スポンサーサイト


ギラちゃん★制作日記その6

絶賛塗装中です!!w

ついに右のうすめ液特大が終わりをつげ、
特々大とかってないのかな。。。と思い、いつもより少し遠い模型屋さんへ。
P1010790.jpg
やはり特々大はないんねー(-ω-、)
と話していると店主が左のガイア特大を進めてきました。
なんでもMr colorでも大丈夫だそうなので購入♪
早速試すことに。。。


なんだかサイズ感バラバラで見ずらいですがww

P1010787.jpg
一番多いグリーン♪
これは、何回も調合して思った色がやっとこ出来ました☆
同じ色が2度とつくれなそうなのでかなり多めに作りました♪
現物はもう少し暗い感じです♪

P1010788.jpg
濃い部分のグリーン☆
イメージとしてはこんな色かなーと調合♪
勿論これももう作れないので多めにw

アニメより渋い感じのイメージにしたのですが伝わってますでしょうか??

ちなみにもう一色明るめのグリーンを調合して、グリーンは計3色に塗り分けまった

後。。。そろそろこの作業。。。重い腰を上げてエングレービング。。。

まずは比較的どうにかなりそうな所からw
P1010792.jpg
黒に白のエングレが施してある箇所から攻めます!!

サイトで皆さんが行っている方法を拝借♪
サフまで済ませてからラッカーの白を全体に吹いておきました☆
からのエナメルの黒を塗り~の
※割れたら泣いちゃうのでジッポオイルで安心塗装しました。

って。。。写真でもわかる通り腕が無さ過ぎて筆の跡が凄いwww
悩みに悩んで、あまりというかかなりしたくなかったのですがエアブラシで黒を吹きました。。。
表面確かに綺麗になりましたが、後が不安です。。。
メッサうがいしまくりましたが、ジッポオイルなんぞ入れて壊れたりしないだろうか。。。


残すところ後約1週間です。終わる。。。よね?w

Yeahヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト
