗じゃないですw

GWは残念なことにお仕事なので。。。明けにでも撮影してアップ出来ればいいな


後、、、ついに買っちゃいましたw
P1010655.jpg
まずは手始めにお手頃な価格の物からと思い
ホームセンターで2980円w 安ッッww


帰りにセブンで見つけた本2冊♪
P1010654.jpg
知らない機体とか多いのでこれでお勉強します☆
そういえば。。。連邦のって1個も作ってないなーw
偏った好みww 強そうなのがすきなんですよねぇ~♪


そういえば、次に作るのを既に決めて購入してあったのですが。。。
私の通う模型屋さん(ファーベル佐野)で今回初めてコンテストが開催される!
という情報を教えていただいたのですが。。。
昨日行ったら詳細が発表されてました。

締切:5/31

機体:HGのUC限定


ぇ。。。まず次作ろうと思って購入したやつUC違うしw全く関係ないしw
しかも1ヶ月しかないやんw

そもそもコンテストに出すなんてオコガマシ

と思っていたのですが、ピロも身近なお友達数人から(プラモに全くの無知のw)

友達:せっかく作ってるんだから出しなよー参加することに意義がある!!

と載せられwそうだよなぁ~と思って少し意気込んでいたのですがー
UCかぁ。。。ファースト→ZってきていきなりUCかぁー
てかそもそもピロの制作スピードで1ヶ月かぁ。。。

気合を入れればそんなに色々私自体技があるわけでもないので出来ると思うのですが。。。
って迷いながらもなんとか決めて購入←結局作るんかいw
いつも以上にUCのガンプラが店に陳列してて選び放題でしたw

間に合ったら出そーくらいの気楽な感じで行きたいと思います(勿論いつもよりはスピードあげますけどねw)

そして肝心のUC実はピロ見た事ないんですw
早速4巻まで借りてきました。。。てか4巻までしかなかった。。。どうゆうこと?
見てないシリーズの機体は作れないので全部ちゃちゃっと見たら作ろーっとヾ(・ω・*)ノ



珍しく文章の多い日記でしたw


Yeahヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト